FC2ブログ


今日は何の日??

121031-1.jpg

そー!今日はハロウィンday♪

121031-2.jpg

ちょっぴり飾りは出してたものの(毎年同じだけど)オヤツを準備してなかった私w

だってさー今年は誰も来ないって聞いてたからさー。。。

予定外に(?)ちび姉のお友達がオヤツもらいにきたみたい( ̄▽ ̄;)ゴメーン

こーゆーの予定なくっても準備するべきだね!!

私が小さい頃はこんなイベントなかったから、どーも馴染みが薄いのよねー(汗


でもでも~昨日の予告通り、今日はハロウィン仮装verだよ~(^o^)/

今年はレオくんも衣装を買ったんです!!

121031-3.jpg

えーーっと・・・テンションが低いのは衣装のせいです( ̄ー ̄;)ジュリー?

121031-4.jpg

可愛いお耳が付いてるのに、このお耳さんってばなかなか立ってくれない・・・

お洋服でさえあんまり好きじゃないのに、フードなんて被せたらフリーズしちゃうので。

121031-5.jpg

たまにギャラ支給しながらの撮影です( ̄▽ ̄;)

さらにレオくんをフリーズさせる初挑戦なモノは・・・

121031-6.jpg

カボチャのパンツ付きなお洋服(^m^)プププ

お洋服もメッタに着ないのに、この衣装はパンツ(ズボン?)付きなのです!!

なんか・・・遠い目ーーー(爆笑

アンヨまで着せるのって大変ww 私が汗ダクでした(>_<)

121031-7.jpg

上から見るとこんな感じ~♪

ってか、気が付いたかしら??

この写真は 尻尾がちょんまげ風 だった時(9月末頃)に撮影しました!

衣装を買ってワクワク~で試着した時の写真です。

本当はコレ着てどっかお出かけしたかったけど。

車が故障したり、レオくんの歯が欠けたり、色々あってその後は着てませんw

来年はこの衣装着てどっかお出かけしたいね♪

121031-8.jpg

レオくんの場合ハロウィンじゃなくってもオヤツくれくれな毎日だけど。

歯が欠けてから少しずつ硬いオヤツは減らしてきました!!

今はほぼ硬い食べ物がない生活になってます。

レオくんは美味しければ何でもいいみたいだけど・・・ブラッシングが大変(^_^;)


みんなどーやってブラッシングしてるんですかーーー??


仮装写真は前撮りだったレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


仮装ってほどでもないか(笑




なんとなんと!!

ブログで仲良くさせて頂いてる 黒ポメ☆やまと日記 のmeguさんが

レオくんのイラストを描いてくれました~♪

121030-1.gif

や・・・やばいwww 

可愛いすぎるだろぉ~~(〃▽〃)デレデレ~

いやぁ~~マヂカワエェ~~♪♪

meguさん、ホントありがとぉ~~大事に大事に保存しますね~(*^_^*)

ってか、今日会社で何枚もカラー印刷してきたしぃ~~(内緒w)

それにしてもmeguさん、すごい観察力だね~~!!

レオくんの特徴かなり出てるしぃ~ネームタグの色も合ってるぅ~( ̄▽ ̄)スゲー

このイラストに見てピンッ!!ときた写真がコチラ・・・

121030-2.jpg

ねーーー似てるでしょーーー(@_@;)ビックリ~

絵心があるって素敵~♪

額に飾ったり~パウチして持ち歩いたり~親バカグッズ作成させてもらいますね(笑

ホントにありがとうございました~m(__)m


さてさて、明日は何の日??

121030-3.jpg

ムフフッ(^m^)

121030-4.jpg

ニャハハッ♪

121030-5.jpg

明日は仮装しちゃうよ~~(*^_^*)




宝物がまた一つ増えたレオ家にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





昨日友人ファミリーと赤ちゃんを見に行って来ました♪

今日でちょうど1ヶ月になるの~めっちゃプニプニでやらかい(〃▽〃)

121028-1.jpg

お姉が抱っこしたら泣いちゃった(笑

ちび姉も抱っこさせてもらいましたよ~♪

くっきり二重のイケメンくん、将来有望~(*^_^*)

うちの子供達は一気に赤ちゃん欲しいモードに・・・。

ママはもー無理だから、お姉&ちび姉…自分で頑張れ!!

ばぁばが預かってあげるから~楽しみに待ってるよ~( ̄ー ̄)ムフッ



おうちに帰ってついつい子供達の小さい頃の写真見たりしてました!

