FC2ブログ


台風の威力、予想以上です(ToT)

191013-1.jpg

レオくんのサロン、行きも帰りも奇跡的に小降りになって

なんとか濡れずに帰ってこれましたが。

電車が止まる前に、サロンの従業員さんは帰したと言ってました。

191013-2.jpg

午後は滝のように降ったり、かなり不安定で。

191013-3.jpg

夕方からは本格的に暴風雨(T_T)

久しぶりに恐怖を感じるレベルの大雨です。

レオ地方、ピークはまだこれからなんだけどねー。

アッチコッチ冠水してるようです。

191013-4.jpg

レオくんも怖くて吠えてましたが、疲れて寝ました。

191013-5.png

エリアメールが頻繁に届きます。

191013-6.jpg

避難してる方もいるようですが、我が家はレオくんと家で過ごそうと思います。



無事に朝を迎えられますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





パパが言うランタンはまだ探してないけど(あるのかなー?)

懐中電気みたいな、小さいランタンみたいな、

あ~コレあったね~と、役に立ちそうなモノを見つけた!

191012-1.jpg

点かないww  ・・・・う~む、電池交換してみよう(;^ω^)

191012-2.jpg

点いた!!

ついでに、停電の練習をしながら、バレー観戦しました(*´з`)

ホントに停電したら、テレビもつかないけどねー。

191012-3.jpg

暗くなってもいつも通りエッホエッホ楽しそう~w

LED反射してキラキラしてるけどね(^m^)

懐中電気とか、あてにしてる灯りは、ちゃんと点くか確認しておきましょう!!

レオ市も午後から電車が運休になるのが多いようです。

復興支援マラソンも、YOSAKOIも、色んなイベントが中止になりました。

あぁ、それなのに、レオくんはお昼からサロンでカットです( ;∀;)

ノエルちゃんに会うために、私は先週末美容室へ、レオくんは今日サロンへ!

準備万端だったのに、台風のヤツめ(一一")

台風ピーク時の前にお迎え行けそうだけど。。。

サロン帰り、滝のような雨に打たれませんように( ;∀;)

(駐車場とサロンが少し離れてるヤーツw)



最悪タオルグルグル巻きするしかないw
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





テレビでは台風の話題がメインだねー。

準備してた方がいい物の中に、ランタンが!

なので、昨日の夜、慌てて買いに行きました(^_^;)

191011-1

リニューアルしてからどこに何があるかわからないホームセンターw

店員さんに場所を聞いて行ってみたら、そこだけ少し混雑。。。

みんな同じテレビみてるねww

品薄で、良いのなくて、買いませんでした(;一_一)

パパの話によると、家に小さいランタンがあるらしい!

台風が来る前に探してみよう!

食べ物、飲み物、ガソリンは準備万端だけど、

しいて言えば、トイレ系の準備がアレかなー。。。

ちょっとしたの買ったけど、つかえるのかなー??って感じ(;一_一)

レオ県は土曜日の午後から大荒れの予報です。

オウチから出なくても過ごせるように準備すすめてますー。

大きな被害になりませんように。。。

191011-2

昨日の試合、白熱して面白かった~~!!


お外暮らしのワンニャンが心配(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





いよいよ羽毛布団の季節になりましたー。

・・・早い??かな???w

レオ家は昨夜から羽毛布団生活始めました~!!

準備はしてたものの、まだ足元でスタンバイ中だったのに、

急に寒くなってきたねー(^_^;)

191009-1

レオくんがアンモナイトになる季節~可愛い(〃ー〃)

191009-2

いつもレオブログにコメントを入れてくれるノエル家御一行様が

次の3連休にレオ市に遊びに来る!!予定でしたが・・・

191009-3

(↑あ、私の密かな趣味、車を積む景色~ずーーっと見てられる~笑)

台風直撃の為、残念ながら旅行はキャンセルになったとの事(T_T)

ノエルちゃんを連れての旅行なので、安全第一!ですね!!

残念ですが、またの機会にお会いできる事を楽しみにしてますね(*^_^*)

191009-4

せっかくなので、レオくんのホームグランド、港の公園でもご案内しようかしら?

と思ってましたが、その日は東北復興支援マラソンin宮城~の日でした。

海沿いは交通規制がかかり、ダメだなーと思ってましたが、

そもそもマラソン開催も怪しくなってきたね。

また台風による大きな被害が出ませんように。。。


超小さいノエルちゃん、会ってみたいな~(^v^)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





朝晩寒くなってきましたね~秋だな~(^v^)

紅葉の話題もチラホラ目にするけどね~

なかなか山の方には行く機会がないなー(;一_一)

寒くっても海でしょ!海!!!

