FC2ブログ


久しぶりにめっちゃ混んでる小児科に行って来ました。

みんなインフルエンザ?マイコプラズマ?ってな感じの子ばっかりで・・・。

もちろん、うちの子供達も待ち時間の長さにグッタリ(+_+)

そして、インフルエンザ検査の結果。

お姉38.5℃ → 陽性  インフルA型。

ちび姉39.2℃ → 陰性  でも限りなくインフルに近い症状。

111215-3.jpg

多分最初に電話来たのがお姉@AM10:00なので、6時間経ってるし

検査結果がちゃんと出たらしいけど。

ちび姉はAM11:00に電話来たから、もしかしてまだ検査しても反応がないのかも。

発症してから6時間以上経ってないと、ちゃんとした結果は出ないらしいね。

なんたって、我が家的に初インフルですからww

111215-4.jpg

私は今日午後から急遽お休みもらって帰ってきました。

火曜日までは外出禁止で、学校もお休みしなくちゃです。

お仕事は・・・行きますよ!!

様子見てお昼帰ってきたり、グッタリしてるようなら休むけど。

ワンコと違って、なんかあったら電話もできるしね!

こんな時、ワンコは話せないから過剰に心配しちゃうかなー。

111215-5.jpg

「リレンザ」って薬飲んだら(吸ったら?)ずいぶん元気になりました!

ちび姉はインフル陰性だったけど、お姉と同じ薬を処方されてます。

明日再検査したら陽性かもだけど、具合悪い時に何回も病院に行くのも大変だろうと

「多分インフル」って判断のようです。

もし、土曜日までに症状が改善しなかったら、また来てくださいって事でした!

とりあえず、2人一緒に発熱で良かったかも。

お留守番も2人だし、ちょっと安心かな!

お姉なんて13歳にして初インフル。。。

えーー!なった事ないのーー??と保健室でビックリされたそうです(笑

予防接種もほとんどしないで育ったので、丈夫なのかしら?

ちび姉なんて、インフルだけじゃなく、おたふくも水ぼうそうもまだなんですけど(泣

丈夫過ぎも考えものだわ・・・(>_<)

リビングに寝てるお姉ちゃんたちの毛布をハムハムして眠そうなレオ!

しばらくお世話ヨロシクね~♪


看病を任されたレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





お仕事サボってる訳じゃないけど、オウチにいます( ̄_ ̄;)フゥ


な・・・ナント。

111215-1.jpg

二人揃ってお熱・・・学校から呼び出しですぅ(>_<)

111215-2.jpg

朝は熱もなかったのに、この急な発熱は・・・マサカ。


丈夫だけが取り柄(?)の我が家はまだインフル経験なし!!

保育園や学校で流行っても、もらった事なかったけど。

今年は初上陸かもー(泣


ある意味スゴイでしょ( ̄▽ ̄)フフッ


しばらくチュゥ禁止になっちゃったレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村