FC2ブログ


それは昨日の午後、大きな公園でお散歩中に始まった。

朝のお散歩でウ○チが出なかったので、ちょっと早めに午後のお散歩に行ったら。

1回目はほぼいつも通りのブツが出たので、特に気にもしなかったけど。

2回目のウ○チがちょいユルだったww

いつもなら一度のお散歩で何度も出るタイプじゃないので、お腹調子悪いのかな?と思ったら。

その後さらにユルユルなブツが・・・(T_T)

オチリの毛がめっちゃ汚れてしまったので、ダッシュで帰ってきましたw

オウチに帰って、お尻だけシャンプーしてドライヤーで乾かして。

なんてやってたら、寝ちゃったので様子を見る事に。

起きたらいつも通り元気そうだし、ご飯もモリモリ。

いつも通り走りまわったり元気だったのに。

遅い時間になってからまたユルユルウ○チ・・・(泣

またお尻だけシャワーしたら寝ちゃったので、そのままパパも一晩リビングで添い寝してくれて。

夜中何度かユルユルが出たらしく、その度にお尻を洗ったり大変だったみたい。

朝になったら血が混じってるのが出たので、落ち着いてから病院に行く事に。

120513-1.jpg

普段こんなトコで寝ないのに、出かける準備してたらグッタリしてましたw

病院に行く直前にゼリー状のウ○チと血・・・と、腸みたいな長い糸のようなモノが。

ラップにくるんでそれを持って病院へ。

・・・のつもりが、慌てて出てきたので玄関に忘れちゃってww

子供達にチャリで持ってきてもらいました。


検便の結果、寄生虫は見つからず 「大腸炎」 ではないかとの事。

腸みたいに見えた長いモノは腸の粘膜らしく、短時間でかなり炎症しちゃったみたい。

原因として考えられるのは。

何か変な物を食べた、もしくは変な物を拾い食いした。

極度のストレス。

食べ合わせが悪い食品の組み合わせ。

など、他にも色々原因はあるかもしれないけど、何が悪かったんだろう?

GW明けでお留守番がストレスだったのか。

気がつかないうちに何か拾い食いしたのか。

120513-2.jpg

とりあえず、下痢止めのお注射と、粉薬&錠剤を処方してもらいました。

朝からずーーっとギュルギュルいってたお腹もだんだん落ち着いてきたけど。

午後からまたゼリー状の血便。

病院から帰って来てからもイマイチな体調で。

夕方まで絶食だった事もあり、元気がなかったレオくん。

やっともらえた夕食もいつもの4分の1。

こんな時、ブラッシングする時のオヤツ習慣がさらにレオのストレスに・・・。

夕ご飯 → オヤツを食べながらブラッシング の、いつものパターンが始まらずに

ひたすらじーーっと見つめる作戦してたレオくん。

ごめんね。今日はオヤツあげられないから、ずーっとナデナデしててあげるね。

なかなか諦めが悪かったけど、キノコハウスに引きこもって寝ました。

そんな訳で。

120513-3.jpg

レオくんが元気になるまでブログお休みします。

明日の体調によっては仕事も行けるかわからないし。

ココが痛いとかお話できないレオくんを全力で守りたいと思います!


早く体調良くなりますように~の応援ポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村