って事で。

191007-1

夕暮れの海へ~♪

191007-2

日本海と違って、海に夕陽が沈む景色は見れないですが。

191007-3

とっても綺麗な空の色♪♪

レオくんの毛も伸びてきて、秋冬モードになってきました!

191007-4

伸びかけが一番太って見えるんだけど、

それもまた可愛いのだ(〃ー〃)


結局どれも可愛い説ww
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





男子バレー、勝ちましたね~(*^^)v

いや~~カッコイイ、さらに男前になってる~~(〃ー〃)

191002-1

超絶カッコイイお兄様と、(妹ちゃんも可愛い&すごかったね!)うちの王子♪

これを見るために、お姉も珍しく定時ダッシュで帰ってきました(笑

191002-2

予定外に2階で寝落ちしちゃってたちび姉も、私とお姉の奇声で起きるほど(^m^)

どんだけキャーキャー騒いでたんだろう(笑

191002-3

レオくんとテレビ越し2ショット撮りたいんだけどね~。

191002-4

うまくいかないwww

191002-5

すごかったね!

何年も前からずーっと見てるけど、どんどん男前になって、

バレーもレベルUPしてて、見るたびに惚れ直すわ~~(〃ー〃)

191002-6

もしもレオくんが人間だったら、きっとあんな感じだろうな~と

親バカ炸裂な私の思考回路なのでした(^m^)

色白!高身長!!すごいジャンプ力!!!ね?(笑

あぁでも、レオ家は、全般的に球技が苦手ですw


そして、レオくんもボールに興味なしww
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


しばらくの間寝不足の予定(^_^;)




レオくんがリラックスしてる時。

190930-1

お手手をクロスして寝ます(^v^)

野生では、お手手クロスして寝ると、いざ!!という時に

すぐに走り出せないので、絶対NGなんだって!

190930-2

おうちワンコのレオくんはよくお手手クロスして寝てて、

野生感なく、隙だらけなんろうな~w

家族に可愛い~~って襲われるけどね~(^m^)



もっと涼しくならないかな~ww
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




近所の畑?に植えてあるコキアが丸~く、可愛くなってきた(^v^)

190927-1

↑ここの畑、おじいさんがお手入れしてるんだけど、

四季それぞれに咲くいろんなお花を植えてて、

いつも何かしらのお花が可愛く咲いてる♪

190927-2

あ、ちなみに↑こちらレオ家花壇!!

草むしりしたせいか?珍しくお花が咲き乱れてます~(*^^)v

ほぼ、マリーゴールドですがww

春に不発だったバラもつぼみをつけてて、咲くかな~??

(レオ家花壇、過酷な環境の為、咲かない時もあるww)

190927-3

今朝、早起きしたのに、リビングで2度寝~~(^_^;)

ちび姉に起こされてビックリしたww

レオくんが上に乗ってると温かくって寝ちゃう~( ̄ー ̄;)


朝型生活不向きな私(;一_一)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


秋ですね~湖畔公園のコキアとか見に行きたいけど~~。。。

レオくんと2人きりで高速に乗る勇気はないなー(^_^;)





2週連続の3連休もアッと言う間に終わっちゃいましたねー(=_=)

この週末は、お天気もアレだったし、ただただゆっくり休んだだけーww

でも、昨日、レオくん頑張りました!

190924-1

いつもの、白内障の目薬をもらいに、病院へGO~!

190924-2

目薬をもらう&血液検査だけのつもりで行ったんですが。。。

目のイボが大きくなってきてて、気になって診てもらったら、

大きくなってきてるし、どっちみち血液検査するから、取っちゃう??

と言われ、即決。

全身麻酔なので、ちょっと怖いけど、元気な今のうちに

取れるものは取っておこうと思います!

せっかくなので、歯石取りもお願いして、お昼過ぎに預かってきました。

190924-3

病院に来ると、超小さくなってOFFモードレオくんですw

190924-4

4時過ぎにはお迎え~!!!

レオくん頑張りました(^v^)

目のイボ、何回も取ってるけど、しつこいなー。

イボの位置が微妙で、大きくなると眼に当たっちゃうから、

眼球に傷ついたり、涙多くなっちゃったりするのよねー。

レオくんの麻酔後の写真、ちょっとグロイかもですー。






↓↓








190924-5

とってもとっても頑張りましたヽ(´∀`)ノ



全身麻酔、ちょっと抵抗あるけどね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







昨日の朝は涼しかった!!