もちろんレオくんのBABY写真もあるよ~♪

121028-2.jpg

BABYレオは涙焼けが凄かったけど、やんちゃボーズで拭かせてくれなかったなー(笑

良く食べ、良く寝て、すくすく大きくなりすぎて、現在5.2キロ!!

普通サイズのポメしか知らなかった私は、どんどん大きくなるレオを心配してご飯減らしたり…。

病院でこの子は骨格が大きいからもぉ少し食べさせてって言われるまで気がつかなかったり。

今では立派な(?)デカポメです( ̄ー ̄)ウシシ



白くてデカイからスピッツに見えちゃうレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




凹んでる理由、もぉ1つは解決したら書こうと思ってたけど・・・解決せずw

実はレオの歯が欠ける前日の朝、また私の車が止まったんです(泣

もちろん通勤ラッシュな時間帯で混んでる中での出来事。。。

もぉ3回目ともなれば慣れたモノで(?)エンジンの余力があるうちにできるだけ路肩に寄り

急停止した割にはナイスポジションでした(超プラス思考!)

もちろんレッカーのお世話になり、近くのディーラーへ運んでもらって。

ここのディーラーもなんなら2回目!!

1回目のレッカー事件。 

2回目のレッカー事件。

※お時間あったら過去記事も読んでみてね!!

あっ!この前はど~も~ってな感じの挨拶もできるくらいの常連です( ̄▽ ̄;)ウソデス

121026-1.jpg

歩く予定のなかった私は強風の中薄着で国道を歩き、会社には1時間以上遅れて到着w

ディーラーまで迎えに行ってあげるよ~と会社の人は優しく言ってくれたけど、なぜか完全拒否。

なんか負のオーラしょったまま歩きたかった気分なのさっ(意味不明w)

タクシーを捕まえるほどの距離でもないけど、歩くと遠いってヤツねw

121026-2.jpg

2回目のレッカーの時に、ディーラーでは原因不明だけど症状は出ませんって言うし

でもなんかイヤだったのでパパの車と交換してたの。

しばらく乗って確かに異常ないねって私に変わったとたんまた壊れるって・・・

どーーゆーー事ーー(T_T)

しいて言えば、3回目のレッカーは保険適用になったから不幸中の幸いってヤツね(苦笑

121026-3.jpg

パパが会社の車だったりチャリだったり。

私もチャリだったり迎えに来てもらったり。

なんとかヤリクリして過ごしたけど、代車くらい出せやーーと思うくらい長かったw

あれから2週間。

ディーラでは長期にわたり検査して・・・結果・・・異常なしだって(-_-;)

121026-4.jpg

後付けしたエンジンスターター、ETC、ナビの配線関係が怪しいって言って全部外しやがった(怒

エンスタなんて車買った当時に付けてるから6年くらい前につけてるんだけどー

イマサラ配線オカシイとかないでしょ(-"-)

ETCだってナビだって取り付けしてから数年たってるんだけどね。

なんでかナビだけそのまま戻ってきたし。

ETCは使わないけど・・・エンスタ使ってるんだけどなーーw

121026-5.jpg

私の車はほとんど通勤にしか使わないから、距離もあまりいってないし

程度も良いらしいけど、なんなんだ。

この次の日にレオの歯が欠ける事件。

もー凹まない方がおかしいでしょw

121026-6.jpg

厄年なんじゃないのー?と言われたけど、まだなハズ。

でもなんだか負の連鎖が続いてるので、油断できないなー。

って、ホント愚痴っぽい記事になってスミマセン(汗

長々と語ったら少しスッキリした~~( ̄ー ̄)

またしばらくパパと車交換だ!!

この季節、チャリ通も悪くないな~と思ったけど、けど・・・毎日はチョットね。

忠犬レオくんが待ってるし、早く帰らないとね♪

と、言い訳ばかりのデブ族なのでした(笑


故障の原因は謎のままなレオママcarにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どんより記事だったので、ちびカメラマン画像でなごんでね(笑




この前買ったばかりのカメラ。

SDカードのデータがもぉすぐいっぱいらしい( ̄▽ ̄)ナゼ?

まだそんなに撮ってないけどな~もしかして物凄い良い画質で撮ってるとか?

と、不思議に思いデータを見てみると・・・。

121025-1.jpg

妙に切ない写真が。。。

121025-2.jpg

レオくんは毎日、ある一定の時間になると、カーテンの向こう側でママの帰りを待ちます。

121025-3.jpg

誰かがおうちにいても、夕方はお外を眺めて待ってます。

買い物とかで少しぐらい遅れたって、ずーっと待ってます。

121025-4.jpg

なんだか切ないじゃないか( ̄^ ̄)ウルウル

こんなだから、定時ダッシュな毎日です!!

