レオくんってば、2歳を過ぎてやっと出来るようになった事が!!


それゎ・・・


110330-1.jpg

レオが伏せしてる写真、珍しいでしょ??

普段の生活の中では伏せしてたけど、途中でしつけを諦めたので

コマンドではできませんでした。。。

ワンコ初心者だったのに、初めてのワンコはめっちゃテンション高い!

教え方も微妙だったろうし、伏せなんて出来なくっても問題ないし~。

・・・と、ただただ溺愛して可愛がるだけの育て方でした!

でも、今回の震災でライフラインが閉ざされ、テレビも見ない生活。

せっかくなので、じっくりレオと向き合い、しつけにチャレンジ♪

110330-2.jpg

まだね、シブシブやってて 『うぅぅぅ…』 って文句も言うけど・・・

110330-3.jpg

ビシッと決めてくれます!!

110330-4.jpg

頑張ってます!!!

普段限られた時間の中で、シツケばかりに夢中になるのが嫌だったし

甘やかしてばかりいたけど、やれば出来るじゃん♪

伏せが完璧になったら、次は 『お手!』 にチャレンジしようか?

デカポメのレオがちまっとして可愛い~(親バカ♪)


シツケに自信がついてきたママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





今、レオはさらさらヘアーです♪

いつもは基本的におうちシャンプー派のレオくん。

でも、我が家のライフラインはガスがまだ開通していなくって

まさかお水で洗う訳にもいかずに・・・

爪も伸びてきたし、肛門腺もそろそろ・・・ってな訳で

メルモアさんが行きつけのドッグカフェ Dog Luck さんへレッツゴ~!

110329-1.jpg

実はブログを始める前に1度だけカフェでお食事した事があるんです!

ただ、ドッグカフェ初体験だったレオくん、入るなりウ○チをカマシテ

さらにはマーキングまで。。。。(たまたま誰もいない時間でしたが…)

110329-2.jpg

マナーベルトも付けてなくってめっちゃマナー違反だった我が家は

(お勉強不足でした・・・)自主的に出禁してました。

あれから1年3ヶ月ほど経って今度はトリミングサロンに挑戦!!

110329-3.jpg

はぁはぁ言ってたけど、お利口さんにできたみたい♪

肛門腺でいつも吠えるけど、それもクリアできました!!

いつもね、自分で洗ったり乾かしたりする訳じゃないのに・・・

110329-4.jpg

シャンプーの後は爆睡です(笑

このままガソリン渋滞に1時間30分ほど並びました!

110329-5.jpg

さらっさらでいい香り~♪

110329-6.jpg

やっぱりプロの技は違いますね♪

さらに、お店の方に・・・

『メルさんのお友達のレオくんですか?ブログで見ましたよ~!』

と声をかけられちゃった!

こんな事めったにないので、とっても嬉しい(笑

さすがポメドル姉妹の行きつけサロンは一味違うわぁ~♪

ただ、前回のトラウマで・・・カフェは利用しませんでした(汗

今度はカフェで食べながらレオのシャンプー見たいな!!


家族は今でもバケツのお湯でシャンプーですけど~ポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





今日はちょっと用事があって、朝からお出かけしました!

朝早くからガソリンを求める車の渋滞で、スゴイ事になってます。。。

そんな我が家も・・・

110327-1.jpg

実は・・・1時間30分ほど、並んでました!!

110327-2.jpg

給油の上限は¥4,000-まで!!

110327-3.jpg

本当はガソリンが危機的なのは私の車だけど・・・

110327-4.jpg

頑張ればチャリ通もできる距離だから。

平日は並べないから、パパ優先で!

地震以来、レオの涙焼けがひどくなってます。

元々涙焼けしてましたが、さらにヒドクなったような。。。

でもね、今日はさらさらヘアーなんだ♪

その秘密はまだ今度~!!


パンダ目のレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





地震から2週間以上経ったこの週末は、少しずつですが

あまり並ばないでお買い物もできる環境になってきています。

昨日は仕事が終わってからでも卵が買えました!!

でも、卵パックには入ってなくって、ビニール袋に5個入り。

思わず 『ゆで卵ですか?』 と、聞いてしまいました。。。

もちろん 『生玉子です!』 との答え・・・

さっそく玄関でコケテ貴重な1個割っちゃいましたが(T_T)

あ、もちろん捨てたりしないでちゃんと使いましたよ!


きっと仙台で一番深刻なのはガソリン不足かもしれないな・・・

ガソリンスタンド周辺は渋滞がスゴクって、異常な光景です。



我が家にも何かできる事はないかなー・・・と色々考えてましたが

とりあえず、節水&節電。すぐできる事から!!

夜になるとちび姉パトロール隊が口うるさくなります。

『電気は4つまで!!』

意味、わかるかな?

リビングのお部屋の電気 → 1つ目

リビングの隣のお部屋の電気 → 2つ目

テレビ → 3つ目

パソコン → 4つ目

と、最大4つまで使用可能。

で、DVDレコーダーを使いたいとなると、じゃあ何か消して!!

と言われます。

地震以来、リビングでみんなで寝ています。

これも節電。

1LDK生活をすれば、ヒーターも1ヶ所でいいので、灯油もあまり

消費しないし、まだ余震が続いてるのでしばらく続けようと思います。

リビングに毛布があったり、部屋の中は微妙ですが、いいんです。

110326-1.jpg

避難所でもっと寒い中頑張ってる方もたくさんいます。

もぉ少し暖かくなるまで、1LDK生活続けようと思います。

レオも天然湯たんぽでみんなに人気です!!

停電以来、ちび姉はまんが本にハマってます(笑

ワンピース、スラムダンクの全巻を自分の部屋に持って行きました!


昼近くまで豆電球が付いてたのが相当ショックだったちび姉にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







今日はお姉の13歳のバースデー☆

色々な事があって、残念ながらケーキもないけれど。。。

プレゼントもまだ買えそうもないけれど。。。

でも、朝からしつこいくらいみんなにお祝い言われてました(笑

お友達にも祝ってもらったり。

ちび姉からはチョコを譲ってもらったりね!

もぉ少し色々落ち着いたら改めてお祝いしようね♪

110323-1.jpg

本当はね、地震からちょうど1週間経った18日は私の誕生日でした。

誕生日なんてお祝いする歳でもないし、今はそんな心境でもない。

でもやっぱり・・・不謹慎かもしれないけど、子供のバースデーは

いつも通りにおめでとうと言ってあげたい。


生まれてきてくれてありがとう。


ごく普通の生活を幸せに感じれるように。

命の大切さを忘れないように。

これ以上身長は伸びなくって良いよ・・・

ママ抜かされそうですぅ・・・


はぴば~のお姉にポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村