ずいぶん秋っぽく快適になったな~と思ってたけど。

仕事中だんだん暑くなってきて。。。

あれ?エアコンのスイッチ入れたかなーー???(´・ω・)

たしか、つけたハズーーー。

でも、気になる気になる。。。。。

って事で。

190919-1.jpg

抜き打ち快適度チェック~!!

190919-2.jpg

誰に抜き打ち?って感じですがww

お昼休みに帰って、温度湿度チェックです( ̄ー ̄)!!

結果は。。。



だよね~朝涼しくっても、ちゃんとエアコンつけたよね~!

この暑いような?涼しいような?微妙な天気ですが、

レオ家はエアコンつけっぱで、ドアも細く開けっぱで、(レオくんが通れるくらい)

快適な場所を自分で選べるようにしてあげたいと思います♪



過保護親バカ部活動内容の報告( ̄ー ̄)フフッ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




3連休終わっちゃったね~(^_^;)

とくにお出かけはしてないけど、色々と楽しかった3連休でした♪

190917-1

レオくん愛用の毛布でエッホエッホ(^m^)

190917-2

ごうちゃんのオウチに遊びに行ったり~♪

ちび姉の振袖を見に行ったり~♪

まだ18歳になったばっかりですけどね。。。

年々成人式の振袖予約が早まって、お姉の時は高校卒業と同時にDMが来て~

だったような気がしますが、今は高校3年生になったと同時にDMがきましたww

こーゆー予約は早い方がいいってお姉の時に学びましたので!

振袖よりも、美容室の予約が取れなくなるので、お早めに~ですよ!!

3年も前に予約したら、きっと好みも変わっちゃうかもだけどねw

とりあえず、気に入ったのを見つけたので、予約しました(*^^)v

190917-3

・・・雑草も多いですが、花壇に黄色のマリーゴールドがたくさん咲いてま~す!

オレンジのマリーゴールドも、朝顔も、たくさん咲いてま~す!

でもそっち側は雑草ももっともっと育ってま~~す(;一_一)

なので、写真は撮ってないですぅw



ボクは毛先を揃えるカットしました~( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ハマってたドラマも終わって、暇になるかと思いきや、

今度はワールドカップ(女子バレー)にハマってます(^-^)

男子バレーも楽しみ~~~♪♪♪




レオくん、不調??と少し心配しましたが、大丈夫そうです!

夕散歩もいつもと変わらないウンP(^m^)

190912-1.

夕方は涼しかったので、いつもより長めのお散歩~♪

腹時計の狂いだったのかな~ww

昨日は朝散歩でちび姉と雨に濡れ(途中で滝のように降ってきたww)

日中のお留守番中は1人で雷に怯え、さんざんな一日だったと思うけど、

なんでもなくてホントに良かった~(〃ー〃)


雨に濡れたレオくんも可愛いのだ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




今朝AM4:00、寝室を走り回るレオくんの足音で起きた!

走り回る=トイレ の事が多いので、1階に降りて、チッコ。

寝室にもおトイレあるんだけどな~全然使ってくれない(^_^;)

おトイレを片付けてる間に、少しゲーして。。。

ゲー片付けてる間に、ウンPしてww

体調悪いのかな?と思ったけど、そーでもなさそう。

ゲーは、黄色いヤツで、よく空腹すぎて胃酸が出るっていうアレ。

ウンPは柔らかい訳でもなく、普通ウンP。

その後、朝散歩でも、普通ウンP(いつもより少なめだったらしいw)

食欲も旺盛!!

何だったんだろう??

ちょっと様子見です。

190911-1

↑お洗濯をたたんでる私を待ってるレオくん(^v^)


寝不足な私w
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


でも、早起きって時間に余裕があっていいね~!



台風スゴイねー(@_@;)

レオ地方はまだこれからなのに、早朝(多分4時くらいかな?)

すっごーーーい大雨でした。

アラームで起きない私が、雨音で起きるくらい激しかったww

今朝も滝のようにザーザー降ったり、やんだり。

冠水しないといいなーーーー。

学校も休校だし、会社も休みになればいいのにね・・・(;一_一)

とりあえず、先週のうろこ雲の日の写真ですぅ。

190909-1.jpg

平日の夕方だけあって、人もまばらな港の公園(^-^)

190909-2.jpg

不気味なくらいに一面のうろこ雲でした~!

190909-3.jpg

週末しか来れない、いつものお気に入りの公園!