ってか、こんなんばっかりじゃないけど、ちび姉がレオくんの写真めーっちゃ撮ってる!!

すっごくいっぱい撮ってるぅーーー(@_@;)

だからSDカードいっぱいなんだよww

どぉやらちびカメラマン、おニューのカメラ気に入ったようです( ̄ー ̄;)

ちび姉は私に似て写真を撮るのが大好き♪

しかも私と同じ 「数打ちゃ当たる」 的なやたらとたくさん撮っちゃうタイプw

まぁレオくんの可愛いお顔もたくさんあったから良いけど~(〃▽〃)

ちょっとハイペース過ぎじゃないッスか??

時間ある時、ってかあるけど…たくさんUPしたいと思います!!



ちびカメラマンにはムキ顔しちゃうレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





さっき久しぶりに大きな地震がありました。

久々ビビったレオ家w

懐中電灯持ってオロオロしましたよ(汗

今までの経験から、大きな地震の2日後は危険。

大震災の2日前も、その後の大きな余震の2日前も、けっこう大きな地震あったから

2~3日注意しなくっちゃ(汗っ

ホント、地震はもぉ怖くって・・・無理w

心配してくださりメールとかありがとうございましたm(__)m




レオくんのオヤツ見直し作戦、第一弾!!(ってか、第二弾あるかなー?)

とりあえず、手作りver~♪

121024-1.jpg

今までも何回か作ってるけど、コレはどーなんだろう??

これでも硬いかなーー??

121024-2.jpg

いい匂いに釣られてやってきました、うちの食いしん坊~!!

121024-3.jpg

香ばしくっていい匂いだもん、わかるよねっ♪

121024-4.jpg

はいっ!!まだでぇーーすっ!!

このままあげたらアッと言う間に食べ終わるでしょ?

こ~れ~を~~( ̄ー ̄)ウシシ

121024-5.jpg

微妙に隙間開けたし、フードも追加しておいたから頑張って~(笑

121024-6.jpg

「よしっ!」 の掛け声と、カブリ気味でダッシュしちゃいます(^m^)

121024-7.jpg

と、朝からワイワイ大騒ぎなレオ家なのでした~!!



焼くだけ手抜きオヤツでも大満足なレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



病は気からって、本当だw
風邪をひいたらしく、昨日は夕食作ってから寝込んでましたw
今日もまだ熱っぽい・・・。
そしてチョット痩せた(ヤツレタ?)かも!?
レオの事心配して・・・ってのもあるんだけど
他にも色々諸事情でたまにチャリ通してますww
車で10分程でもチャリだと遠いわーー(-_-;)
あんなに寒いのに、会社に着くと汗ダク。
体には良さそうだけどねw




ワイルド路線で売り出し中のボクだけど、オウチではいじられキャラ。

121022-1.jpg

これも末っ子の宿命ってヤツかなーー(-_-;)

フフフッ(^m^)

凹んでばかりいられませんよ~~!!

まだまだ心配事はたくさんあるけど、笑っとけぇ~~!

笑う角には福来る♪

レオくん、メッタにこんな事やらせてくれないけど。

みんなに笑って欲しかったのかな~??

いやいや。。。

121022-2.jpg

ビシッとデザート待ち中です(笑

よしっ!!って言っても、視界が悪かったのかアタフタ(爆笑

レオくん、硬いガムがダメなら、もっと別な美味しいモノ作ってあげるからね♪


待っててよ~~(^o^)/



お鼻が高い(長い?)レオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





レオくん、寒くなってきたから一気に毛が伸びました♪

121021-1.jpg

ね~!!急にモフモフしちゃって~超ビックリ~( ̄▽ ̄)エヘヘ

・・・・・ってか、バレタ?

レオマニアにはバレてるかしら??(マニア…いるかなー汗)

そーなの!こちらはレオくんの兄貴分~~!!

121021-2.jpg

いや~~ん、お耳ペッタンコでカワイすぎですぅ~(〃▽〃)

この頃どんより凹み気味だったレオ家。

元気チャージしたくって、お久しぶりの公園へGOGO~~♪

待ち合わせした訳じゃないのに イケポメのまろくん に会えちゃった~!

121021-3.jpg

まろくんと似てる~って思うけど、実際はレオが少し大きいです!

