レオはワンコのくせに朝寝坊するよ
寝起きをカシャッ
100331-1.jpg
キノコのオウチで寝てたり、座布団に寝てたり、誰かが起きると
いかにも起きてました♪みたいにピシッとお座りしてる時もあるけど、
早起きしてワンワン吠えるってのはないなぁ

夜も眠くなると勝手に寝ちゃうし
100331-2.jpg
眠い時、写真撮ると迷惑そうだね
夜はまだキノコのオウチに湯たんぽ入れてるから暑いかなぁ?
いつかレオと一緒に寝るのが夢なんだけど、実現できるかしら
ママが寝るときは、すでに熟睡中だから、起こすのも悪いしね・・・


夕方のお散歩も明るくなってきたから、嬉しいね
100331-3.jpg
写真撮ると『また?・・・まだ??』とか思ってんだろうなぁ

ご褒美に豚ガムあげるから、ご協力お願いしますっっ
100331-4.jpg

どぉ?美味しかったでしょ??
みんながご飯中はギャンギャン騒いで、騒ぎすぎて疲れてしまいます
100331-5.jpg
レオの為に、みんな早食いなんですけど



先日のテツくんとバッタリ会いました・・・の続きですが、
実はテツくんにバイバイした後、展望台に行くつもり・・・
だったのですが、な~んか橋があるし
好奇心旺盛なレオ家、さっそく橋を渡ってみましたよ
見た目以上に高~い橋
高いトコが苦手なレオママ・・・
半べそでやっとの思いで渡ったら、地図発見
どぉやらまっすぐ行くと『県民の森』に抜けるらしい
でゎ、出発
100330.jpg
100330-2.jpg
県民の森とグランディがつながってるのは聞いた事あるけど、
かなり遠いみたい
地図だと近い感じだったので出発したものの、雲行きも怪しいし、
けっこう歩いたのにちっとも見えないし
たまにウォーキングや散歩の人とはすれ違うけど、遭難しそうな景色
30分近く歩いたような?そーでもないような??
あんなに晴れてたのに、帰りは雪降ってくるし・・・
結局戻りました・・・(笑
100330-3.jpg
100330-4.jpg
100330-5.jpg
小雨&雪が降って、レオの毛もチリチリです・・・
県民の森には大きなアスレチックがあるから、本当は楽しいトコだよ

そんな県民の森・・・
今日お姉ちゃんはお友達と行って楽しんできたようです
朝お姉ちゃんが『県民の森』に行くって話してたら、チビ姉が
えーーアソコ楽しい??だって
今度はちゃんとアスレチックに行こうね~(笑

今朝のレオくん
朝から天気良くって、気持ち良いね~
100330-6.jpg
春っぽい日差になってきたね




今日は久しぶりにいつもの生活
学校の離任式があって、子供達は朝いつもの時間に登校です
お姉ちゃんは最後の登校日、チビ姉ちゃんはクラス替えがあるので
張り切って行きましたよ~
離任式だから早く帰ってきたんだけど、お友達と出かけちゃったり・・・
ちょっぴり騒がしいけど、わりといつも通りだったね
春休みでお友達の出入りもあるから、レオは気分転換になるかな?
それとも寝不足かな

朝はちょっぴり雪が降ったようで、道路もビジャビジャだったから
お散歩はやめましたが、夕方は少し長めにお散歩しました
日中あんなに暖かかったのに、夕方は冬並みの寒さ
でもレオくんは気持ち良さそうだね~
100329-1.jpg

あっっ・・・ さっそくですか
100329-2.jpg

スッキリした後はダッシュだね~
100329-3.jpg
少し暗くなってきたから、フラッシュでお目目がピカッ

今日のデザートは苺ママは苺が大~好き美味しいよね
小さい頃苺が大好きすぎて、小物まで苺でそろえてました(笑
今でも実家に大きな苺の貯金箱があるよ~
レオくんにもあげたけど、苺写ってないね
100329-4.jpg

最後に、レオの大好きな毛布遊び
100329-5.jpg
100329-6.jpg
引っ張りっこが大好きなので穴だらけになってきましたが、
まだまだお気に入りのようです
サンタさんにもらったおニューもあるんだけど・・・
そろそろ暖かいし、来シーズンでいいかな(笑



今日はレオくんシャンプーの日です
写真ではわかりにくいんですが・・・レオくんの顔の周りのアチコチが
クリーム色になってきました
100328-1.jpg
わかるかなぁ
一応血統書には『クリーム』とは書いてありますが、実際はほとんど
『ホワイト』なレオくん
濡れると全体がクリーム色なんですが、顔周りだけ少し濃いクリーム
になってきましたよ~
あっっ!!でも、乾くとやっぱりホワイトかもね~

シャンプーが終わってお昼寝の後は、いつもの公園へGO
今日はタ~ップリ走ってきましたよ~
100328-2.jpg
100328-3.jpg
100328-4.jpg
写真のためにずいぶん走らされたパパ&チビ姉、お疲れ~

100328-5.jpg
チビ姉は今日縄跳びを持参してさらにカロリー消費中
ママも見習わないとね・・・
100328-6.jpg
100328-7.jpg
今日はお姉ちゃんの親友のバースデーでした
プレゼントあげたり~2人でお出かけしたり~ずいぶんと楽しく
過ごしたようで、ホント良かったね~
ごうねーねー♪ハピバ~
明日は2人とも小学校最後の登校日だね
これからも仲良くしてね



今日はグランディでフリマ・・・と言うママのガセネタ??で
グランディに行って来ました
ワクワクウキウキしてたのに、なぜかフットサルの看板しかない
家に帰ってチラシよ~く見たら、明日じゃないか・・・
まぁね、こんな時もあるよ・・・

でもせっかく来たんだし、レオのお散歩でもして行くか~
いつもなら、長い滑り台やアスレチックのある方に行くんだけど、
時間もあったし、展望台の方へ行ってみました

先に行ってた子供たちが興奮して何か言ってるけど?
誰かいるのかなぁ?ってレオと走ってったら・・・
お友達の『テツくん』がいる~

100327-1.jpg
ボーダーコリー♂11ヶ月の『テツくん』です

しばらく見ないうちに大きくなったね~
ご挨拶、ちゃんとできるかなぁ?
100327-2.jpg
テツくんはちゃ~んとご挨拶できましたが・・・
レオくんは・・・こんな顔でした   ↓拡大↓
100327-3.jpg
ちょっと~ママ爆笑なんですけど~
でも、落ち着いたらテツくんだってわかったかなぁ?
100327-4.jpg
今年に入って初めて会ったけど、ずいぶん大きくなってて私もビックリ
さすがボーダーコリー♪カッコイイィ~
レオより年下だけど、落ち着いててとってもオリコウさんでした
今度はまたドッグランで会おうね~
100327-5.jpg

せっかくなので、テツくんと初対面の時の写真です
100327-6.jpg
100327-7.jpg
テツくん4ヵ月、レオくん5ヶ月くらいかな?
レオが初めてドッグランデビューした日に優しくしてくれたテツくん
その後も何回かドッグランで会って、仲良くしてくれたよね~
今年もヨロシクね
レオブログのアドレス・・・よ~く考えたら知らないし
テツくんのママさん、今度会ったら教えますので~