この日は。

190909-4.jpg

ちび姉&ちび彼も一緒でした(^-^)

ちび姉、ジェットコースターとかは平気なのに、

高いところがダメで、半べそ(^m^)

へっぴり腰で面白かった~www

190909-5.jpg

ボクのホームグラウンド、案内してあげるね!

190909-6.jpg

ついてきて!!と、得意顔のレオくん(^v^)

190909-7.jpg

あざらしレオくん♪

190909-8.jpg

で、アレどーなのよ?と思ってる方もいるかな?(汗

190909-9.jpg

可愛いお花をたくさん頂きました~(〃ー〃)

レオ家に(というか、ちび姉に!)お花を買ってきてくれる人、それはちび彼!!

お花好きなんだって~いつもありがとう(^-^)

うちの玄関、お花ないからさーww

え?胡蝶蘭は??って思うでしょーw

190909-10.jpg

あぁ・・・かわそうに・・・ごめん・・・(T_T)

胡蝶蘭ってこれで終わりなのか?

私が悪かったのか?(;一_一)

正解がわからないけど、葉っぱがまだ緑色なので、

しばらく放置してみます(笑

アイビーだけでも救ってあげないと!!!


想像通りの展開ww
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


あーぁ、ドラマ終わっちゃった。。。

可愛かったし(ななせまる~)カッコよかったし(流☆くん~)

このままカップルになってほしいな~(オバチャン的思考w)





昨日は用事があって午後休だったので~

夕方散歩はいつもの公園へ(^-^)

190905-1

ビックリするくらい、うろこ雲~~~!!!



最近こんな更新ばっかりw
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


だいぶ貧血気味です。。。(更年期なんだろうなー汗汗)






超イマサラ、話題のドラマにどハマりしてる・・・ww

最初の方は録画データ消しちゃったけど、残ってる分を遡ってる!

190902-1

そんな訳でブログ更新サボってるくせに寝不足です(^_^;)


結果を知っててみるからそんなに怖くない(笑
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ここまで全身白毛の子はなかなかいないよ!

と、動物病院の先生に言われます(^-^)

耳とか、背中とか、尻尾とか、どこかしらちょっと色が入ってる子は多いけど、

レオくんは全身真っ白で珍しいね~と(^m^)

190829-1.jpg

まつげも、まゆ毛も、おヒゲも真っ白です(笑

190829-2.gif

↑ちょっと動くからよく見てね♪

小さい頃は涙焼けに悩みましたが、最近はそこまで気にならないかな?

お湯で濡らしたコットンで、朝晩お目目拭き拭きしてるだけです!

それでも涙が多くて気になる時は、ティッシュでOFFしてあげる!

涙焼けが酷かった時は、色んなグッズを試しましたが、

あまりコレ!という商品には出会えず。

薄めたオキシドールがいいと言われればそれも試しましたw

最終的には、食べ物の影響も大きいのかな~と感じてます。

今のフードが体に合ってるんだろうな~(^-^)

最近は白内障の目薬をしてるので、目の周りが黄色くなってますがw


冬までロン毛間に合うかな?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


西日本の豪雨被害が想像以上でびっくりしてます。

一刻も早く、平穏な日常が戻りますように。。。




レオ地方では、長かった夏休みが終わり、

今日から学校が始まってます!!

(都会っ子達は8月末まで夏休みかな?)

朝から渋滞だったー(^_^;)

190826-1

この週末は港の公園でお散歩~♪

夏は19時まで開いてるといいのにな~ww

閉園ギリギリまでゆっくりしてきましたが、

アスファルトはまだ熱がこもってました。

一面の芝生がとっても綺麗で涼しげ~~(^-^)



早くも店頭にはハロウィングッズww
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




できればこっち向いてほしいなぁ~(^_^;)

190823-1

ネズミさんになれるのにww



夢の国のネズミさん!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


何枚も撮ったけど、暑くて重くてコレがベストショットでした(笑




朝散歩担当のちび姉が、お姉と2人で関東旅行に出かけてますので、

この2日間私が朝散歩行ってます!

年に一度ですが、これで4回目くらいかな?

(ちび姉が中学生の頃から夏休みの定番姉妹旅行!)

パパが単身赴任になる前から2人で夢の国とか東京観光とか(^v^)

可愛い子には旅をさせろ!じゃないけど。。。

レオくんがいるので、なかなか旅行にも連れてってあげれないし、

(行くとしたら一緒に連れてくし、ペットホテルでお留守番は心配w)

2人で色んな景色をみて色んな経験してほしいな~と言うのもあって。

最近はパパの潜伏先に泊まってるので、宿泊費も浮く~(笑

昨日は東京観光、今日は夢の国に行ってるようです♪

お姉が社会人になったので、そろそろ終わりかなと思ってたけど、

夏は連休取れるんだって~!(逆に冬は繁忙期で休めないw)

そりゃー親がお金出すんだもの、行くよね~(^m^)

心配してたお天気も大丈夫みたいで、楽しんでる様子!