そして・・・2ショット・・・撮れずw

ってか、レオが人混みに反応して全然一緒の写真が撮れませんでしたw

今日はココの公園めっちゃ混んでて、人も車もたくさんでビックリ(@_@;)

なんでも人気アーティストB’zのライブがあったらしい!!

いいな~昔大好きだったんだよな~~でも最近聞いてないなーーーw

ちび姉にB’z知ってる?って聞いたら、「ウルトラソ~ルッ」のやつでしょ?だって(笑

この歌を聞いて、お姉もあ~~わかるぅ~~って(笑

当たってるけどーーなぜか爆笑(^m^)ムププ

今回はお話に夢中になって、ほとんど写真は撮れてませんでした(反省w)

でも、まろちちさん&まろままさんとお話してるうちに、なんだか元気チャージ満タン♪

まろくんにバイバイしてからは、久しぶりにゆ~~っくりお散歩してきました!!

ちび姉にデジカメ渡したら、ちょっと画像加工したいから貸してと言われ・・・。

できたのが。

121021-4.jpg

レオくんの後頭部をUPで撮ったらしく、お顔書くんだ~とワクワク(^v^)

121021-5.jpg

ちび姉もチョットは元気になったかな?



レオくんの歯ですが、昨日病院へ行って診てもらいました。

詳しくは麻酔をかけて良く診ないと何とも言えないけど、歯髄が見えてるそうです(泣

綺麗に欠けたので歯茎や歯肉には異常ないけど・・・大きく欠けてしまったようですw

治療となれば人間で言う歯の根の治療、つまり神経の治療みたいな感じらしい。

人間なら何度も歯医者さんに通って、局部麻酔して神経部分を治療できるけど、

ワンコは麻酔を何度もかけれないし、一回で全部終わらすので大変な処置みたい。

本当は、何でもなかったよ~!様子見だって~~!!とUPしたかったけど。。。

私が思ってるよりも、もっとオオゴトで。。。

レオの歯は、もしかしたら抜歯の可能性もあるニュアンスでした。

どちらにしても麻酔が必要なので、心配なんですが、このままじゃもっと心配。

病院の開いてる日程と、我が家の日程がうまく重なるのは11月になりそうです。

その時までに、少しずつ硬いおやつを減らす努力をしたいと思います。。。

レオくん、こんな事になって本当にごめんね(T_T)



実はもぉひとつ爆弾を抱えてるレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




121017-1.jpg

色々とご心配おかけしましたm(__)m

121017-2.jpg

とりあえず、レオ地方近郊で歯科治療が出来る病院を教えて頂いたので

さっそく週末に行ってみたいと思っています。

121017-3.jpg

ホントだよーーー!!

ママ心配し過ぎてハゲそうだよーーー(泣

アキレスを与えるのが怖くなって・・・って言うか、もぉあげれないのが切ないw

もぉ少ーーし柔らかい豚ガムを久々買ってきました!

121017-4.jpg

震災前は 葉巻みたいな形の豚皮ガム でしたが、震災後同じモノが売ってませんw

そのかわり、平べったいタイプが売ってます!

121017-5.jpg

レオくんは何でも良いみたいだけど。

歯の治療したら、こーゆーのあげれなくなるのかな・・・?

そこが一番憂鬱ww

レオくんはブラッシング嫌いなので、毎日なにかしらの硬いガムを与えてブラッシングしてます。

きっと1日の中で1番楽しみにしてる時間・・・。

急にもらえなくなったらストレスだよねーー(泣

あぁ・・・考えれば考えるほど胃が痛い・・・(痩せないかしら?)

うん、痩せないの、知ってる。

ストレスでドカ食いして太るタイプだしー。

でも、もしレオくんがガム食べれなくなったら、ママもガムやめるね!!

禁煙後ガム依存症になってる私。ガムがない生活なんて超ストレス。

121017-6.jpg

レオくん、今のうちによーーく味わっておくんだよ!!



ガムの在庫がたっぷりあるレオ家にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





私が凹んでる理由。(今日は長いですw)



先週レオくんの奥歯が欠けてしまいました(T_T)




アキレスを食べてる時に 『パリンッ・・・』 とイヤーな音がして、

レオくんが落とした何かをキョロキョロ探していました。

えーーーまさか!?とすぐに確認したら・・・欠けた歯が落ちてました。。。

すぐにネットで調べたら、色々情報が書いてあって、最悪は・・・抜歯(泣

万が一抜歯となったら麻酔も必要。

土曜日は私はお休みでしたがパパはお仕事。

一人で大きな決断ができそうもなかったので、日曜日に病院に行って来ました。

その病院は、先生が2名いらっしゃいます。

日曜日はその分野が得意な院長先生が不在。

ですが、他の先生が診てくれました。

エナメル質の部分がはがれたようです。神経も少し見えてます。と言われ。

セメントのようなモノを神経部分にかぶせる?治療もあるけど(レジンとか言ったかな?)

