ちょっとウッカリしてたら忘れてた事があって・・・。

季節外れかもしれないけど、やってみた!!

その前に。

110731-1.jpg

REOどーこだ?





よーく見るとレオがいるんだけど・・・わかるかな??





正解は!!





110731-2.jpg

お外を眺めてるレオが反射して写ってる~♪

と、親バカ目線で見ちゃってますが、メインはレオじゃない!


一番手前の小さい瓶です!!

ケーキ屋さんのプリンの入れ物ですよ(貧乏リサイクル術w)

このツブツブのなかに。

110731-3.jpg

朝顔の種を入れておいたら、ちょっとづつ育ってきました♪

去年植えた朝顔から大量の種が採れて、今年は節電&エコな年だし

緑のカーテンにするんだ~と張り切ってたものの。

すっかり忘れてました・・・( ̄ー ̄;

ちゃんと緑のカーテン用網?みたいなのも買ったのになぁ。

季節外れだけど、モノは試しにチョットだけ植えてみたけど

芽が出るかはわからない。。。

このツブツブ知ってますか?

水を含むと丸く膨らんで、乾かすとゴマ粒位にしぼむんだよ!!

観葉植物の土?みたいな使い方です♪

お部屋の中で育ったら、レオも楽しめるかな~(^-^)

110731-4.jpg

それだけは勘弁してください・・・。

ひまわり&コスモスの種も発見しちゃった!!

もぉおそいよねー??


来年は頑張ろうと思ってるママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ダイエットと同じで、やりたい気持ちはあるけど
なかなか上手くできない事なんだよね~(笑
ちび姉のかすみ草は無事に咲いてるんだけど・・・・
ちっちゃくって上手く撮れない(汗




タイトルからして昭和な私w

いいの、めっちゃ昭和な人なので、よろしくね♪

今日は~♪

110730-1.jpg

今日は夏祭りなのだ!!

110730-2.jpg

日中雨降ったから中止かなー?と心配したけど。

無事に開催されました!!

この夏祭りは打ち上げ花火もないし!ワンコもOKだよ~!

110730-3.jpg

・・・でもごめんね。

夏祭りの後にお友達と花火する約束しちゃったから・・・。

レオはパパとお留守番です!

110730-4.jpg

ほとんど女子会みたいなもんで、ママ&子供しか来ないから

パパも自主的にパスなんだよねー(笑

そのかわり、夕方はロ~ングなお散歩だからゆっくり楽しもうね♪


花火&お酒でヘロヘロなママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





我が家の朝食は毎日パン♪

手抜きメニューと言えば確かにそーなんだけど、

他には卵焼き&ウインナーが鉄板メニュー!!

お弁当にも入れるから、だいたい毎日そんなメニューなんだけど。

一番早く食べるのは朝練があるお姉。

基本的には食パンを好きなように焼くんだけど、チーズを乗せて

ピザソースをかけて~のピザパンが一番人気かな?

いつもお姉が食べてる横にビシッとお座りしてちょーーっとだけ

食パンの耳をもらってるレオくん。


ちょっと前にお友達からワンコ用パンを頂いたので~♪

今日の朝食はレオもカリカリフード&パンだよ~!!

110729-1.jpg

ムフッ♪ 美味しそう♪♪

さっ、レオくんどぉぞーーー( ̄ー ̄)ニヤッ

110729-2.jpg

あまり至近距離に置くとスキをついてパクッといっちゃうので・・・。

ちょっと遠くに置いて撮影!!

良い匂いしてたもんね~我慢できないよね~。

今日は「よし!!」までちゃんと待てたのかなー・・・微妙。

「Y・・・」くらいでカプッと咥えてリビングにダッシュw

110729-3.jpg

珍しく、半分食べて口から出してまた匂いを嗅いで食べると言う

変わった食べ方でした(笑

よーーっぽど良い匂いだったのかな??

明日も食べちゃう~?


できればチーズも乗せて欲しかったレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







今日は~お姉の家庭訪問&ちび姉の個人面談で午後休~♪

忙しくバタバタ色々終わってから。

どっか行くー??

レオとカートでお出かけしたいね~(*^_^*)

って事で、アウトレットへGO~♪

110728-1.jpg

さっそくカートデビューしちゃったよ~!!

110728-2.jpg

えーっと・・・。

最初から箱乗り状態だけど、大丈夫かなー(汗

夏休みだし混んでるかな?と思ったけど、平日なので空いてました!

カートデビュー&練習にはちょうどいいね♪

110728-3.jpg

ここのアウトレットはカートやキャリーinや抱っこでワンコと一緒に

お店に入れるトコ多いでんです!!

ただ、レオは重いので今までは降ろしたり抱っこしたりだったんですが

キャリーがあるとすご~~く楽チン♪

110728-4.jpg

ハードタイプの保冷剤もいっぱい入れて~冷え冷え仕様です!

レオも抱っこされるより涼しくって快適かもね~。

ただね・・・。

110728-5.jpg

ずーっと箱乗り状態だったけどw

動いてる時はわりとお利口さんにしてくれて、可愛い~なんて

ナデナデされたりね~(*^_^*)

ちょっと止まると降ろせ~って吠えたりね(汗

レオのカートデビューのつもりが、ちゃっかりお洋服まで買わされて

なんだか子供達にダマされた感もあるけど(笑

まぁいっか~!!

せっかくの夏休み、平日休みもメッタにないしね!!

レオはカートでお出かけ、どぉだった~?

110728-6.jpg

それなら良かった~v(≧∀≦)v

今度はどこ行こうかな~ムフッ


仕事よりハードスケジュールだったママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





普段はテンション高めのレオくんだけど、たまーに低い時もある!

それはだいたい朝。

110727-1.jpg

ワンコのくせにお寝坊さんなレオは一番最後に起きる時もあるんだよ!

お散歩大好きなのに、朝のお散歩は玄関まで重ーい足取り(笑

めっちゃ早起きさせられた日は、玄関から出てもなかなか歩かないw

110727-2.jpg

お友達はみんな朝早く起きてるってよ!!

犬としてどーなの?

でもね、だれかワンコが通りかかると一気にテンションあがるけど

110727-3.jpg

だいたい朝は避けられるんだよねー(笑

110727-4.jpg

おっっ!!!テンション上がってきた??

・・・と思ったけど。

110727-5.jpg

そっかー。

でもその困った顔も好きなんだよね~(//▽//)

朝早くお散歩行くと、ウ○チ袋持ってない人多いんだよね。

最近ホント放置されてるの多くって、うちまで疑われそうでヤダな。


ウ○チするとダッシュしちゃう危険なレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村