姉妹旅行、あと何年続くかな~~!?( ̄ー ̄)フフフッ


今朝、レオ地方は涼しくって快適だった~(^v^)

190821-1.jpg

いつも町内の方が公園内をお手入れしてくれてます!

今朝もウィーーーンと草刈り機稼働中~!!

ホント、感謝感謝です(*^_^*)

七夕まつりのレオくん、毛が伸びかけでボッサボサでした(^_^;)

190821-2.jpg

尻尾もボサボサww

190821-3.jpg

伸びかけが一番太って見えるし、ボサボサ感が出ます(^_^;)

お盆に日帰り帰省するので、その前にサマーカット♪

今年4回目のカットかな?

190821-4.jpg

少し切っただけで、だいぶスッキリ♪♪

この後は冬に向かってロン毛になる予定です~(^v^)


シニアなので伸びるか微妙らしい( ̄ー ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





今年の七夕祭りは、暑さのせいか?例年より混雑してなかったような??

190820-1.jpg

・・・・・気がしました(^_^;)

皆さん熱心に写真を撮ったり、動画を撮ったり。

人気の吹き流し前は混雑しますw

190820-2.jpg

ノエママさんが好きな青緑系の綺麗な色もありましたよ~♪

レオくんの白毛が映えるわ~(*^_^*)

さて、ちょっと涼もうか!!!

190820-3.jpg

レオくんもお水休憩~!

とはいえ、お外ではお水をほぼ飲まないレオくんw

ペットスエットをあげても少ししか飲みません(;一_一)

ただの水道水じゃないんだから、ちゃんと残さずに飲んでよねーーw

ホントは、牛タン串とか、お肉色々食べたいね~と話してたけど。

190820-4.jpg

暑さで(珍しく)食欲ダウンwww

こんな時はアレだね、アレ!と、かき氷を探してたら。

190820-5.jpg

ふふふ、レオくんのお顔に活気が戻りました(笑

190820-6.jpg

かき氷ではなく、苺をスライスして凍らせたヤーツ!!

しかも練乳かけ放題~~~~(^v^)

190820-7.jpg

あれ?ちょっと写真の順番間違ったけど、綺麗な紫色の吹き流し~ww

190820-8.gif

私の氷苺は練乳たっぷりの為、練乳なしにしたちび姉のをあげました!

(練乳かけ放題なのに、かけないとかあり得ないwww)

190820-9.jpg

綺麗な吹き流しをバックに、可愛く撮れた~(〃ー〃)

すごく暑かったけど、とても綺麗な景色をみれました♪

190820-10.jpg

晴れてよかった(^-^)


仙台夏の風物詩(^_^)v
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




お盆休みは9連休~~~!!!

と、最初は喜んでましたが、最終日ともなるとツライw

パパは飛び石連休だったのを、有給を取って9連休!

珍しく最終日の夕方に帰っていきました。

弾丸日帰りで山形の実家にお墓参りに行ったり。

夏のイルミネーションをみに行ったり。

まぁそれなりに楽しく過ごしましたが、メインは断捨離と大掃除w

要らないお洋服売りに行ったり~資源リサイクル出したり~

あぁ草むしりもしたなー( ;∀;)

暑くて疲れた夏休みでしたw

さーそれでは、七夕まつりの写真から~!

190817-1.jpg

最近は夜のたなばた祭りが多く、去年は行かなかった気がするけど、

今年は有給をとって、真昼間に行ってきました!

190817-2.jpg

明るい時間にみるたなばた祭りはまた一味違って、

とっても色鮮やかでとっても綺麗~(#^.^#)



ただホントに暑いですww

190817-3.jpg

レオくんと一緒に出歩くとよくある光景!

写真撮ってもいいですか~!!(この時は外人さん2名!)

イッツキュート!!!(〃ー〃)

の掛け声に、いつものヌーーン王子(笑



レオカートの中は、大き目の保冷材が3個!

肉球がヒンヤリして快適そうだったのに、日向はやっぱり暑いw

190817-4.jpg

あれ?写真がかぶってる気がするけど、まいっか~w

190817-5.jpg

ふふふっ、暑すぎてデジイチも持って行かなかった私です( ;∀;)

だってね、カメラのアレ、首に下げたら汗だくになるじゃん??(私だけ?)

