レオ地方、昨日は七夕前夜祭で花火でした!

梅雨明けしたハズなのに、昨日は超曇り空で、花火の時間は霧雨が降ってて。

例年と打ち上げ場所が変わったのと、曇り空と、マイナスが重なり、

ほぼ見えなかったイマイチな花火大会だったようです。(お姉談w)

私はレオくんが花火苦手な事もあって、ここ数年前夜祭行ってないなー。

でも、昨日は用事があって、午後から仙台駅周辺まで行って来たので。

170806-1.jpg

ウェルカム吹き流しは見てきましたよ~(#^.^#)

170806-2.jpg

もーーね、花火って事もあって、駅周辺は混雑してました。

暑いのに、さらに蒸し風呂状態ww

170806-3.jpg

そんな中、人だかりを発見!

170806-4.jpg

ここ、いわゆる、待ち合わせスポット、ステンドグラス前!

なんだろう?

170806-5.jpg

雑技団の方かしら??

↑これが。。。

170806-6.jpg

こーなって~!

170806-7.jpg

こーなって~~!!

170806-8.jpg

なんか凄かったよ~~~!!!ブラボ~♪(シェシェ??)

170806-9.jpg

レオくんは少しだけお留守番だったけど、お散歩たっぷりして爆睡だったハズ!

170806-10.jpg

そして今日は地元の夏祭り!

朝のお散歩のときに太鼓の音がして、レオくんテンション下がりましたw

夜は花火があがるので、ホームセンターに避難します(^^;)


花火と雷がどーしても苦手(-_-;)

にほんブログ村


最近のホームセンターはペットOKなうえに、遅くまでやってるから助かります!




コメント
この記事へのコメント
いつかは行きたい!
 えー、もう仙台七夕!?
なんか、梅雨明けしてからが梅雨のようなノエル地方。
曇り空としとしと雨のせいか、8月に入ったことを
実感していなかったわ~。( ̄▽ ̄;)

 東北のお祭りは、一度は見てみたいと、ずっと
思っているのに、一つも見たことがない。
(TVではあるけれど)
 そういえば、去年だったか、顔見知りのババァ・・・
じゃなかった(^ノ^)オホホ、おばあ様が
「あたしゃ、全部見た!制覇した!」と、1時間
近く自慢話を聞かされたわ。←1時間残業(-"-メ

 先々週ぐらいから週末は、各自治会で夏祭りや
盆踊りが行われていますよね。
 ノエ町では今月末に、近くのお寺さんで
竿燈会というのがあって、最後の15分は花火を
打ち上げます。
これが始まると同時に、あちこちからワンコの
空襲警報が鳴り響きます。( ̄▽ ̄;)
(ノエルも花火は大嫌い。ノエママは大好き。)
2017/08/07(Mon) 07:53 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
七夕だね~。今年の七夕は天気がいまいちに
なったね~。
行きたかったけど、今日もあきらめよかな。
もう仙台駅でも七夕気分ばっちりだね!

ホームセンターで涼しく過ごせたかな?
ごうもブルブルだよ~www

そうそう南光台にドッグカフェがあって
居心地良かったから、今度一緒に行こう!
吠えても全然平気な感じだったよ♪
2017/08/08(Tue) 11:31 | URL  | なっち #-[ 編集]
Re: いつかは行きたい!
ノエママさん、連続コメあざ~~~ッス♪
仙台七夕は雨のジンクスですが、今日最終日は台風でしたw
観光で来てくれた方には申し訳ないくらいの大雨で、
きっと吹き流しもビニールかぶってたりしたんだろうな(^^;)

ですよね。こちらも梅雨明けししてもカラッと晴れないw
むしろ、曇りや雨ばかりで夏感ないーー。
(夏感あっても暑いって文句言うけどw)
私も青森のねぶたは見た事ないです。
いつか見に行ってみたいな~と思うけど、
暑さが苦手なので、夏は引きこもってます(;^ω^)

いや~自慢話聞かされて帰り遅くなるとか嫌ですねー。
私は定時近くになるとみんな気を遣ってくれるので
電話も取らないです~w(オツボネサマの域w)

ホント、夏祭りの時期は花火があがるので、
毎年日程チェックしまくりですw
家のすぐ近くの夏祭り以外は気にならいみたいですが、
公園とかから聞こえるロケット花火も要注意ですw
ノエちゃんも花火嫌いなんですね。
よく一緒に連れてきてる人いるけど、うちは絶対無理ーw
外飼いワンコさん達は可哀想な季節ですね(-_-;)
夜はオウチに入れてあげてほしいな~って
ついつい思っちゃう。
2017/08/08(Tue) 20:54 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なっちさん、連続コメあざ~~~ッス♪
今年の七夕は最終日台風とか、酷いよね(;^ω^)
観光で来てくれた人いっぱいいたと思うのに。
でも、七夕祭りは雨のジンクスだしねw
うちは昨日の夜チラッと行って来たんだ~!
焼き鳥食べて~お好み棒食べて~焼きそば食べて~
屋台に食べに行った感じです(いつもだけどw)
夜に行っても暑いwwアーケード内は蒸し暑いww
でも行きたくなる、謎の行事(笑

花火の時はホームセンターで涼しく過ごしてました!
ふだんゆっくり見れないトコもじっくり見れたし、
一応買い物もしてきたしね~!
ごうちゃんも花火ダメになっちゃたよね(T_T)
なーちゃんも昔超苦手だったよね。

え??南光台にドッグカフェ??カフェ??
カフェ行けるかなー(;^ω^)
初心者の我が家は飲み物でもいい?(笑
吠えてもいいのは嬉しい~!
練習させてもらおうかな!!
どこだろう?ググってみるね♪
2017/08/08(Tue) 21:20 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック