今日もジメジメーっと暑い1日でしたね

今日の題名の『ひゃっこい』って全国的な言葉じゃないような・・・

東北ではメジャーな言葉ですが(本当か??・・・多分ネ!!)
『冷たい』って意味ですよ~♪

レオくんにも夏のデザートをあげてみました

100731-1.jpg

マンゴー味のシャーベットだよ

ちゃんとお皿に入れて、カメラを構えて・・・なんてやってたら
パクッと咥えて逃走しちゃった

でもね、あまりの冷たさに途中でポロっと落としたトコをカシャッ
ブレブレだけど、なんか可愛かったから~♪

今日の夕方買い物に行ってきたんですが、レオがあまりに騒ぐから
ドッグランに行ってきました

でも、実はドッグランに行くつもりがなかったので、受付は4時まで
なのに、すでに4時過ぎてるし・・・

ダメモトで聞いてみたら5時までならOKだって~

と言う訳で・・・

100731-2.jpg

入った時は他にもワンコさんいたんだけど、みんな帰る頃だったようで
すぐに貸切ドッグランに~

100731-3.jpg

でもやっぱり、お友達がいた方が楽しいよね・・・

100731-4.jpg

と思ってたら、レオの半分位のチワワさんが入ってきました

でも、すぐに帰っちゃって、またまた貸切~

どっちかって言うと、お友達と遊びたいし、走りたいレオくん

今度はいっぱいお友達のいる時間に来ようね~

でもね、少しはお友達と遊べたし、クンクンもできたし、
けっこう満足そぉだね~

100731-5.jpg

もぉ少し涼しくなったら、お友達誘って一緒に行きたいね~


゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚

まろっぴまろまろのまろくんのブログが新しくアドレス変わったので
リンク先を追加しました♪
旧ブログも大好きなのでリンクはそのままにしておきますねっ
=まろっぴまろまろ=は写真も大きくなって素敵になってますよ~

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



今日は夕方少し遅い時間にお散歩しました

今週は忙しくってプチ残業してるなー・・・

でも、久しぶりに涼しい中のお散歩も気持ち良かったよ♪

最近めっちゃ抜け毛が多いレオくん

100730-1.jpg

お手入れしてもなんだか綺麗にならないなぁ・・・

夕方少し暗くなってきてたので写真もブレブレだしー

100730-2.jpg

公園では銀杏の葉っぱを食べようと必死なレオくん

100730-3.jpg

良い匂いのとダメな匂いがあるらしいけど、お腹壊すといけないので
拾い食い禁止

わかってんのー・・・??
100730-4.jpg
100730-5.jpg
人の話聞いてないよね

確かに・・・そー言われれば・・・
お腹までボーボーになってきてるので、カットしないと暑いよね

でも、どこに頼もうかまだ迷い中

お盆前にはなんとかしないとね~

怖がるとは思うけど、どっか予約するから、張ろうね

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





昨日はあんなにお天気良かったのにぃ・・・

今日は午後から雨

昨日は弟が仙台出張でお泊まりだったんですが・・・

歓迎ぶりがヤバいッス

失礼なくらい匂い嗅ぎまくりで、ジャンプ&チュー攻撃

100729-1.jpg

↑これは昨日夕方のお散歩から帰って来たトコです♪

昨日は定時ダッシュどころかマッハで帰って来て急いでお散歩

玄関前でクッキー1枚もらえるからスムーズに帰れるようになったよ


今朝はお散歩行けたけど、午後から雨になっちゃって夕方は中止・・・

そんな日は~

100729-2.jpg

大好きな毛布でマウンティングゥ~

本当はマウンティングってあまり良くないんだろうけど、
うちでは毛布だけはOKにしてます

だってー、やめないんだもん(笑

どーせこの後寝るだけだしねっ♪

100729-3.jpg

レオくんはなぜか長座布団がお気に入りで、
いつもこの上に座ったり寝たり

捨てようと思ってた長座布団だけど、これじゃ捨てられないなぁ

100729-4.jpg

大好きな長座布団の上に、もっと大好きな毛布を重ねて
気持ち良さそうなレオくんでした~

夏でも毎日愛用中(笑


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





先日の夏祭りでちび姉がレオにお土産買ってきてくれたよ

なつかしの・・・

100728-1.jpg

どーかな?

レオくんみてますかー??

100728-2.jpg

さっ、遊んでいいよ~

100728-3.jpg

フフフ

ツルツルすべって咥えられないレオくん

こんな時は~♪

100728-4.jpg

ワンコ特有のお尻をあげて尻尾フリフリ~スタイルで猛烈にアピール

なんとなくキレ気味な顔だけど~(笑

誘い上手?(ただシツコイだけなんだけど…)なレオくんも、
なかなかうまくいかないようで

100728-5.jpg

っつか、どーやって遊ぶの?的な雰囲気でした(笑

噛みちぎられて水びたしになるかと思ったら、
ツルツル滑って思ったように遊べないレオくんでした

今日は弟が出張でお泊まりに来てるため、
昨日からの予約投稿で~す

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



今日は久しぶりに朝からの有給休暇~♪

最近午後休多かったからね

でもね・・・午前中は過酷な暑さの中、プール当番

もぉ、溶けるかもーと思うくらい暑かったけど、先週よりはいいかな

さらに午後からは個人面談

お母さんってけっこう忙しいのよね~♪
でも休めるだけでもすっごく嬉しいんだけど(笑

ドックランでも行こうかな~なんて思ってたけど、あまりの暑さに断念

堤防のロングコースにしました♪

夕方だったのでお散歩してるワンコさんも多かったですよ~

100727-1.jpg

こんな感じで

ただ、これ以上近づくとレオが興奮してしまって撮影不可ですが(笑

遊歩道なので危なくもないし、ロングリードでお散歩できます

100727-2.jpg
100727-3.jpg

ナイススポットな日陰もあるし

100727-4.jpg

ウグイスの声も聞こえたし~、マイナスイオン発生してるかも(笑

階段の下はさらに広場や遊具、小道もあるんですが、虫がいそうなので
苦手な私はあまり行かないコースです

100727-5.jpg

階段の下には今日は行かないからね・・・

100727-6.jpg

ゆっくりロングお散歩は満喫できたかな~

100727-7.jpg


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村