ちび姉のスマホでポートレート撮影ですが、ちょっとぶれたw



吹き流しは、風にヒラヒラ揺れる方が綺麗です!!

190817-6.jpg

つづくーー!


バナーだけでも涼しく♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

私が毎日欠かさず楽しみにしてたブログの主役、

小さくって可愛いモデルポメさんがお空に旅立ちました。

首をかしげ、とても可愛く笑う子でした!

沢山の人やワンコに愛され、幸せな犬生だったな~と(ToT)

レオくんにも今以上に沢山の愛情を注ぎたいと思います!




久しぶりに私の実家に帰省してます♪(´ε` )

190812-1

甥っ子、姪っ子、たくさんいて賑やか〜( ̄∇ ̄)





東北の夏祭りのひとつ、仙台七夕まつり!

190808-1

久しぶりに行ってきました~(*^_^*)

暑い暑い暑い、激アツだったーーーwww

ここ最近、夜しか行けなかったり、去年なんて行かなかったような?

日中行くと暑いけど、夜とは全然違って、とっても綺麗でした~♪



珍しくリアルタイム更新(と言っても昨日の事w)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





先日会社に届いた可愛いお花(蘭だよね?)

190805-1.jpg

結局うちの子になりました~!

可愛いから(枯らしてしまう前に)もらってくね~と言う前に、

鉢植えだからもらってって~と言われニヤニヤ(^m^)

190805-2.jpg
あれ?写真のサイズおかしいww

う~ん、もらったはいいけど、けっこうカサバル(^_^;)

これってどんどん伸びてくお花かなー?

蘭って綺麗に咲いてる状態しか見た事ないけど、

伸びるやつは長生きするとバランス悪くなるよねw

(レオ家の場合、その前に枯れちゃうけどw)

このちょっとの間に、すでに観葉植物(アイビー?)は

どんどん伸びてきてまーす( ̄▽ ̄;)

190805-3.jpg

そして、家の中アッチコッチにポトスが増えまくってますw

メンテナンスしてたら 『ジャングル化してきたねw』 とお姉ww

もちろん、庭の花壇や家の周りも雑草でジャングル化しております((+_+))

昨日は草むしりもちょっとだけ頑張りましたw

190805-4.jpg

虫が大嫌いな私にとって、草むしりは苦行でしかない。

なんでこんな事してんだろうーと、人生が嫌になるくらい(笑

大金持ちになったら、家の回り全部コンクリにしてやる(* ̄ー ̄)フッ

昨日、久しぶりに大きな地震がありましたね。

運転中でも気が付くくらいの大きな揺れでした。

190805-5.png

救急車が通る時みたいに、みんなもブレーキをかけてスピードダウン。

運転中でも感じるくらい揺れたし、揺れてる最中の緊急地震速報!

緊急地震速報っているかなー?と毎回思うけど。

地震より少し前にくるならわかるけど、揺れてる時だとちょっと迷惑。

190805-6.jpg

レオくんも怖かったねー。

夕方のお散歩は暑さ対策で夜遅くが定番になってますが、

それはそれで、花火が上がったり・・・(;一_一)

雷や花火の音が苦手なレオくん。

夜のお散歩も苦手になりませんように。。。


今日は七夕前夜祭!花火です~!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

仙台七夕は雨のジンクスで有名ですが、

今年は晴れるようですよ~~!!




ごうちゃんがお空に旅立って一週間程経った頃、

ごう家に遊びに行ってきました!!

190803-1.jpg

沢山のお花に囲まれてたごうちゃん(#^.^#)

ごうちゃんからイメージするお花は 『ひまわり』 が多かったようです!

私ももちろんひまわりでアレンジメント作ってもらいました♪

お供えのご飯に秒で反応するくレオくんw

ごめんね、ごうちゃんのご飯なのにー。

この後、ちゃっかりご馳走になっちゃいましたm(__)mゴメーン。。。

190803-2.jpg

ずーっと雨続きだったのに、この日は晴れ間もあって、

ごうパパさん特製、ごうちゃん専用ドッグランでランランラン♪♪

190803-3.jpg

最近あまり走らなくなったレオくんですが、

めっちゃ楽しそうに走ってました(#^.^#)

晴れ男のごうちゃん、レオくんが遊びに来るからって晴れにしてくれたね!

190803-4.jpg

ごうちゃんも一緒に走ってるのかもね~!!とみんなで話してたよ!

