うーーん。 暑い日が続いてますねーー。

熱中症にはくれぐれも注意してくださいね!!

レオは今朝からは1日2階の寝室でエアコン付けてお留守番です!

3日目だからか?ワンコって順応性あるな~と思って♪

朝、そろそろお仕事行くね~って2階に着替えに行く時について来て

寝室で寝ようとしたレオ!!

いつもなら着替えて降りてきたらオヤツの催促なんだけどね!


お利口ちゃんには~♪

110630-1.jpg

フフフッ♪めっちゃ可愛い~(//▽//)

110630-2.jpg

スマイル全開~なレオくんには~!!

110630-3.jpg

フードを1粒(笑

あら?思ったより少なかった??

ここ数日、いつもよりちょっと豪華なオヤツ食べてるからね。

体重管理ちゃんとしないと!!

だってー・・・

110630-4.jpg

今度の週末はサマーカットする予定だし~♪

太ったらバレるよ!?

っつか、ビシッとしても、もぉ終わりですけど~( ̄ー ̄;)


日曜日にイメチェンしちゃうレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ちび姉&レオのコンビでお留守番中も寝室で過ごすように言いました!
今日帰ったらモヤーーッとしたリビングで扇風機だったから、
ちょっと心配・・・。
どーせテレビ見てるだけなら、寝室で待っててね♪
まだまだ7/14まで、道のり長いなー(泣





今日も写真は本文と関係ないですよー!!


昨日の続きですが・・・


昨日からいつもとちょっと違うお留守番を頑張ってるレオくん。

午後から2階の寝室でエアコンを付けてお留守番させてみたんだけど。

何かに夢中になってるスキにと思って、いつもより小さいサイズの

豚耳をあげてみた!!

110629-1.jpg

そして、豚耳をカジカジしてるうちにササッと出かけたんだけど。

親バカ~な私はレオがどんな反応するのか、お留守番中のレオを

ビデオに録画したんだよねー(笑

いわゆるデジタルじゃない昔のタイプなので、長時間の録画が可能♪

で、映ってた映像を見たらば。

110629-2.jpg

録画する場所が悪かったのか?豚耳をカジカジする音だけの映像(汗

いやー・・・、困ったら窓の方に行くと思ったけど、そーでもないww

豚耳を食べ終わったらやっとフレームイン♪

チラッと窓の方に来たんだけど、そっかー、お外見れないんだ・・・。

と、諦めた様子。

110629-3.jpg

で、カメラに耳だけ写ってて・・・爆睡だったみたい(笑

ギャンギャン騒いでもないし、思ったよりお利口さん♪

で、ちび姉が帰ってきてリビングに戻れたよ~メデタシメデタシ(*^_^*)

となるはずが、実は寝室のエアコンあんまり冷えてなかったらしい・・・

お外よりはいいかな~くらいだったって言うから、今日も心配になって

お昼に様子見に帰って来た私(笑

110629-4.jpg

昨日は節電モードだったのかな?今日は冷えてましたけど~w

明日からは本格的に2階で頼んだよー( ̄∇ ̄;)


やれやれ、親バカも大変だわさ。

エアコン工事まで平日はあと10日!!

日中急に暑くなったりするから、寝室でお留守番が良いね♪


今日もちび姉に救出(?)されたレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


そーそー、知ってる??
プチ情報なんだけど、扇風機も欠品してて
お店によっては1ヶ月待ちだってさ!!
確かに、売ってなかったし、ホームセンターにもなかった!!
ほんとかよ!?




のんびりペースの更新と思っても、ついつい・・・ね。

今日も載せ忘れ写真シリーズですよ!!


リビングのエアコンが壊れちゃったレオ家。

レオのお留守番が心配で、今日はお昼休みに家に帰ってみたりw

110628-1.jpg
※本文と全く関係ない写真ですぅーw

私が出る時は曇ってたのに・・・だんだんと晴れてきて・・・心配(T_T)



レオの暑さ対策は。

※ハードタイプの保冷材や水を入れて凍らせたペットボトルを
 凍ったまま巾着に入れた枕的な物。

※ひんやりジェルマット?みたいな上に乗ればひんやりする物。

※換気扇と扇風機で送風。

・・・こんなもん(汗

110628-2.jpg

そしてリビングのドアも開けて全面フリー状態で出かけたけど。

洗面所はわりとひんやりしてて、お気に入りの場所!

