FC2ブログ


地震から10日以上経ちましたね。

国内だけじゃなく、海外からもレスキューに来て頂いたり、
色々な救援物資が運ばれたりして、たくさんの応援が連日
届いているようです。

現地にいながら何もできないもどかしさもありますが、
あまり無理せずに過ごしています。

地震当日は、本当なら私の仕事が終わり次第帰省の予定でした。

祖母の3回忌があったからです。

残念ながら3回忌には参加できなかったので、せめて命日の今日
家族みんなでお祈りしました。

現在の仙台はまだライフラインの復旧が完全ではなく、
買い物もずいぶん並んで少し買える程度です。

お肉やお魚はタイミングが合わなければなかなか手に入りません。

ガソリン、灯油に関してはまだまだ不足しています。

と言うか、ガソリン不足が一番ひどいような気がします。



ホットプレート料理、上手くなってませんが、子供達は楽しそうです!

レオもたまにおこぼれもらってますよ!!

110322-1.jpg

レオ用のホットケーキです!

卵も手に入らないので、しばらく作れないかなぁ・・・



今日から少しずつですが、お仕事再開です。。。

とは言っても、地震による被害が大きく、この先どぉなるんだろう?

不安はありますが、とにかく今できる事をやってみようと思ってます。

お弁当も作れない状況なので、お昼はオニギリで我慢してもらってます。

レオもしばらく家族にべったりだったから寂しくなるね。

でも春休みだから、普段のお留守番よりはいいかな?

お姉、ちび姉と一緒にもぉ少し頑張ろうね♪

元気な顔を見せたいので、ブログもできる時は更新したいと思っています!

更新していない間も応援クリックありがとうございましたm(__)m


今日ラジオからの情報ですが、避難所に愛犬を連れて行けない等の
一時的なペット預かりも無料でやっているそうです。

(電話番号はメモれませんでした。。。スミマセン。。。)


まだまだ大変な状況の方が多い中、少しでもたくさんの方に
援助の手が届きますように・・・