今日もドンヨリなお天気でしたね・・・
午前中から上のお姉ちゃんはスイミングの検定、パパは送迎&応援
下のお姉ちゃんは子供会の歓送迎会・・・とみんな忙しいようなので、
ママとレオで近所の土手にお散歩行って来ました
ここの川にも加瀬沼公園みたいに白鳥さんたちいるんだ

100228-1.jpg
100228-2.jpg
100228-3.jpg

なんかね・・・鳥さんたちと一緒に???な怪しい物がプカプカ
レオくんは吠えまくって、私もかなりビビった謎の物体
さっきの写真少し拡大してみると・・・

100228-4.jpg
・・・わかるかな???・・・
正解は・・・マネキンの頭  キャーコワーイ
よく床屋さんとかにあるカット練習用のアレ
マジ第一発見者かと思って、ママもビビった

この後もレオくんパトロールをしながら帰ってきました
100228-5.jpg
100228-6.jpg
たまにチラッと振り向くレオくんに萌え~なママ

そして、今日はレオくん爪切りの予定だったので、夕方近くに
いつものホームセンターへGO
でもね、今日一日TVでやってた津波のせいで、仙台新港方面は全滅
ほとんどのお店は臨時休業で、アウトレットまでもお休みでした
100228-7.jpg
車から撮ったのでナナメってます
新港公園も駐車場が封鎖されてて入れなかったし・・・アタリマエカ
残念だったね、レオくん
100228-8.jpg
夕方は近所のお散歩になちゃったレオくんでした



今日もかなりドンヨリな天気で久々寒かったんですが、
上のお姉ちゃんが書き初めの毛筆に選ばれたので
書き初め展に行ってきました
宮城県美術館だったので、レオは中には連れて行けないし
車でお留守番だったよ・・・
いつもすごく混んでるのでササッと行って、写真撮って
ササッと帰ってくるんですが(笑

帰りは街中によって、ちょっぴりショッピング&レオのお散歩
お待たせ~勾当台公園でハトさんと遊ぼうか~
100227-1.jpg
100227-2.jpg
100227-3.jpg
銅像?に向かってかなり吠えてました

100227-4.jpg
100227-5.jpg
100227-6.jpg
レオはハトさん追いかけてたけど、逃げ足が速くってムリ(笑
しかも、カメラ向けたらなぜか縦列してるし



今日は朝からドンヨリ曇りの天気
一日モヤがかかってなんか・・・眠かった

久しぶりに伏せの練習しましたが、やっぱり猫背です(笑
100226-1.jpg
まっ、なんか良いタイミングで覚えてくれるといいんですが

そのかわりと言っちゃ変ですが、待てはかなり上手になったので
まぁいっかぁ
100226-2.jpg

涙焼けも治らないし、さらに気になるのが2枚歯&ガジャ歯
100226-3.jpg
100226-4.jpg
アップにするとよくわかるけど、下の歯ってみんなどんなだろう
レオはガジャ歯のような、・・・歯並び微妙
2枚歯は抜けてくれる事を祈るしかないかな(笑

天気悪かったから道路もビジャビジャで、夕方のお散歩はパスしたのに
なんかお外に行きたくって8:30にお散歩しました
100226-5.jpg
雨は止んでたけど、やっぱり汚れちゃったね
いつもより丁寧にシャワーです
そろそろ爪も切らないとなぁ・・・



昨日今日と、かなりポカポカ春っぽい天気でしたね~
朝の日差しを浴びてご挨拶ですよ~
100225-1.jpg
目がショボショボですね(笑


今日夕方のお散歩で、あまりにも可愛くってカシャッ
100225-2.jpg
ここね~郵便局の入り口なんです(笑
こんな写真撮ってるとホント親バカ~って自分でも気づいてますが、
やめられないとまらない♪って感じ

今日は色んな遊びしましたよ~
100225-3.jpg
これはお姉ちゃんのシュシュなんですが、どぉやらこわしたようです

それから・・・
100225-4.jpg
100225-5.jpg
さすが仙台っ子のレオくん
伊達正宗さんのおもちゃと戦ってます
ゼンマイを巻くとトコトコ歩くんですが、かなりビックリしたみたいで
ムキッとした後はくわえて逃走しました(笑
すぐに取り上げましたが、小さいオモチャは危険がいっぱい

あとは・・夕ご飯スマイル
100225-6.jpg
お気に入りの毛布を放置して一生懸命ニコニコアピール
誰も食べないから大丈夫だよ~



今朝はいつもより早い時間にお散歩でした
いつも6:40位にお散歩ですが、それでも早いのか?
めったにワンコさんと会わないようです
100224-1.jpg

普段お弁当はパパとママだけなのでテキトーですが
子供もお弁当となるといつもより早起きでバタバタです

なんかね~早起きしすぎたのか、朝余裕があったのでササミガムを
あげてちょっとお手入れしました
最近抜け毛がすっごいんですけど・・・
そんな時期なんでしょうね

いつもは夜にお手入れしますが、朝はヤバイですね・・・
毛がいっぱいついてるし
結局出かける前バタバタでしたよ

夕方のお散歩、まだ明るいうちに行けたので写真撮ってみましたが、
やっぱり微妙に暗かったのか写真ボケボケですね
100224-2.jpg
しかもすぐに真っ暗になっちゃうし
明るい夕方が待ち遠しいなぁ~

お姉ちゃんのランドセルからいい匂いがしたらしく、
あけろ~!!と大騒ぎでした
100224-3.jpg
最近の文具はいい匂いしますよね~♪
チョコの香りの消しゴムとか、色んな香り付きペンとか
以前消しゴムちょっぴり食べてしまった事あるので・・・
誤飲、要注意