今日は何の日??

121031-1.jpg

そー!今日はハロウィンday♪

121031-2.jpg

ちょっぴり飾りは出してたものの(毎年同じだけど)オヤツを準備してなかった私w

だってさー今年は誰も来ないって聞いてたからさー。。。

予定外に(?)ちび姉のお友達がオヤツもらいにきたみたい( ̄▽ ̄;)ゴメーン

こーゆーの予定なくっても準備するべきだね!!

私が小さい頃はこんなイベントなかったから、どーも馴染みが薄いのよねー(汗


でもでも~昨日の予告通り、今日はハロウィン仮装verだよ~(^o^)/

今年はレオくんも衣装を買ったんです!!

121031-3.jpg

えーーっと・・・テンションが低いのは衣装のせいです( ̄ー ̄;)ジュリー?

121031-4.jpg

可愛いお耳が付いてるのに、このお耳さんってばなかなか立ってくれない・・・

お洋服でさえあんまり好きじゃないのに、フードなんて被せたらフリーズしちゃうので。

121031-5.jpg

たまにギャラ支給しながらの撮影です( ̄▽ ̄;)

さらにレオくんをフリーズさせる初挑戦なモノは・・・

121031-6.jpg

カボチャのパンツ付きなお洋服(^m^)プププ

お洋服もメッタに着ないのに、この衣装はパンツ(ズボン?)付きなのです!!

なんか・・・遠い目ーーー(爆笑

アンヨまで着せるのって大変ww 私が汗ダクでした(>_<)

121031-7.jpg

上から見るとこんな感じ~♪

ってか、気が付いたかしら??

この写真は 尻尾がちょんまげ風 だった時(9月末頃)に撮影しました!

衣装を買ってワクワク~で試着した時の写真です。

本当はコレ着てどっかお出かけしたかったけど。

車が故障したり、レオくんの歯が欠けたり、色々あってその後は着てませんw

来年はこの衣装着てどっかお出かけしたいね♪

121031-8.jpg

レオくんの場合ハロウィンじゃなくってもオヤツくれくれな毎日だけど。

歯が欠けてから少しずつ硬いオヤツは減らしてきました!!

今はほぼ硬い食べ物がない生活になってます。

レオくんは美味しければ何でもいいみたいだけど・・・ブラッシングが大変(^_^;)


みんなどーやってブラッシングしてるんですかーーー??


仮装写真は前撮りだったレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


仮装ってほどでもないか(笑




なんとなんと!!

ブログで仲良くさせて頂いてる 黒ポメ☆やまと日記 のmeguさんが

レオくんのイラストを描いてくれました~♪

121030-1.gif

や・・・やばいwww 

可愛いすぎるだろぉ~~(〃▽〃)デレデレ~

いやぁ~~マヂカワエェ~~♪♪

meguさん、ホントありがとぉ~~大事に大事に保存しますね~(*^_^*)

ってか、今日会社で何枚もカラー印刷してきたしぃ~~(内緒w)

それにしてもmeguさん、すごい観察力だね~~!!

レオくんの特徴かなり出てるしぃ~ネームタグの色も合ってるぅ~( ̄▽ ̄)スゲー

このイラストに見てピンッ!!ときた写真がコチラ・・・

121030-2.jpg

ねーーー似てるでしょーーー(@_@;)ビックリ~

絵心があるって素敵~♪

額に飾ったり~パウチして持ち歩いたり~親バカグッズ作成させてもらいますね(笑

ホントにありがとうございました~m(__)m


さてさて、明日は何の日??

121030-3.jpg

ムフフッ(^m^)

121030-4.jpg

ニャハハッ♪

121030-5.jpg

明日は仮装しちゃうよ~~(*^_^*)




宝物がまた一つ増えたレオ家にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





昨日友人ファミリーと赤ちゃんを見に行って来ました♪

今日でちょうど1ヶ月になるの~めっちゃプニプニでやらかい(〃▽〃)

121028-1.jpg

お姉が抱っこしたら泣いちゃった(笑

ちび姉も抱っこさせてもらいましたよ~♪

くっきり二重のイケメンくん、将来有望~(*^_^*)

うちの子供達は一気に赤ちゃん欲しいモードに・・・。

ママはもー無理だから、お姉&ちび姉…自分で頑張れ!!

ばぁばが預かってあげるから~楽しみに待ってるよ~( ̄ー ̄)ムフッ



おうちに帰ってついつい子供達の小さい頃の写真見たりしてました!

もちろんレオくんのBABY写真もあるよ~♪

121028-2.jpg

BABYレオは涙焼けが凄かったけど、やんちゃボーズで拭かせてくれなかったなー(笑

良く食べ、良く寝て、すくすく大きくなりすぎて、現在5.2キロ!!

普通サイズのポメしか知らなかった私は、どんどん大きくなるレオを心配してご飯減らしたり…。

病院でこの子は骨格が大きいからもぉ少し食べさせてって言われるまで気がつかなかったり。

今では立派な(?)デカポメです( ̄ー ̄)ウシシ



白くてデカイからスピッツに見えちゃうレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




凹んでる理由、もぉ1つは解決したら書こうと思ってたけど・・・解決せずw

実はレオの歯が欠ける前日の朝、また私の車が止まったんです(泣

もちろん通勤ラッシュな時間帯で混んでる中での出来事。。。

もぉ3回目ともなれば慣れたモノで(?)エンジンの余力があるうちにできるだけ路肩に寄り

急停止した割にはナイスポジションでした(超プラス思考!)