この日行った病院では 『歯科の治療』 はやってないとの事。

最悪の場合の抜歯の処置ならばできるけど、レオくんの歯を見る限り

すごくしっかりした歯茎で歯もとても綺麗です。

せっかくの立派な歯、できれば抜歯の処置は避けたいですね。。。

食べる時痛がらない、チッコもウ○チも正常、いつも通り元気で食欲もあるならば

時間はかかるけど自然にエナメルが戻る努力をしましょう。との事。

たまに剥がれたエナメル部分が自然に治るケースもあるそうです。

人間の赤ちゃん用のフッ素を塗ったり、カルシウムを取ったり。

ただ、神経が見えてる部分は触るとかなり痛いとの事。

どーしてもの時は院長先生がいる時に再度診てもらって下さいね。と。

実はレオくんは痛いのかどーか、家で試してました。

さすがにアキレスをあげる勇気はなく、ささみ巻きガムをあげてみたところ。

欠けた奥歯でもカジカジ食べてました!

もしかして触らなければ(当たらなければ)痛くないのかな?と安易に考え

フッ素を購入してきました。

121015-1.jpg

子供達が小さい頃こーゆーの使ってたので、懐かしいな~と思いつつブドウ味購入。

抜歯しなくても良いかもしれない!自然とエナメルが復活するかもしれない!!

と、少ーーーしホッとしたのもつかの間。

歯ブラシが剥き出しの神経に当たると痛いようで、歯磨きも嫌がります(泣

フッ素も塗れません(T_T)

でも無理強いすると歯磨き自体嫌いになっちゃうので、今は無理しない事にしました。

こーなったら近隣で歯科治療してくれる病院を探すしかないですね。

普段の生活では痛みがあまり出ないようで、走ったり食べたりいつも通りです。

レオくんがいつも通り元気なのがせめてもの救い。。。

121015-2.jpg

色々情報を集めて、早く治療してあげるようググりまくりな日々です!



だーーっと長文書いてしまってスミマセン。



凹んでる理由、最大はレオくんの事ですが、他にもちょっぴりあるのですw


それは大したことじゃないので、解決したら書きますね!


厄年な気がするレオ家にポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





昨日は凹みまくりな内容でご心配おかけしました…m(__)m

レオくん、元気なんですが、今日朝一で病院に行って来ました。

少ーーーーしだけ安心して帰ってきたので、凹んでる理由はまた次回にでも。。。

今日はそんな元気なレオくんの 『女子とおデート編』 です♪

とくに待ち合わせした訳じゃないけど、ココにくると会える確立が高いのよね~(*^_^*)

あの可愛いモフモフ尻は~~!!

121014-1.jpg

いつも可愛いお洋服を着てたので、裸体は初めて~なプリンちゃん♪

まだほとんどカットした事がないそうで、すっごーーくゴージャスなモフモフ女子なの~!

レオくん、サマーカットしたけどかなり伸びてきたなーと思ってたけど。

121014-2.jpg

いやいや・・・全然モフモフ足りないでしょww

こんな風に見えて、プリンちゃんの方が軽いんだから~!

ってか、おねぇ疑惑なレオくん、せっかくプリンちゃんが来てくれても逃げてばっかりw

そーこーしてるうちに~ぽんたくんも来た~~!

121014-3.jpg

男子好きレオくんは一目散に駆け寄るけど、クールなぽんたくんにスルーされます(笑

プリンちゃんもぽんたくん好きだよね~♪

男子にも女子にもモテモテなぽんたくん、羨ましいーー( ̄▽ ̄;)

でもこの後2ワンの距離は縮まり(*^_^*)

121014-4.jpg

お互い何度もマーキングの上書きをしてクンクン(笑

121014-5.jpg

うん!!いつもよりかなり距離が近い!!

一緒に公園1周したもんね~~♪

さらに!プリンママさんから美味しいオヤツをゴチになって~♪

121014-6.jpg

この後、昨日の写真でパクッと頂いたんですが・・・。

121014-7.jpg

プリンちゃんの分まで食べそうな(食べたかも?)イヤシイ場面がちらほら(汗

ごめんね・・・m(__)m

プリンママさん、凹みまくりでどよーーんオーラ出しまくりだったと思いますが(汗っ

色々お話してるうちに随分気が楽になりました!!

