ニャハハッ!!

さっきまでオリラジの藤森見てたから~大盛り上がりなレオ家(笑

レオも~♪

110929-1.jpg

テンション高かった(笑

キミかわうぃ~ね( ̄▽ ̄)ニャハッ♪

レオのブログを始める時に 『チャラ男』 路線で行こうと思ったんだけど

レオってば硬派で。。。全然チャラくなかったww




・・・・・って、なんか内容おかしいでしょ!?

そーなの、昨日書きかけのブログだけど、そのまま使っちゃうエコ?なワタシ(笑





先日のアキレスさん。 あれから数日経って。

110930-1.jpg

ちょっと減ったでしょ??

110930-2.jpg

ねっ??

「いつものアキレス」でもちゃんと食べてます♪

110930-3.jpg

これしかもらえないんだから仕方ないんだけど(笑

一週間経ってもまだ食べ終わってないですよ♪

歯みがきのつもりで与えてるわりには、繊維みたいなのが歯につまってたり(笑


でもコレって、ハムハム~カジカジ~するから。

110930-4.jpg

けっこう疲れるみたい!!



寝る時は毛布ハムハムフェチなレオくんにポチッと~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





最近めっきり秋らしくなってきましたね~!!

日中は思ったより暑いですが、朝夕は涼しいと言うよりサブイ(+_+)

暑いのもダメだけど、寒いのもダメな私(ただのワガママ~w)

レオが家族になってからコタツを出してないけど、今年は出そうかな!

夕方のお散歩時間は、すっかりうす暗くなって。

110928-1.jpg

これからどんどん暗くなるのかなー・・・。

冬は嫌いじゃないけど、暗くなるのが嫌なんだよね。




えーーと・・・今日のタイトルですよね。

『こだくさん』 なのはホントです!

110928-2.jpg

わかるかなーー??

110928-3.jpg

誰もが育てるの簡単だから~と言ってたオリヅルランですが。

こんなに子沢山は初めてでして、この後どーしたらいいの??

ご近所の方に欲しいと言われてるけど、どのタイミングであげたらいいの??

チョッキンって切って大丈夫なの~~(ー_ー?)

と、嬉しい悲鳴(笑

実家で母がよくこの赤ちゃんをくれたけど、うまく育てた事ないしw

あっっ!この赤ちゃんは『ランナー』って言うみたいね!!

お盆休み、実家に帰省してる間に、ピョーーンと茎みたいのが出て

その後どんどんランナーが増えてきました♪

お留守中、誰か栄養剤でも混ぜてくれたのかしら?

レオは。

110928-4.jpg

興味がないみたいですw

いい匂いしないもんねー(笑

せっかく子沢山なんだし、頑張って育ててみようかしら~(* ̄ー ̄*)ニヤッ


そろそろおうちの中に入れようか迷ってるママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ヨボヨボだったのを外に出したら元気になったけど
今度はおうちに入れるのに虫いないかなーと心配w
ガーデニング、向いてないなーと自分でも思う(笑




レオが大好きなはずのローングなアキレスさん。

110927-1.jpg

震災後 「いつものアキレス」 がなかなか入手できなくなって。

110927-2.jpg

「いつものアキレス」 より、ちょっとお値段お高めのをあげてたら。

110927-3.jpg

「いつものアキレス」 の食い付きが悪くなった( ̄▽ ̄;)アレ?

110927-4.jpg

朝食べ始めて、夜になってもまだチョッピリしか減ってないなーw

いつもだいたい時間や量を決めてて、途中で取り上げる訳なんだけど。

前は途中で取り上げる時には、さらにもっと美味しい何かと交換だったのに。

今はあっさり渡してくれる(汗

お高級なアキレスとなにか違うのかな??

見た目はたいして違いはないけどね。

噛む力が強いレオにとって、唯一時間稼ぎできるモノなのに!

しばらく 「いつものアキレス」 で頑張ってくれたまえ( ̄ー ̄;)


今朝のレオくん。

110927-5.jpg

朝寒かったので、ちび姉が毛布を出してたら寝ちゃった!!

