FC2ブログ


3・11の地震で無事だったテレビが、4・7の余震で壊れたんだけど。
実は液晶が割れただけだったら、修理出来るの知ってましたか?

メーカーによっては、被災地の家電修理には特別な割引などを
行っているようで、パネルの修理でも3万チョットくらい。


って噂を聞いてはいたものの、実際修理の窓口は激混みらしい。

110526-1.jpg

試しに我が家も落ち着いてからメーカーに電話してみたら。

修理代は液晶の大きさにもよるらしいけど、作業工賃的なものが
被災地割引になってお安くなるそうです!

ちなみにうちので4万チョットらしい。

うちは修理を待ってる時間がなかったので、別なのをすぐに買ったけど
壊れたのをまだ処分してないから、修理に出そうか迷い中。

みんな同じようにテレビ壊れたー、電子レンジ壊れたーって、
電気屋さんは激混みだったあの時。

「被災地復興応援セール」とか書いてあったけど。
ちゃんとネットで下調べしてったらば1万円も高かったんだよー。

しかも店員さんの態度がかなり感じ悪くって、
「どーせ買うんでしょ?」的な対応だったし。

本当に被災地応援価格なの?
こっちだって急な出費だから安い方が助かるんだけど。
まだ電気屋さんも開店してる店舗が少なかったから、
どーしても今日買うならここしかないけど・・・。

結局我が家はネットで買いました!!


壊れたテレビだって、ただ処分するよりは修理して再利用できれば
エコだしね。修理してもらおうかな?

110526-2.jpg

110526-3.jpg

110526-4.jpg

110526-5.jpg

レオが遊んで欲しいオモチャ、洗っても洗ってもクチャイ。
でも気に入ってるみたいでー。

みんな別なオモチャにしようって言うけど、諦めません(笑
この匂いが良いのかな~?


物を大切にするレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村