今日は・・・珍しく・・・

120831-1.jpg

「ブルームーン」 が見れるんだよ~♪

ムーンオタク(?)って訳じゃないけど、今日ラジオで言ってた(笑

メッタにないチャンスだし~見ると幸せになれるって言うし~天気も良いし~

今夜は良く見えますよ~♪

私の写真だと伝わらないけど、なんだかいつもより明るいお月さまに見えました(*^_^*)

120831-2.jpg

みんな色々あるけど、たまには迷信信じて幸せな気持ちになろうね~( ̄ー ̄)



暑さに負けてくたばってるママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




独り言・・・↓




みんなも見てる?の続き


ママの実家に帰省中のレオくんは、姪っ子の一人がめっちゃワンコ苦手なため

おうちの中完全フリーができません。

それでも以前よりは柵越しに触れるようになったり~と、進歩はあるんですが。

なんせ1年に1回しか帰省しないために劇的な進歩はないんです( ̄▽ ̄;)ザンネン

フリーにできない理由はそれだけではなく。

120830-1.jpg

レオくんの届くトコに食べ物がたくさんあるのでデンジャラスゾーン多しw

特にお盆は仏壇周辺が豪華になってて、果物やらお菓子やら、

茄子に足付いたヤツ(?)とかもあるしね!

120830-2.jpg

仏壇があるお部屋の襖は、半分開ける事が出来るんですが。

120830-3.jpg

開けたトコがガラス張りです(笑

120830-4.jpg

ウマウマたくさん見えるのに、行けないんだなー(笑

笑顔でアピールしてもダメー( ̄ー ̄)


メロンもスイカも食べ放題だったレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

じぃじ甘やかしすぎ~(笑


今朝レオ地方で大きな地震がありました。
去年の地震の時もそーだったんですが、
大きめの余震の翌々日に大きな地震だったので
週末要注意した方がいいかもね。
私はさっそくガソリン満タン&食糧買い出ししました(笑
備えあれば憂いなし(だったっけ?)
皆さんも災害用品点検してみてね~!




お盆に帰省した時に、お友達とランチに行くのが定番の私。

毎年食後にはどっかにドライブに連れてってくれる粋な友人が

今年は滝めぐりに連れてってくれました~♪

120829-1.jpg

今回のメインは 「玉簾(たますだれ)の滝」 ですぅ~(*^_^*)

63メートルの落差ですって~!!

右下に観光客が写ってますが、滝の大きさ伝わるかな?

滝壺(?)らへんには虹が見えてたんだけど、写真には写ってないねーw

お盆期間は夜ライトアップされるそうで、私たちが行った時には機材を運んだりして

関係者の方がたくさんいました!

ここってパワースポットらしいね!マイナスイオンが凄かった~♪

この後も。

120829-2.jpg

チョット名前忘れちゃったんだけど…よーく見ると滝が観音様(だったかな?)に見えるらしい!

ってか、そー見えると受験合格するって噂なので、よーーく見るとそんな風に見えるの~♪

なんか手が途中にあって…って見えませんか??

湧水を汲んでる方がいたり、蛇口が龍の口だったり!!

龍の蛇口、写真撮ろうかめっちゃ迷ったんですが、我が家は受験生もいることだし

バチが当たらなように撮れなかった私(小心者w)

この後も。

120829-3.jpg

…得意の……名前忘れましたww

120829-4.jpg

すっごく秘境の地って感じで神秘的なトコでした(〃▽〃)

120829-5.jpg

反対側にも建物があったり、浮島があったり(逆光で写ってなかったw)

駐車場があるくらいなので、観光地なのかなー?

滝もこの建造物も玉簾の滝の周辺なので、気になる方はググってみてね♪

自分でもググってみましたが、検索できずww

なんで詳しくないかっって言うと。

私は海側育ち!山側の事はあまりよくわかりません(^_^;)

ただ、山形県庄内地方はたくさん滝があるので色々連れてってもらった事はあるけど。

たくさんあり過ぎてイマイチ何の滝かわからない( ̄▽ ̄;)

その頃レオくんは。

120829-6.jpg

パパ&子供達は甥っ子姪っ子&私の弟とプールだったので、実家でじぃじとお留守番(笑

レオくんをフリーにする時は仏壇の戸を閉めないとダメ。

だってーお供え物食べちゃうんだもんww

みんなはそんな悪い事しないよねー?