ありがと~~~~(@^^)/~~~

レオくんも見ての通り元気です!!

少し買いそろえないといけないモノがあるので、レオくんの事は後日改めてm(__)m


香水付けてるオシャレさんなプリンちゃんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村


メッタに怒らないプリンちゃんがムキッとなったの見ちゃった~~( ̄ー ̄)ムキフェチ♪




先週の3連休最後の日、やっとnewカメラを買ってホクホクしてたのに。

この1週間色々ありまして・・・凹んでるトコです・・・。

凹んでる理由は、また今度ゆっくりと・・・m(__)m

とりあえず、newカメラの試し撮り画像ですが、どぉ??

121013-1.jpg

こんな時はお花を撮ると良くわかるらしいけど・・・。

とりあえず、レオ家のお庭で瀕死状態のコスモスさん!

121013-2.jpg

接写モードでは1cmまで寄れるらしい・・・(多分w)

夕方だったので、いまいちわからない( ̄▽ ̄;)

121013-3.jpg

度重なる大荒れな天気で根元からポックリ折れちゃたけど、まだまだたくさん咲いてくれるので

支え棒をして復活させました~!

が、今日の強風でまた倒れてたーーー(@_@;)

121013-4.jpg

逆光だってなんのその!?

ってか、試し撮りなのに良くわからないアングルばかりでスミマセンw


今日なんて~♪

121013-5.jpg

女子とおデートしたりしたり~♪

121013-6.jpg

オヤツもらったり~♪

楽しかったんだけど~まだ凹み中のママw

おデートの様子や、凹んでる事など、後日改めて記事にしますので・・・ごめんねm(__)m


特効薬のポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





お釜を見て~宮城蔵王の方に下山したレオ家!

さーて、この日一番のメインイベント(?)なランチです(笑

まろくんも行ってたし~うちも行きたかったのよね~~♪

121010-1.jpg

ここはテラス席ワンコOKなので、ドッグカフェがトラウマになってるレオ家には

良いリハビリになれば~とチャレンジしてみました!!

121010-2.jpg

レオは最初こそ大人しくしてたものの、やっぱりスイッチが入るとダメ(>_<)

吠えそうになるとママが 「待てっ!」

たまらず吠えちゃうとパパが 「ダメっ!!」 「ウルサイッ!!」

を繰り返し、やっぱり滝汗ーーなランチでしたw

121010-3.jpg

そんなこともあろうかと、遅く出発してランチタイムを大きくずらし、3時頃の食事です(笑

パピー期よりは全然お利口さんだけど、まだゆっくり優雅に食べれる感じじゃないなーw

なにを食べたかと言うと~♪

121010-4.jpg

あれっ?ママのが大きく見えるけど、写真の撮り方の違いです( ̄▽ ̄;)タブン

そして~レオはいつものカリカリ~!!&オヤツも少しあげました♪

ってか、ちび姉よりお姉の方が小食ってどーゆー事??

でもここのハンバーガー、デカイの!

しかもビッグサイズを食べたのでお腹パンパンだったみたい(笑

121010-5.jpg

ドッグランではないけど、広ーーい芝生スペースがありました♪

吠えそうになったら気分転換には良い感じです!!

121010-6.jpg

ここは看板犬がワンワン吠える子だから、多少吠えても大丈夫~♪・・・って、

何かでみた気がするけど気のせいだったみたいw(怪しいママ情報w)

121010-7.jpg

本当はBBQ食べたかったけど、やっぱり我が家には敷居の高いドッグ連れOKカフェ・・・

メッタに行かないので色々気付かずレオ家はマナー違反でしたw

121010-8.jpg

お洋服・・・持ってくるの忘れたw

マナーベルト・・・替えパットしか持ってきてないw

そーなんです!マナーベルトの本体(?)忘れてって、パットだけあっても使えず(^_^;)

次回は充分に気を付けます!!

ってか、次回とかあるかなー??


いつもよりは吠えなかったレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ケータイやスマホでホームページをググるとクーポン券があります!
ソフトドリンク無料~って書いてたのでレジで見せたら
なんと!!ソフトドリンク×4つ無料でした♪
1人分だと思ってたのでめっちゃお得感あり~(*^_^*)





昨日の続きです!

レオ家で行った時は~♪

121009-1.jpg

予想通り 「エメラルドグリーン」 でした~(*^_^*)

「五色沼」 とは言うものの、だいたいこの色が多いかな~?