だってー、こんなに笑顔で、レオくん一人で走るなんてありえないw

ごうちゃんは?と聞くと、天井を見上げるレオくん。

きっとレオくんには見えてるんだろうな~(*´з`)

190803-5.jpg

ごう家の玄関には、可愛いごうちゃんがいっぱい♪

リビングにも家族写真やイラストがたくさん飾ってあります!

ホントに素敵なんだな~(〃ー〃)

みんなでアルバムを見ながら、小さい頃からの写真を振り返って

思い出話で泣き笑い、楽しい時間をありがとうね~(#^.^#)

これからも遊びに行くからね~♪


さて、その頃のレオ家周辺ですが。

190803-6.jpg

毎年楽しみにしてる紫陽花ロード!

190803-7.jpg

今年も綺麗に咲いてくれました~(#^.^#)

190803-8.jpg

この青い色の紫陽花、けっこう珍しい色かなと思うんだけど。

190803-9.jpg

うまく写真撮れなかったなー( ;∀;)



昨日はごうちゃんの49日だったね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ミニミニパンケーキお供えしてもらってた~(#^.^#)







レオ地方もやっと梅雨明けしました~(^v^)!!!

梅雨のジメジメも嫌だけど、急激にあっつーーい・・・・・・・(>_<)

天気予報によると、関東より気温高いしねw

どーなってんだ東北ww

日陰でも暑いぞ(;一_一)

夜になっても気温が下がらず、お散歩も遅い時間に短時間で済ませたり。

オウチの中が一番快適です(^_^;)

梅雨明け直前の、7/29(月)豪雨&落雷すごかったー。

停電するんじゃないかとヒヤヒヤするくらい、久々の大きな雷。

レオくん&ちび姉コンビ、雷が苦手なので心配だったけど。

こればっかりは早く通り過ぎるのを待つしかない((+_+))

珍しく、仕事中のお姉からも心配のLINEがきたり。

親バカ&姉バカコンビで~すww

さて、やっと、あやめの写真でもUPしますか!

ノエママさんに、レオブログのあやめ写真はお盆頃かしら?

と言われてましたが、早いっしょ??(笑

190801-1.jpg

お天気はどんより曇り空でしたが。

190801-2.jpg

梅雨の雨の合間の貴重な曇り空!

ちび姉、テスト期間中の気分転換に~と、一緒に行ってきました!

190801-3.jpg

あやめ祭りは、出店もあるんですが、閉店間際に行ったので。

190801-4.jpg

広島焼き?(お好み焼きみたいなやつ?)が半額!!

駐車場も、無料になったり。

(毎年思うけど、夕方4時以降は料金所が無人になるw)

190801-5.jpg

よくごうちゃんと来てたな~。

190801-6.jpg

去年、ごうちゃんと一緒に行った時が、お天気も咲き具合も

最高だったな~(^v^)

190801-7.jpg

今年も綺麗だったけど、曇り空でちょっと残念。

190801-8.jpg

↑レオくんの小さいお尻自慢したいだけショットw

あやめは背が高いよね。

ウッドデッキのステージみたいなトコで撮るのが一番綺麗だね!



↓去年はこんなに晴れてた~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ごうちゃんは晴れ男だったな~(*^_^*)







梅雨明けした?よね??

まだ発表になってないけど・・・(多分w)

190729-1

どー見ても真夏の景色~(^v^)


蓮とか向日葵とか見に行きたい~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

蓮は思った以上に素敵な景色だった!

満開の時に行ってみたいな~(^v^)

去年は見頃を過ぎてたけど、それでも綺麗だった~♪

ちなみに去年の記事は コレ とか コレ 





数日前までグズついて雨だったり寒かったりしてたのに。

急に夏になった( ;∀;)

190728-1.jpg

デブにはキツイ気温ですw

190728-2.jpg

向日葵可愛い~~(#^.^#)

190728-3.jpg

お散歩の時間や場所を気にしないとお外に出れないね。

190728-4.jpg

夏と同時に、秋の花、コスモスも咲いてます♪

トンボも飛んでたし!!

毎年、この時期になると、取引先からお花が届くんだけど。

190728-5.jpg

去年まではアレンジメントフラワーだったので、まぁ、時期がくれば枯れる訳で、

私が悪い訳ではない!と思ってたけど、今年はどーやら鉢植えっぽい(;^ω^)

枯らしちゃうよ?いいの??

