FC2ブログ


今日の夕方、レオのお散歩してたらオバサンに声を掛けられた。

「ねー、ここにウ○チするワンちゃん知らないかしら?」

「うーーん、わからないですねー。うちはここにはメッタにしないので。」

そー返事したら。

「知ってますよ!お宅のワンちゃんはココでしないし、してもちゃんと拾ってますよね!

朝はお父さんとお姉ちゃんがお散歩してるでしょ?」

・・・確かに(^_^;)

夕方のお散歩と言っても今の時期は真っ暗で、電柱の灯りの下での会話です!

だれー?なんか怖いんですけどーーw

と、ちょっと思ったんですが、たしか去年の冬にも同じ事で声掛けられました(笑

121101-1.jpg

去年の冬は、大雪の日。

メッタにしないそこで真っ白な雪の上にウ○チしちゃったから、周りの雪も一緒に拾ってる最中に

ガラッとアパートの窓が開いて、大声で「そこにウ○チあるでしょ~??」って(>_<)

えーー??雪積もってるからわかんないけど、あったのかなー??

だからレオもメッタにしないそこでしちゃったのかなー??

121101-2.jpg

お宅が悪いわけじゃなく、最近いつもされるから困るのよねー的な事を言われました。

そこはゴミ置き場周辺で、いつもオバサンはゴミ置き場を自主的に掃除してくれてるらしい。

たしかに、この周辺は飼い主のマナーが悪くって、落し物が多いの。

レオが落し物踏んだらやだなーと思って、むしろ避ける感じの場所なのですw

121101-3.jpg

きっと誰かがお散歩で通る度に監視してるのかもしれないけど、

暗闇で急に声掛けられるとビックリしちゃいます(^_^;)

いつも町内を綺麗にしてくれてとっても感謝しています!!

ウ○チの落し物については飼い主のマナーが悪いんだけど。

しいて言えば、ゴミは当日の朝に出しましょう!!

前日の夜はダメですよ~おばさま!!

121101-4.jpg

と、思っても言えないチキンハートな私( ̄ー ̄;)


ちゃんとルールを守ってるレオ家にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村