121009-2.jpg

レオくん、完全に興味ナッシングw

でもココはかなりワンコ連れさんが多いので、ウキウキだったはず( ̄▽ ̄)

こんな寒くってみんな重装備なのに・・・

121009--3.jpg

パパは半袖ーー(@_@;) 寒くって帰りたいらしい(-"-)

ちび姉だって半Tにショーパン…の上に、ウィンドブレーカーw

お姉はセーター&冬の上着だけど、やっぱりショーパンww

寒いトコ行くって言ってんのにーー(-"-)

121009--4.jpg

みんな寒そうですけどーお城みたいなのが頂上なのでーー(だと思う!)

121009--5.jpg

ママはバッチリ冬の装いですし~もちろん行くよ~~( ̄ー ̄)オニハハ

おぉーー頂上までくるとまた別なアングルでいいね~♪

121009--6.jpg

と、写真を撮ったものの、五色沼写らずww

いやいやいやいや…立つと綺麗に見えるんだけどねーーw

よーーく見るとちょっぴり写ってるでしょ?( ̄▽ ̄;)

可愛い~良い感じ~とかバシャバシャ撮ったわりに、レオくんに夢中(爆笑

レオ家ではよくあるあるなんですけどね!!

頂上のお城みたいなトコ(神社かな?)でお賽銭を入れてみんなでお参りしてきました♪

オータムジャンボ当たりますように…

帰る頃には。。。

121009-7.jpg

ものすごーく霧が立ち込めて。。。

121009-8.jpg

コレはコレで神秘的な感じでしたよ~♪

ただ、五色沼は見えなくなってたけど(^_^;)

山の天気って変わりやすいですねーw



一足お先に冬体験してきたレオ家にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


次回滝汗ダッシュ飯編~( ̄▽ ̄)アハッ









皆さん3連休いかがお過ごしでしょうか??

子供達が秋休みで5連休だし~どっか行きたいね~那須はどぉ・・・??

と、天気予報を見るとまた微妙ww

那須行きはイマイチお天気に恵まれないので、泊まりじゃないし、無理しない事にしました(^_^;)

じゃーどこ行く???

121007-1.jpg

夏休み最後の週、ココに行こうと思って色々ググってたんだよね~!!

でもあの日は結局那須に行って・・・気がつけば、秋になっちゃった(汗

本当は夏に行きたかった場所。

121007-2.jpg

早くも紅葉が始まってます!!

ここゎ~~♪

121007-3.jpg

蔵王のお釜ですぅ(*^_^*)

思い込みってコワイもので、お釜と行ったら山形蔵王なんだけど(私的にw)

実は宮城蔵王のお釜らしいよーー(@_@;)シッテタ?

まぁ、山形蔵王も宮城蔵王もあって県境だし微妙なトコだけどね!

121007-4.jpg

お盆明けにまた山形行くのー?と言われ、那須に行ったのよね~(笑

しかもさー、高速で無駄に山形蔵王まで行って山頂に登ったレオ家(爆笑

なんとも神秘的な光景が広がってました♪

121007-5.jpg

ココ、かなり標高高くって寒ーーーーいww

蔵王お釜情報によると、今日は7℃だったらしい・・・(>_<)

たしか11月~4月は雪で道路が閉鎖されるんだったような?

すっごいザックリな情報でスミマセンw

ここのお釜、別名 「五色沼」 って言うんだよ~!

天気や太陽光の射し方によって色が変わるらしい!!(またまたザックリ情報w)

レオ家が行った時は~♪

121007-6.jpg

続くーーっ!!


沼か湖かもよくわからないザックリ情報満載のママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


やっぱり・・・沼だよね・・・?




以前レオくんがすごーーく気に入ってたキノコハウスがあったんだけど。

2年半もの間毎日つかってたせいか、かなり傾いてきて・・・w

去年のクリスマスに屋根付き一軒家をプレゼントしたんです!!・・・が。

キノコハウスLOVEなレオくんは新しいハウスになかなか入らずに苦労しました。

クリスマスの時の記事・・・2011/12/27

ハウスin特訓中の記事・・・2011/12/28

ハウスin成功の記事・・・2011/12/29

・・・お時間ある時に見てみて下さいまし~( ̄▽ ̄)

ただね、サークルの中に入れてると新しいハウスに入らないし、サークルの外なら入るの!

サークル要らないのかも・・・と思ってたけど、地震とかやっぱり心配だしねw

結局サークル嫌いになるの困るからって キノコハウスに戻したり。

このキノコハウス、レオ的にかなり居心地が良いらしく、夏でも入ります(笑

でもね、思い切って処分しました!!

