いつぶりだろうか?

土曜日はかなりお久しぶり~なシャンプーdayでした!

120827-1.jpg

レオくんは寝込みを襲われ、突然のお風呂~( ̄ー ̄)ニヤリ

120827-2.jpg

水たまりとか、海とか、足が濡れると反射的にどっかの手足を浮かせます(笑

ドッグランではドロドロになっても気にならないレオくんですが。

日常生活では雨で濡れるのも嫌がりますw

残念だけど、絶対泳げないタイプだと思われます( ̄▽ ̄;)

120827-3.jpg

剛毛なレオくん…何度もブルブルッとしちゃうし、毛深いので濡らすのも時間がかかるのよねw

アワアワ仕様にすると~

120827-4.jpg

さらにテンション下がります( ̄ー ̄:)

120827-5.jpg

あっ!またブルブルッしてる!!

泡を流してからのブルブルッだといつもな感じのレオくんですよ♪

120827-6.jpg

お風呂の中かなり水滴が飛んでますが、ママも同じくらい濡れてましたw

夏の家シャンは大変だねーー(^_^;)

この後、冷風ドライヤーにしたので、なかなか乾かなくって大変でしたw

でもサラフワ~な手触りに大満足です(〃▽〃)


意外に胸板が厚いレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





レオくんが寝込みを襲われました!

120421-1.jpg

ちょっと困ってますぅ…。

なぜかと言うと。

120421-2.jpg

アンヨきれきれ~されてるから~~( ̄▽ ̄)ウフフ

前足はウィーーンってされると気になるけど。

120421-3.jpg

後ろ足は大丈夫みたい(^m^)ウシシ

120421-4.jpg

レオくんの肉球は黒×ピンクのマダラ~♪

肉球の間の毛がボサボサで、滑っちゃってましたww

120421-5.jpg

・・・なんか・・・汚いね(汗っ

カットした毛をホロってないから、なんだかスッキリ感がないけど(^_^;)

ちゃんと綺麗になってますよ~♪

ちゃんと撮れてると思ったから、これ以上の写真がないのだww

昔はちゃんと黒×ピンクの肉球だったのに、お鼻もそーなんだけど、色素が薄いのか?

だんだんと茶×ピンクになってきました(汗

プロシャンだとこーゆートコも綺麗になるけど、ほとんど家シャンなレオくんは。

120421-6.jpg

バーバーパパ(バーバパパみたい~笑)にお手入れしてもらってます(* ̄▽ ̄*)

無料なうえに、頑張ったらオヤツがもらえる素敵な床屋さん(笑

今度はオチリもよろしくぅ~~♪


オチリ触られるのすごーく苦手なレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





今日はレオの爪切りに行ってきた!!

前はホームセンター内にあるペットショップでお手入れしてたレオ。

爪切り、耳掃除、肛門腺絞りの3点だけお願いしてたんだけど。

いつも行くドッグランもここにあったし、毎月1回必ず行ってた!

安いし、なにかと便利だったけど。

震災後、色々とサロンを変えたりナンダリして、3ヶ月以上ぶり!!

場所は同じなんだけど、中に入ってる会社が変わったらしく、

トリマーさんも全然違うおねーさんだった!

110910-1.jpg

いつもより丁寧な感じでGood~♪

ちょっと離れたトコで見てたら、通りすがりの人がレオの噂してる!

こっそり聞いてた噂によると・・・。

レオは。

※ きつねに似てるらしい!

※ ZIPPEIくんに似てるらしい!

※ 年配の方にはスピッツ、若者にはポメに見えるらしい!

※ MIX犬に見えるらしい!

※ 女子に見えるらしい!

※ 笑ってるように見えるらしい!

フフフッ!何犬と何犬のMIXに見えたんだろう?


肛門腺絞りはプロにお任せなレオ家にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


震災中に、最低限のお手入れは家でできるようになりたいと思ったけど
やっぱり肛門腺はちょっとムズカシイですぅ(汗

  


雨に濡れちゃったしね、早く帰ろうね♪

小雨になってから帰ったけど、距離があるから濡れちゃった。

濡れちゃったんだからしょーがない!!

110724-1.jpg

本当は日曜日の予定だったけど、1日早く自宅シャンプーしました~!

110724-2.jpg

毎回この変わりようも楽しみのひとつなんだけど。

私が見てるとレオは落ち着きなくなっちゃって、やりにくいみたい。

110724-3.jpg

おっ!!ブルブルするとレオっぽくなるね♪

でも。

110724-4.jpg

まだ、リンスがあるのだよ!!

今までさんざん自宅シャンプーしてきて、リンスは初めて(汗

だってーリンスinシャンプーって書いてあったしw

この前プロシャンした時に、トリマーさんからリンスしてますか?

みたいな事聞かれて、リンスinです!!って言ったらば。

リンスやトリートメントをしてあげるとシャンプー後のブラシも

くし通り良くなって、お手入れしやすいですよ!!と、教わった♪イマサラ

110724-5.jpg

確かに仕上がりが全然違う~~♪

人間だってリンスinでもさらにリンスしないとキシキシするもんね!

レオの毛質がちょっと柔らかくなったようなフワフワ~な仕上がり♪

110724-6.jpg

みんなもリンスしてるのかなー?

美味しそうな匂いでリンスまでもペロペロしちゃうレオ。

110724-7.jpg

ドライヤーしてたらウトウトして寝ちゃった!!

予定外に1日早かったけど、これで週末のミッションクリア♪


ドライヤーは好きだけどブラッシングが苦手なレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







今日はサマーカットにチャレンジ♪

ブログをしてるくせに段取りが悪い私・・・。

サロンに向かってる車の中で慌てて「before写真」を撮りました!

110703-1.jpg

本当は「柴犬カット」の予定だったんだけど、サロンでカットの

サンプル写真をを見てたら気が変わっちゃって(汗

で・・・。

110703-2.jpg

こんな風になりました~!!

※家についてすぐ、お水がぶ飲み~(笑

後ろだけ見るとけっこう切りました♪

ただね・・・。

前からは、どぉかな??

ちなみに、まずゎ慌てて撮った「before写真」から!

110703-3.jpg


んで。

110703-4.jpg

こんななって。

110703-5.jpg

こんななって。

110703-6.jpg

こんななって。

110703-7.jpg

リボン付けちゃって♪


柴カット予定だったけどー。

直前にサマーカットに変更しちゃったレオ家(と言うか、私w)

でもかなりイメチェンしたと思うけど~どぉ???

・・・・・。

・・・。





110703-8.jpg

めっちゃ可愛い~~(//▽//)♪

かなりお疲れモードみたいで、なかなか良い写真が撮れなかった(汗


実はここのサロン去年も可愛くしてもらいました!

リピ決定♪ なーんて言ってたのに、あれ以来初めてです。

ここは津波被害のひどかった場所で、ここのサロンもダメージが大きく

大変な事になってました。

ブログを見て再開した事を知り、またお世話になりました!!

ここのサロンはトリマーさんがメンズ2名です!!珍しいよね!?

肛門絞りでムキッとなっちゃうレオには良い感じ~(笑

復興応援してますよ~~♪


柴犬と言うよりアルパカになっちゃたレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村