まーじーでー


ずーーーっと家族記念日は5月5日子供の日だと思ってたけど、
去年の写真見てたら・・・・・・・
100630-1.jpg

あれれーーー???
初めて我が家に来て撮った記念の写真は5月4日・・・

って事は~5月3日に初めてレオと会ったんだね

私のウル覚えな記憶では、5月4日レオと出会って次の日に
引き取りに行ったので5月5日を家族記念日にしてたんだけどー
どぉやら記憶がアヤシイみたい(笑
ちょーど子供の日だしいいね~♪みたいな(笑

5月3日にレオと出会って次の日に引き取りに行ったんだね
じゃぁ、記念日は5月3日って事で~

なんで5月4日にしないかっつーと、ただ私が奇数好きなだけで
深い意味はないんだけどね(笑

今年は5月5日にお祝いしたけど、来年からは5月3日にしよう

ついでなんで、BABYレオの写真を少し

100630-2.jpg
これこれ、へっぴり腰で萌え~な1枚(笑

あとね・・・
100630-3.jpg
まだまだトイレトレーニング中なのに体重は2キロ越したり
もぉね、この頃は太らせちゃったかなぁ・・・と心配しましたが
体が大きいとはまだ気付かず(笑

病院の先生には大きくなるかもとは言われてたけど、3ヶ月で
すでに平均的なポメサイズになってたレオくん

この前の注射の時4.92キロだったから、今はこの時の
倍以上になったんだね~
キャリーバックだと重いけど、頑張るよ(笑

で、今日のレオくん♪
朝は雨でお散歩できなかったので、夕方道路は濡れてたけど
雨止んだし~って汚れる覚悟でお散歩行って来ました
100630-4.jpg
今日はいつもよりクンクンばっかりだったね

しかも途中で雨降ってきてママ&レオはびしょぬれに・・・
ちび姉は習い事で今日いなかったからまだ良かったかな?
100630-5.jpg
レオくんのロングヘアーも雨でチリチリになっちゃいました



梅雨ッスねーーー
今日はお姉ちゃんが中間テストで朝練なし
いつもより早朝散歩ゆっくりできるかな~と思ったのに・・・
お散歩に出て少ししたらザーーーっと大粒の雨が

あわてて走って帰ってきたパパ&お姉ちゃん
朝からズブヌレになっちゃいました

でもちゃーんとウ○チくんはした後だったので、目標達成

ベッドも慣れてきて、朝ちゃーんと寝てました♪
100629-1.jpg
レオくんは、寝る前と起きた時は自分で肉球ナメナメお手入れします


お散歩中断しちゃって、遊び足りないレオくん
パパの方を見ながら勝手に警戒中(笑
100629-2.jpg
だれも狙ってないよー

今度は暇そうなママに上から目線
100629-3.jpg
ママね、写真撮ってて忙しいんだ

ま、結局疲れるまで遊んであげたけどね♪
お留守番中ゆっくり寝れたかな?

夕方は曇ってましたが久しぶりに涼しい快適なお散歩
ジメジメしてるけど、気温が低くっていいね~
100629-4.jpg
レオの足取りも軽いよ
100629-5.jpg
ちび姉が楽しみにしてるTV始まるからーって走って帰っちゃった
100629-6.jpg
明日からマークばっかりだけど・・・
1日1回くらいはお散歩行けるといいね~