…と言う設定で、新しいハウスに慣れてもらうために隠しました( ̄ー ̄)オニハハ

サークルも撤去!!

密かにハウスinの練習をしてました~( ̄▽ ̄)

121006-1.jpg

なんか探してますよ~~!

121006-2.jpg

朝のお散歩後にフードを少しまいてます♪

121006-3.jpg

あーーーチョットおしい(笑

このフードをハウスの中にも少々!!

121006-4.jpg

同じ時間に写真撮ってるのに、明るく映ったり暗くなったり、摩訶不思議ww

そんな地味~~な作業を数日続けたら~♪

121006-5.jpg

このハウスさ~柴犬・コーギーサイズなのに、入口小さいのよねw

柴犬&コーギーが入れるかは・・・謎(^_^;)

中に入れば広いから快適なんだけど、レオくんはギュウギュウが好みなのかな?

でも、もぉコレしかないから、慣れてね♪

121006-6.jpg

慣れるとけっこう快適なのか、最近よく入ってます(*^_^*)

お留守番中も入ってる形跡ありで、ちょっと嬉しい(笑



キノコハウスが忘れられないレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






毎日だんだんと秋めいてきてます!!

ここ最近、雨の日が多いレオ地方ですが、朝夕のお散歩は毎日行けてます♪

家についたら雨…とか、夜寝てる間に大雨…とか!

タイミング良いだけだと思うけど~なんか嬉しい(笑

平日フルタイムでお仕事してるので、どーしても夕方のお散歩は薄暗くなっちゃうけど。

121004-1.jpg
121004-2.jpg
121004-3.jpg
121004-4.jpg
121004-5.jpg

どっからオヤツの話になるんだ(笑

公園でレオくんとフッと目が合うと、オヤツをねだられます( ̄▽ ̄;)

夕暮れの公園で~目と目が合ったら~チュゥしちゃうカッポ~みたいに~

目と目が合ったらービシッとお座りされますよーーっ!!

これも愛かな~(〃▽〃)デヘヘ~


その後のコスモス。

121004-6.jpg

根元からポキッと折れてるのに、まだまだ咲いてます!!

まだいっぱいツボミあるから、棒刺して立ててあげようかなー。

ってか、アサガオさんの倒れた棒も放置プレーなんですけどねw



ガーデニングが超苦手なママにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



最近地震多いですね(>_<)
昨日は久々にドキッとする揺れがありましたw
って事で~今食パンが4斤もあるんですのよ~オホホ
とりあえずそのまま食べれる物を準備中(^_^;)
何もないに越したことはないけどね!
もちろんママcarはガソリン満タン!!






かなり前の写真ですが、那須に遊びに行った時の事!!

アウトレットにも行ったんだけど、そー言えば写真UPしてないな~とデータを見てたら。

121002-1.jpg

白熊発見(笑

アウトレットについた時は雨がザーザーで、傘も持たずに来てしまったレオ家は

カートで行く事を断念ww

レオくんを抱えて、みんなでダッシュしました~( ̄▽ ̄;)

そんな訳でほとんど写真も撮ってなかったんだけど、帰る頃に晴れてきてさ~(^_^;)

駐車場でカシャッと撮ったんだった!!

小川(?)の向こうにワンコさんがいました(笑


「たっち」もできちゃうレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ってか、誰でもできるよね~(笑




土曜日の夕方散歩、いつも混んでる公園へGO~♪

121001-1.jpg

珍しく駐車場がガラガラ!!

お天気良いのに空いてるなんて珍しい~(*^_^*)

121001-2.jpg

夏にサマーカットしたけど、けっこう伸びてきてモフモフッ♪

121001-3.jpg

・・・と言うか、ボサボサッ(>_<)

121001-4.jpg

そーだよ!レオくんの写真を撮るのがママの唯一の趣味(* ̄▽ ̄*)

だってね~♪

121001-5.jpg

ママビジョンにはかなり 「キラキラ加工」 されて写るんだもん( ̄ー ̄)

なんて言うか。

121001-6.jpg

こんな感じ(笑

ベタなキラキラ加工でスンマセン(汗っ

逆光だと神レオになっちゃう( ̄▽ ̄)

親バカって治らないらしいから、慣れてね♪


カメラ嫌いなレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


台風後のコスモスさん。

121001-7.jpg

コスモスだけじゃなく、アサガオまで大荒れのレオ家花壇ですぅ(号泣