朝からカラッと晴れた今朝も、やっぱり早起きしてお散歩だよ
100531-1.jpg
朝早いのに、すでにお花に水やりしてあるし
なんとナント、ちび姉が早起きしてお水あげてたんだって~
水滴の付いたお花をペロリンしてるレオくん♪
花壇のお花もすくすく育つといいねぇ
三日坊主になりませんように・・・

連日の早起きのせいか、ママが出掛ける頃にはオネムなレオくん
100531-2.jpg
できればママが行ってから寝て欲しいなぁ・・・と思って、毎朝のように
安眠妨害されるレオくんなのでした

夕方のお散歩でフッと気が付いたんですが、葉っぱの緑色が
濃くなってきましたね~
100531-3.jpg
100531-4.jpg
濃い緑の中でレオの写真を撮ると、白くクッキリ写って大好き♪

しばらく歩くと・・・
100531-5.jpg
自由人が約2名・・・・・・ここ道路なんですけどぉ

まぁ、車あんまり来ないからいいけど、ホドホドにねっ!!

100531-6.jpg
おうちが近くなると帰りたくないって歩かなくなるので、近くなったら軽~く
ノンストップで走ってくるので、ママはゼーゼーですが・・・ナニカ?


今日は朝から快晴~♪
やっぱり週末はこーでなくっちゃね

日曜日の朝はアニメ三昧で始まる我が家!
洗濯物もいっぱいなので朝はお洗濯しながらTV見てるよ
最後はワンピースを見てから活動開始なので、やや遅めのお散歩(笑
用事がない限り、だいたいこんなペースです♪

さてと、レオくん、日曜日は遅い時間でごめんねぇ・・・
天気が良くって日差しジリジリですが、気温が低いので快適~
100530-1.jpg
近所の小川?みたいな堀みたいな??トコをお散歩♪
100530-2.jpg
何度か会ったことのある柴犬さんが遠ーくに見えました
100530-3.jpg
残念ながら遠すぎて気付いてもらえず・・・

ここはレオくんの平日夕方お散歩の定番コースです
ワンコさんに会う確立高めのコースですが、雨上がりはドロドロ
なので雨上がりは別のコースになります!
レオくんは暑いかな?
100530-4.jpg
日差しは強いけど、最高気温15~6度だったみたいだし、
ママは涼しくって快適だったけどね~♪

今日の予定はフリマ
お姉ちゃんのお友達が出店するらしく、朝からお友達と行きました
ちび姉が遊びに行ってるので、帰りを待って行って来ましたが・・・
すでに2:00近くなってしまい、しかも3:00で終わりなんだって

でもまだまだすごい人出でした!
100530-5.jpg
レオくんは抱っこでつまらなそうだね・・・

閉店間際で安くなってたけど、微妙に売れ残りな感じで
あんまり欲しいものなかったなぁ・・・
ちび姉は30円とか100円で色々買ってたけど、ママはかき氷♪
かき氷が100円って良心的な感じでつい買っちゃいました(笑

レオにももオスソワケだよ~
100530-6.jpg
もちろん味なしのただの氷のトコだけどね(笑
キャラクターの顔出すやつにレオの顔入れてチャレンジしたけど
オヤツで釣ってもムリでした
いつかまたどこかで見つけたらリベンジしないと

今日はいろんな人にナデナデされてご機嫌なレオくんでした
100530-7.jpg



今日は朝からかなーりドンヨリなお空
なので、早めにお散歩行って来ました♪
パパは草むしり、お姉ちゃんは部活、ちび姉はお洗濯たたみ??
なので、ママとレオだけで近所の堤防に行ったよ
100529-1.jpg
こーんな楽しそうだけど、お空は・・・
100529-2.jpg
ここは堤防の遊歩道で、車が来ないのでノビノビお散歩ができます♪