よく見るとちょっとした観葉植物も寄せ植えされてて、

ちゃんと育てられるか心配ww

可愛いからもらってくね~って持ち帰ろうかなー。

(家で枯らす分にはいいかなとw)

190728-6.jpg

弟から季節のお届け物 『だだちゃ豆』 届いた~♪

うま~~い(^O^)/

週末に届くように送ってくれたらいいのに~!と、毎年思う( ;∀;)

採れたて新鮮を送ってくれてるようなので、曜日気にしてないんだろうな~w

だだ茶は鮮度が命!なので、すぐ茹でて食べましょう!!!

ビールのみすぎました!やっぱりだだ茶豆、すっごく美味しいな~(^m^)

ありがとう~また来年も宜しくね♪

190728-7.jpg

近所のお友達におすそ分け行ったら、ちょうどお土産持ってこうと思ってた~!と。

夢の国のオヤツ頂いちゃった(#^.^#)アザッス!!

190728-8.jpg

日中暑すぎて、陽が落ちてからのお散歩になってます。



痩せないうちに夏到来( ;∀;)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




コレ とか コレ の続きww

どんだけ遡るんだ!って話だけど、レオブログってそーゆー感じです(^_^;)

更年期なのかなー?ごうちゃんロスなのかなー?(どっちもか?)

お天気もグズグズで、なんだかやる気の出なかったこの頃ですが、

遅れを挽回していきたいと思いま~す( ̄^ ̄)ゞ

190724-1.jpg

あの日、ごうちゃんのオウチからお土産頂いてたのよね~♪

私の大好きなメイプルマニアのオヤツとか~~♪♪

美味しい物たくさんありがとうございましたm(__)m

しかも、前回 ネモフィラ を見に行った時に ジェラートを食べ逃し 

それをちゃんと覚えててくれて、ヘーデルナッツ味をご馳走してもらったり~(^u^)

トマト味と全然ちがって、めっちゃ美味しかった~♪

色々とご馳走様でした~~(^v^)

で、ごうちゃんとバラ見に行ったんだ~!!と自慢して写真を見せたら・・・

行きたーーーーい!!!となり。

翌日(6/2)。

190724-2.jpg

お姉や。

190724-3.jpg

ちび姉&ちび彼も一緒に、みんなでバラを楽しむ(^v^)

190724-4.jpg

レオくんはジェラートにロックオンしてました~(^m^)

もちろん、誰もトマト味食べないよねー。

ネタで誰か食べてみてよー( 一一)

トマトジュース好きな人なら、めっちゃツボると思います!

190724-5.jpg

満開だったけど、つぼみちゃんもあって、可愛かったな~(^v^)

あれ?前から黒・・・ポメ??

190724-6.jpg

偶然、まだおくんとお会いできました~!!

私が一方的にまだおくんのブログを拝見してるだけなんですが・・・ 

ココ や ココ で、お会いした事あるんです~!

190724-7.jpg

ポメとチワワのMIXですが、レオくんより大きいです(^m^)

手触り抜群の柔らかい毛!レオくんの毛はやっぱり硬めなのかもw

190724-8.jpg

2ワンとも、サマーカットなので、もしや黒柴&白柴に見えてたかしらw

190724-9.jpg

大きいポメって思ったより多いんですが、きっとポメに見えてないだけなんだろうな~w

190724-10.jpg

ジェラート美味しかったね~!

190724-11.jpg

バラ満開で綺麗だったね~!!

190724-12.jpg

また来年もみんなで見に来たいね~(*^_^*)

190724-13.jpg

そろそろ梅雨明けしそうですが、梅雨前の出来事です(^_^;)



久しぶりに週末晴れマーク(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




今シーズン3回目のサマーカットをしました!

(7/14の事。)

190722-1

今年の夏は雨が多く、晴れの日が少ない・・・( 一一)

暑いのも嫌だけど、ジメジメしてすごく不快だわー。

夜なんて毛布カブって寝るくらい寒い日もあるし。

お散歩も行けたり行けなかったり、お外トイレ派の子は大変だ。

190722-2

お日さまが当たると、チャームポイントのピンク耳が

ますます綺麗なピンク色になります(*^_^*)

カットすると若い白柴女子に見えるようですw

大きいポメで、男の子で、10歳で、サマーカットしてます!

と書いて、首から下げとこうかしらwww


毎日洗ってるの?と、よく聞かれるけど、そんな訳ないじゃーんww
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

そーゆー質問してくる人は、きっとワンコ飼い未経験の人!

でもそんなワンコ未経験の人にも声かけられるレオくんです(^v^)

近所の小学生からは 『わたあめちゃん』 と可愛がられてますw

えーーっと、何度も言いますが、男子ですww