でも、そこに行くのかなー?

こっちが思ったように冷え冷えグッズを使ってるかわからないし。

110628-3.jpg

普段フリーにしてても玄関のくつがあるトコには降りないんだけど。

私が玄関ドアを開けたらレオのお顔がニョキッと!!

ヤベー、これじゃちび姉が帰ってきたら確実に外に出るなぁ。

110628-4.jpg

と言う事で、暑かったのもあるし、安全対策として、午後からは

2階の寝室でエアコン付けてお留守番してもらう事に。

なんて言うか・・・久しぶりに後ろ髪引かれる思い・・・(泣

110628-5.jpg

ママお仕事だから!

レオの事閉じ込めて意地悪してるんじゃないからね!!

と、ブツブツ自分にも言い聞かせながら会社に戻った。



フフフッ。


途中だけど、続く(笑


いつもと違うお留守番でも頑張ったレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





梅雨時期だっつーのに、リビングのエアコン壊れました(T_T)

110627-1.jpg

今日パパがお休みだったので、電気屋さんに下見に行ってもらってて

仕事が終わってからダッシュで買いに行ったけど・・・。

取り付け工事が最短でも7/14~(泣

110627-2.jpg

7/14で予約したけど、それまでレオのお留守番どーしよー!?


それなりに暑さ対策はしてるんだけど、あと3週間もある。。。

110627-3.jpg

2階の寝室でお留守番させるか、扇風機&換気扇&暑さ対策をして

いつも通り1階でお留守番させるか。

2階の寝室は夜寝る時自分で行くくらいだから慣れてるんだけど

日中のお留守番はいつも1階のお部屋だし。

でも暑いのはキツイよねー。

うーーん。 困った。 今日みたいに涼しいならいいんだけどね。

最悪、2階でエアコンかけてお留守番かなー・・・。


2階だとお外が見えなくって困っちゃうレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


そんな訳で、お昼休み自宅に帰ったりするかもなので。
お友達のブログ訪問やコメできなかったり。
更新もお休みがちかもですが、よろしくデスぅ。

今日の写真もすっかり載せ忘れてた写真です!!
こんな風に載せ忘れ、いっぱいあるんだよねー(汗





今日午後からお出かけ~♪

さて、どこに行ってきたのでしょうか~??

110626-1.jpg
110626-2.jpg

フフフッ。わかんないでしょ~!?

「平成23年度狂犬病予防接種」 無事終了♪

大雨だったので、帰りはメッチャ濡れちゃいました(泣

去年も大雨だったんだよね・・・。

110626-3.jpg

ママ今日は良い事しました(*^^)v

大雨の中、かなり並んでたんだけど、後ろのおじさんが傘もなく

自転車置き場の屋根で雨宿りしながら進んでました。

110626-4.jpg

我が家はパパとレオと私。傘は2つ。パパはレオを抱っこしてるから

傘がさせないので傘が1つ余ってました!

110626-5.jpg

「傘どぉぞ!」って声掛けたけど、「大丈夫です!」と言われ。

でも、屋根のないトコに来た時もぉ一度「傘使ってください!」

と言ったら「ありがとう!!」と使ってくれました。

なんだかちょっと嬉しかった♪

ワンちゃんも濡れちゃうし、今日は寒かったから風邪引いちゃうしね。


110626-6.jpg

このシールって玄関とかポストに貼るんだよね?

110626-7.jpg

皆さん貼ってますか?

110626-8.jpg

うちは貼ってないなー・・・。

貼ったほうが良いのかな?

レオは誰か来るとワンギャンうるさいから貼らなくってもバレるけど

ちゃんと注射してます!って印なのかな?

110626-9.jpg

・・・っつか、貼れるかしら??(汗


今日も嬉しいお届け物が届いたレオ家にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村