写真は撮ってないですが、ワンコさんともいっぱい会いましたよ
お散歩やウォーキング、楽器や野球やサッカーの練習、サイクリング、
釣りの人もいましたよ♪
なーんかね、のんびりムードで大好きな堤防です
ただね拾っていかない人も多いみたいなので
踏まないように要注意
100529-3.jpg
100529-4.jpg
私は肌寒かったけど、レオはちょうどいいんだろうなぁ♪
楽しそうに走りまわってましたよ~
お散歩終わってしばらくしたら雨がポツポツ・・・
草むしりは中断だけど、お散歩いけて良かったねぇ

ポツポツ小雨もだんだん止んできたので、お掃除をしてたら・・・
怪しい人影にレオくん吠えてます

100529-5.jpg
まだちゃんと草むしり終わってないのに、ちび姉が種まきしてるし
3~4種類すでに植えちゃったようなので、いまさら仕方ない・・・
無事に芽がでますように
左側にちょっぴり写ってるのが『紫蘭』と言うお花です♪
母が水仙と一緒に植えてくれたんですが、丈夫でオリコウさんなお花
毎年勝手に増えるお花なので、実家では増えすぎて困ってるようですが
我が家の過酷な花壇ではそんなに増えないかも(笑
一輪挿しの花瓶にも飾れるので、お部屋でも楽しめます♪

夕方のお散歩で可愛いお花発見♪
100529-6.jpg
何だっけ?知ってたはずなんだけど思い出せない・・・
ツツジもリベンジ!!だけど、この前の写真の方がいいかもね(笑
でもね、今日は犯人が写ってます
100529-7.jpg
甘くって美味しいそうです
ツツジさん、ごめんなさい・・・



最近お姉ちゃんが毎日朝練あるからって、すっごく早い時間に
お散歩してるレオくんです
なので、朝の写真はボーーーッッとしてて、お猿顔になってます
100528-1.jpg
まだオネムなボンヤリ顔
やっだぁ、めっちゃカワイィんですけど~
でもね、ウ○チの時間がまだのようで、お散歩中はでません・・・
ソーコーするうちに、タイミングを逃してしまって・・・
みんなが『いってきまぁ~す♪』の後、ママと2人だけの時間に
そのタイムがやってきます・・・
頼むから、ママが行くギリギリでするのはやめてねっ

まっ、お留守番中ずーっとガマンさせるよりは良いんだけど、
できればもぉ少し早くやっちゃってね

レオくん、今日カメラを向けるとこんなデス♪
100528-2.jpg
100528-3.jpg
100528-4.jpg
左側の顔に自信あるの?
左側の涙焼けの方がヒドイんだけどね
涙焼けってなかなか治らないもんだゎ・・・



お花って、咲いてるうちは花壇も賑やかで綺麗だけど、
咲き終わるとホーーントに微妙・・・
まっ、早く草むしりしなさいってコトなんだけどね(笑

今年はホントに放置しすぎて、かなりヤバい我が家の花壇
100527-1.jpg
実はね、別なお花が咲き始めてるのにかなり荒れ放題
ありえないトコからもスクスク育ってます・・・
雑草ってヤッパ強いわぁ
このまま週末まで雨ふりませんように

早朝散歩の後は珍しくご褒美の煮干しもらえたので、ピシッと~♪
100527-2.jpg
ちょっとオッサン顔になってるよ

夕方のお散歩で綺麗なピンクのツツジ発見
さて、撮影開始なりぃ~
100527-3.jpg
なかなかカメラ目線はもらえず・・・
そんなこんなで、本日の力作っっ
100527-4.jpg
とは言っても、やっぱりカメラ目線はもらえず・・・

写真を見ててちょっと思ったんだけど、ツツジ植えようかなぁ♪
どこでも咲いてるから、お手入れ簡単そうだけど?(これ大事!!!)
我が家の花壇は基本的に栄養剤的なものはナシ!
冬は囲いなし、自力で頑張れ!!
水は天からの恵み!!!
以上の条件をクリアできる雑草のような強いコのみ生き延びれる花壇♪
あっっ!だから雑草ボーボーな訳なんだね(笑
と言うコトで、生命力のある草花情報募集中です
100527-5.jpg
それまで頑張れお姉ちゃんのお花さん