FC2ブログ


今度の金曜日、レオくんは歯の治療&去勢をする予定です。

歯が欠けた事件・・・

歯の治療に関しては、麻酔をかけてから歯のレントゲンを取り、

抜歯になるのか、治療になるのか、当日の判断になるようです。

奥歯なのでできれば残してあげたいけど、歯髄が見えてるので微妙(T_T)

せっかく麻酔するなら・・・去勢も・・・。

と、鬼のような選択をした私。

いまさらカミングアウトしちゃいますが。

レオくんは 「カタタマくん」 なのですw いわゆる「停留睾丸」ってやつね!

タマタマくんが1つは正常な位置に、もぉ1つは足の付け根にあるんですww

パピー期にカタタマくん疑いのまま、しばらく様子を見ましょう!って事でしたが。

待っても待ってもそのままでした(泣

ちょうどお散歩デビューして少ししてから足に怪我させてしまって、

成長期だった事もあって、1ヶ月くらい安静にして自然治癒したんですが。

そーこーしてるうちに、去勢なんてしなくてもいんじゃない??

と、思うようになったり。。。

でもやっぱり、カタタマくんである以上、どこの病院に行っても去勢をすすめられます。

カタタマくんは病気になるリスクが高いんですよねww

今回麻酔をしての歯科治療なので、思い切って去勢も頼みました。

ただ、メインは歯科治療です!時間的に無理ならば去勢は次回に見送りになりますが。

歯もタマタマも全部なくなったらビックリしちゃうかなー(号泣

アッと言う間に終わらせて、良い年越しできるように頑張ろうね!!

長くグダグダしちゃいましたが・・・

しばらくはレオくんとのんびりイチャイチャしますので少しブログはお休みします!

121204-1.jpg



麻酔前の絶食が一番の難関なレオくんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村