昨日レオくんにプレゼントしたおにゅーのベッド

使ってくれるかしら?
と心配だったので、とりあえず・・・
100628-1.jpg
さっそく罠にかかるアホー'sなレオくん(笑
まんまとホリホリしてました

でもね、イッチョマエに寝るときは警戒して?ベッドの外で寝てるし
100628-2.jpg

なので、愛用のタオルを入れておいたら朝はベッドINしてたー
100628-3.jpg
毛布大好きレオくんですが、さすがに暑いので最近タオルも愛用中

ちょっと朝早かったかな?
100628-4.jpg
今日はパパが振休でお休みだからもぉ少し寝ててもいいよ~♪

午前中、いつもの新港公園までお散歩行ったらしいけど・・・
ヤッパ写真は撮ってないってー
まっ、いつものコトですけど

夕方はママとちび姉でいつも通りお散歩だよ~
レオの視線の先にはちび姉・・・
100628-5.jpg

100628.jpg
遠くからストーカーしてるちび姉でした(笑
実は何か食べてたんだよ

明日はお姉ちゃん初めての中間テストです
頑張ってね~



もったいぶって、昨日の続き~なんだけど、特にいつもと
変わりなしの行動パターン(笑

だってぇ、今日雨だと思って、写真残しただけなんだもん

・・・って事で~昨日の写真から♪
いつも週末に出没する新港公園ですぅ
100627-1.jpg
ドッグラン行ったのに、また公園??みたいな(笑
だってね、おねえちゃんが部活もないし、遊びにも行かない日なんて
滅多にないから、ちび姉の熱いリクエストにより・・・2人バドです

でもね・・・さすがに港にある公園で風が強かったのか?
いつもより上手くできない2人(笑
で、すぐに帰って来て、オウチでやってました

でも、ママはその間レオの写真撮ったり~のんびり満喫
デジカメなのにブレル私ですが(笑
100627-2.jpg
100627-3.jpg
珍しく振り向きレオくん 
さらに・・・
100627-4.jpg
きゃーーーかわえぇーーー
親バカスイッチがめっっちゃON・・・
カワイすぎて365カレンダーの写真更新しちゃいました(笑
ポメラニアンの3月8日見てね♪

で、本日のレオくん
朝洗濯機の設置中にワンワン番犬活動して、その後お散歩~♪
100627-5.jpg
100627-6.jpg
ちび姉よそんちガン見中(かなり不審者なんですけど

お姉ちゃんはイッチョマエにお友達とマックでテスト勉強だって(笑
しかも電車で違うマックに行ったはずなのに、バッタリ会ったし
近場で節約らしい(笑

この後・・・レオくんは年に一回の9種混合ワクチンでした
キャンとも泣きもしないでお利口さんだねーと誉められたよ♪
ガクガク震えて小さくなったレオにかっわいい~と連呼のちび姉(笑
先生にもレオちゃんかわいいね~と笑われました
あー、なんて親ばかファミリーなのかしら

そんな頑張った?レオくんにご褒美の夏仕様ベッドをプレゼント
100627-7.jpg
キノコのレオハウスは寒くなるまでしまっておきます
今日からココに寝てくれるかなぁ?
多分まろっぴまろまろのまろくんとオソロだと思いますぅ



今日暑いのに、午前中めっちゃ忙しくって目が回りそうでした
コインランドリー2回行ってー、レオのお散歩行ってー、
子供たちと歯医者行ってー・・・暑かったしぃー疲れたぁー

明日やーーっと洗濯機くるけど、天気が微妙なので、今日のうちにね

歯医者にはレオ行けないので、お留守番しててくれたし、
午後からドッグランに行って来ました

そしたら~珍しくポメちゃんがいました
100626-1.jpg
ポメラニアン♀のもえちゃん♪
8月生まれって言ってたので、10ヶ月くらいかな?
小さくって可愛かった~
珍しく部活が休みだったお姉ちゃんもいて、うちの子達はもぉメロメロ
サマーカットしてて涼しそうだったなぁ~♪
100626-2.jpg
走ってるもえちゃんもかわいいね♪
そー言えば、2ショット撮るの忘れちゃって・・・残念
また会えるといいなぁ~

レオくんも走ってきたよ~
100626-3.jpg
おしい・・・飛行犬まであと少し(笑

でも今日はねー・・・
100626-4.jpg
飛行ちび姉
ドッグランでレオとダッシュの巻~♪

この後、もぉ一か所行く予定があったので早めに出ました

ここ、わかるかな?
100626-5.jpg
いつもレオが週末に行く公園です♪

暑いので明日につづく・・・(また見てね~

今日の写真ブレブレだね
暑いからねー(関係あるかな?)
もえちゃんママにブログタイトルだけは教えたけど・・・わかったかな~?