可愛い~(//▽//)・・・親バカでスンマセンw




今日は私の母の7回目の命日です。

本当は祖父の13回忌、母の7回忌、祖母の3回忌を3/12にする予定でした。

と言うか、我が家が不参加だっただけで、実家の方でも停電だったみたいですが

親戚もみんな集まって、法要は予定通りにできたそうです。

千葉から親戚が2家族、高速バスや新幹線や色んなルートで実家に

向かってる最中で、あの大きな地震。

我が家は無事なのか?もしかして実家に向かってる途中だった??とか。

テレビで見ると、かなりの被害で、うちの住所は津波到着と言う情報も

あったようで、かなり心配をかけました。

法要は行けなかったけど、家族を守ってくれてありがとう。

小1だったお姉は中2、3歳だったちび姉は小4になりました。

50代で亡くなった母。もっといろいろやりたかった事あったと思うけど

最後まで笑顔を忘れないひまわりのような人でした。

いつか私もそんなお母さんになれるかな?


体型だけは母に似てきたママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





しつこく続いてます、お出かけ編(笑

ここの公園に来た一番の目的は・・・。

『コスモス&コキアde COKOフェスタ』 なるモノを見に来たんだけど。

110926-1.jpg

コスモス咲いてたけど、台風15号の影響で可哀想な事に・・・(T_T)

もったいないなー。せっかくコスモス満開だったのに。

キバナコスモスも咲いてました~♪

110926-2.jpg

こちらはもぉちょっとって感じかな(汗っ

看板にも「台風で残念な事になってますが、まだまだ見頃です!」って書いてましたよ!!

どんどん奥に進むと、そこには。

110926-3.jpg

大きなカラフルボールがい~っぱい♪

網の向こうからストーカーのように写真撮ったので、ちょっと端はボンヤリw

110926-4.jpg

羨ましそうに見てるレオくん。

110926-5.jpg

だよねー。 ・・・耳毛気になるーw

ここの公園は他にも子供向けの遊具がいっぱいあります!!

ちょっと離れた場所にドッグランもあるんです!!

本当はここのドッグランに行く予定だったんですが、復興支援イベント実施の為

利用できない期間中でした・・・残念。

110926-6.jpg

今度はドッグランも行ってみようね♪

110926-7.jpg

うんうん。またみんなで来ようね~(#^.^#)


そー言えば、コキアを見逃しちゃったレオ家にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





3連休も最終日ですが、まだ初日ネタですぅ(汗

せっかくのお出かけ、雨降ったり止んだり。

でも。

110925-1.jpg

晴れた~~♪

ここの公園、景色も素敵だし、すごくお気に入りなんだけど、

遠いし、人気があり過ぎていつも激混み・・・。

でもね、雨降ったおかげで(?)めっちゃ人影もまばらでした!!

110925-2.jpg

まだ雨雲があるから、たまにパラパラ小雨が降ってたけど。

晴れ女パワー全開で頑張りました(笑

110925-3.jpg

レオは滝の音が怖かったのか、お耳ぺったんこですww

110925-4.jpg

昨日の最後の写真と同じ場所なんだけど、カメラの設定やら

なんやら違うのか?こっちは明るい写真になりました♪

なんでアッチコッチのカメラだったかっつーと、雨に濡れたら大変!!

と、パラパラ小雨が降る度にデジイチを出したりしまったり(笑

そーとーウザかったようです(爆笑

公園を奥まで進むと。

110925-5.jpg

小川があったりお池があったり!!

しつこいようですが、ここの小川はワンコNGだそうです(泣

レオは。

110925-6.jpg

池を覗いたり~♪

・・・と、振り返ってみれば、デジイチっぽい写真が全くないですが

今日はおニューのデジイチ画像です(汗っっ

ただ単にいつもより写真のサイズがデカイだけーみたいなみたいなww

それだったら今までのデジカメでも出来るんだよねー(笑

デジイチ使いこなせる日が来るまで生暖かい目で見守って下さい・・・。


スニーカーのまま小川に飛び込んだちび姉にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


もちろんママに注意されてその後裸足になってたけど、
怒られるのわかっててもやっちゃうのが末っ子です(笑