FC2ブログ


120317-1.jpg

ここねー、初めての病院だよ!

120317-2.jpg

そー、当たり!

『セカンドピニオン』 ってやつね!!

いつも行ってる病院にはレオを迎えてからカレコレ3年近く通ってる訳なんだけど、

万が一何かあった時にセカンドピニオンあった方が安心だしね。

お知り合いの方に多頭飼いですごーく愛犬家の方がいまして、よく色々アドバイスしてもらってます。

ここの病院もオススメされまして、今日初めて行って来ました。

さっそくだけど、レオくんの 気になるイボ!? 見てもらおうね~!

120317-3.jpg

前の病院では、目薬で様子見ましょう…的な感じでした。

特に命にかかわるものでもないし、よくある事みたいだし。

今日の病院では、コレは眼球に当たってるから、本当は取ってあげた方がいいとの事。

「でもそーなると麻酔しなくちゃね。しばらく目薬で様子見てもいいですよ!」

『麻酔』 って聞いた瞬間、私はあまりやる気なくなってたんだけど。

とても親切にじっくり見てくれて、麻酔についての説明も丁寧だったし

よく聞けば 『吸入麻酔』 ってのがあるらしく。

パパはできれば取ってあげたい的な事言ってるし。

欲張りな私は、せっかく麻酔するなら 『歯石』 も取りたいと言ったらば。

歯石…取るほどついてないらしい( ̄▽ ̄;)アレ?

歯は綺麗な方だよ~頑張ってるね~!と誉められちゃった♪

奥歯はちょっと黄ばんできて気になるんだけど、気にしなくていいレベルなのかしら?

2枚歯のトコも黄ばんできたんですぅ…って言ったら、そこは気にしてくださいって(笑

7ヶ月を過ぎても抜けなかった乳歯は早めに抜歯した方がいいとの事。

よく見てもらったら、すごく丈夫な乳歯で自然に抜けるのは難しいかもと言われ。

結局抜いてもらう事に。

120317-4.jpg

レオくん、緊張で息が上がってますw

イボはレーザーで取る。乳歯は抜歯する。

吸入麻酔についてもきちんと説明してくれて、納得の上でお願いしました。

訳もわからず診察室の奥(手術室)に連れて行かれたレオくん。

しばらくすると。

「麻酔効いてきたので、良かったら手術(?)見てください」

と呼ばれ、手術室へ。

レオはぐったりして、舌をべろーんと横に出し・・・。

見て良かったのかわからないけど、ちび姉は怖くなって待合室へ戻りました。

パパと私が見てるトコで手術開始。

心拍数?心電図?とかのヤツがピーピー鳴ったり、ちょっと怖かったけど。

レオ頑張れーーと応援してた私。

イボも取れ、歯も抜け、でもぐったりしてるレオが心配で。。。

でもね、麻酔を外したらびっくりするくらい動いたの!!

手術台から落ちそうなくらい元気に飛び跳ねたの!!

あーーーーもぉ安心(*^_^*)

正直麻酔中は心配と言うか、怖かった。

でも注射でする麻酔と違って、吸入してる間だけの麻酔。

高齢犬とか、注射の麻酔はチョット無理な場合でも吸入麻酔で色々できるようになったんだって。

医学は進歩してるんだね!

120317-5.jpg

夜8時まで飲食禁止だったけど、レオくん頑張りました!

120317-6.jpg

セカンドピニオン、必要かもね!!

色々すっきりしたよ~♪

本当は去勢もしなくちゃなんだけどね。。。


今日は豚耳がもらえなかったレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





先日お仕事中にヤバい写真が…(^ε^)
 
ねっっ?
 
 
 
ちび姉のメガネを付けられたレオくん(Θ_Θ)
 
めっちゃ可愛いぃぃ(≧▽≦)
 
 
何度も見てニヤニヤ(^-^)
 
カワユス♪