食に貪欲なレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





いつぶりだろうか?

土曜日はかなりお久しぶり~なシャンプーdayでした!

120827-1.jpg

レオくんは寝込みを襲われ、突然のお風呂~( ̄ー ̄)ニヤリ

120827-2.jpg

水たまりとか、海とか、足が濡れると反射的にどっかの手足を浮かせます(笑

ドッグランではドロドロになっても気にならないレオくんですが。

日常生活では雨で濡れるのも嫌がりますw

残念だけど、絶対泳げないタイプだと思われます( ̄▽ ̄;)

120827-3.jpg

剛毛なレオくん…何度もブルブルッとしちゃうし、毛深いので濡らすのも時間がかかるのよねw

アワアワ仕様にすると~

120827-4.jpg

さらにテンション下がります( ̄ー ̄:)

120827-5.jpg

あっ!またブルブルッしてる!!

泡を流してからのブルブルッだといつもな感じのレオくんですよ♪

120827-6.jpg

お風呂の中かなり水滴が飛んでますが、ママも同じくらい濡れてましたw

夏の家シャンは大変だねーー(^_^;)

この後、冷風ドライヤーにしたので、なかなか乾かなくって大変でしたw

でもサラフワ~な手触りに大満足です(〃▽〃)


意外に胸板が厚いレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





今日で最終回のりんどう湖編~(*^_^*)

アイスをおねだり中のレオくん。

120825-1.jpg

笑顔でめっちゃアピールしてます♪

っつか、毛がボサボサなの気になるぅ~~(笑

じゃ~ちょっぴりあげようか!!

120825-2.jpg

・・・と、肝心な時にちゃんと撮れてないのがレオ家の特徴です( ̄ー ̄;)シマッタ

レオくんに食べ物をあげる時は、一番最後にあげましょう!

途中であげちゃうと・・・

120825-3.jpg

理性をなくし、空気も読まずにギャン吠えする確立が高いです( ̄▽ ̄;)

コレを別なアングルで見ると。

120825-4.jpg

ちび姉は半分位で食べ飽きて誰かにあげる事が多いですw

お姉はレオが吠えようがあまり気にせずゆっくりマイペースに食べますww

レオくんはもっと欲しいアピールがハンパないですwww


このアイスを食べ終わった頃、ゴロゴローと怪しい音が・・・(汗っ

そーそれは、レオくんが最も苦手とする雷の音(@_@;)

お空もだんだん暗くなってきて、親切なオジサンに夕立くるから建物に入って!と言われ。

慌ててレストラン方面に行ったら大粒の雨がーーwww

天気が良ければワンコと一緒にテラス席で食べれるトコもあるのかもだけど

この雨では屋内でしか食べられないし、ワンコは多分ダメだよな・・・。

って事で、レオくんはワンコお預かりサービスで預かってもらい、

とりあえずランチへGO~!!

雷も雨も凄かったけど、ご飯食べてたら雨も止んできたし、アウトレットへ行く事に。

120825-5.jpg

雨だと赤い傘が借りられます!(うちは借りなかったけど多分無料だと思います)

ワンコは1時間500円で預かってもらえます!!

レンタルワンコやふれあいワンコもやってて、レオくんにそっくりの

スピッツさんがいました~(*^_^*)

雨降るチョット前に見かけて、何犬ですか?と声をかけたらレンタルなんです~って。

なのでなんとなく写真撮らなかったんですが、その後も別な方にレンタルされてました!

個人的にレンタルワンコってシステムは好きじゃないけど、これを機会に

ワンコの可愛さをもっと肌で感じて欲しいな~と( ̄ー ̄)

でもねーレンタル待ちのワンコさん達はゲージに入れられて可哀想だったなぁw

120825-6.jpg

1時間のお預かりだったけど、雷怖かったかもねw

ごめんね。。。。。

でもお預かりスペースの隣はレンタルワンコさんのスペースで、みんなかなり

ギャンギャン吠えてたし、そっちの方が気になったかな??

さーー次は、アウトレットだよ~ん(*^_^*)



毎回那須のお天気に恵まれないレオ家にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村