もちろんレッカーのお世話になり、近くのディーラーへ運んでもらって。

ここのディーラーもなんなら2回目!!

1回目のレッカー事件。 

2回目のレッカー事件。

※お時間あったら過去記事も読んでみてね!!

あっ!この前はど~も~ってな感じの挨拶もできるくらいの常連です( ̄▽ ̄;)ウソデス

121026-1.jpg

歩く予定のなかった私は強風の中薄着で国道を歩き、会社には1時間以上遅れて到着w

ディーラーまで迎えに行ってあげるよ~と会社の人は優しく言ってくれたけど、なぜか完全拒否。

なんか負のオーラしょったまま歩きたかった気分なのさっ(意味不明w)

タクシーを捕まえるほどの距離でもないけど、歩くと遠いってヤツねw

121026-2.jpg

2回目のレッカーの時に、ディーラーでは原因不明だけど症状は出ませんって言うし

でもなんかイヤだったのでパパの車と交換してたの。

しばらく乗って確かに異常ないねって私に変わったとたんまた壊れるって・・・

どーーゆーー事ーー(T_T)

しいて言えば、3回目のレッカーは保険適用になったから不幸中の幸いってヤツね(苦笑

121026-3.jpg

パパが会社の車だったりチャリだったり。

私もチャリだったり迎えに来てもらったり。

なんとかヤリクリして過ごしたけど、代車くらい出せやーーと思うくらい長かったw

あれから2週間。

ディーラでは長期にわたり検査して・・・結果・・・異常なしだって(-_-;)

121026-4.jpg

後付けしたエンジンスターター、ETC、ナビの配線関係が怪しいって言って全部外しやがった(怒

エンスタなんて車買った当時に付けてるから6年くらい前につけてるんだけどー

イマサラ配線オカシイとかないでしょ(-"-)

ETCだってナビだって取り付けしてから数年たってるんだけどね。

なんでかナビだけそのまま戻ってきたし。

ETCは使わないけど・・・エンスタ使ってるんだけどなーーw

121026-5.jpg

私の車はほとんど通勤にしか使わないから、距離もあまりいってないし

程度も良いらしいけど、なんなんだ。

この次の日にレオの歯が欠ける事件。

もー凹まない方がおかしいでしょw

121026-6.jpg

厄年なんじゃないのー?と言われたけど、まだなハズ。

でもなんだか負の連鎖が続いてるので、油断できないなー。

って、ホント愚痴っぽい記事になってスミマセン(汗

長々と語ったら少しスッキリした~~( ̄ー ̄)

またしばらくパパと車交換だ!!

この季節、チャリ通も悪くないな~と思ったけど、けど・・・毎日はチョットね。

忠犬レオくんが待ってるし、早く帰らないとね♪

と、言い訳ばかりのデブ族なのでした(笑


故障の原因は謎のままなレオママcarにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どんより記事だったので、ちびカメラマン画像でなごんでね(笑




この前買ったばかりのカメラ。

SDカードのデータがもぉすぐいっぱいらしい( ̄▽ ̄)ナゼ?

まだそんなに撮ってないけどな~もしかして物凄い良い画質で撮ってるとか?

と、不思議に思いデータを見てみると・・・。

121025-1.jpg

妙に切ない写真が。。。

121025-2.jpg

レオくんは毎日、ある一定の時間になると、カーテンの向こう側でママの帰りを待ちます。

121025-3.jpg

誰かがおうちにいても、夕方はお外を眺めて待ってます。

買い物とかで少しぐらい遅れたって、ずーっと待ってます。

121025-4.jpg

なんだか切ないじゃないか( ̄^ ̄)ウルウル

こんなだから、定時ダッシュな毎日です!!

ってか、こんなんばっかりじゃないけど、ちび姉がレオくんの写真めーっちゃ撮ってる!!

すっごくいっぱい撮ってるぅーーー(@_@;)

だからSDカードいっぱいなんだよww

どぉやらちびカメラマン、おニューのカメラ気に入ったようです( ̄ー ̄;)

ちび姉は私に似て写真を撮るのが大好き♪

しかも私と同じ 「数打ちゃ当たる」 的なやたらとたくさん撮っちゃうタイプw

まぁレオくんの可愛いお顔もたくさんあったから良いけど~(〃▽〃)

ちょっとハイペース過ぎじゃないッスか??

時間ある時、ってかあるけど…たくさんUPしたいと思います!!



ちびカメラマンにはムキ顔しちゃうレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





さっき久しぶりに大きな地震がありました。

久々ビビったレオ家w

懐中電灯持ってオロオロしましたよ(汗

今までの経験から、大きな地震の2日後は危険。

大震災の2日前も、その後の大きな余震の2日前も、けっこう大きな地震あったから

2~3日注意しなくっちゃ(汗っ

ホント、地震はもぉ怖くって・・・無理w

心配してくださりメールとかありがとうございましたm(__)m