FC2ブログ


手術から1週間。

今日病院に行ったら、術後の経過は順調との事でした~(*^_^*)ヨカッタ~

手術当日は全然元気がなく、あのレオくんが声を発することなく・・・(泣

121215-1.jpg

その日の夜は抱っこするも気を使うくらいのグッタリ感ww

翌日朝の写真ですが、まだあんまり動こうとしなくって、ほとんど寝て過ごしました。

やっぱり翌日休みの日にして良かったかも~!!

121215-2.jpg

去勢手術は、正常なタマタマくんの場所と、足の付け根の2ヶ所を切ってそれぞれ摘出。

停留睾丸だったけど、場所がわりと近かったので、うまくいけば傷は1ヶ所で済むかも~

と言われてたけど、やっぱり2ヶ所でした( ̄▽ ̄;)ザンネン

121215-3.jpg

問題は 「歯」 の治療!!

欠けてしまった奥歯ですが、レントゲンを撮ったら・・・なんと・・・・・

真っ二つに割れてた ようです(>_<)

パパがお迎えに行った時にレントゲン見せてくれたんですが、確かに割れてたってww

121215-4.jpg

歯が欠けただけなら、もしかして治療して残してあげれるかもと思ってたけど。

割れた奥歯は治療することができなく、抜歯になってしまいました(T_T)

まだ3歳のレオくん。

奥歯を抜歯するなんて早すぎるけど。。。

野良犬になる予定もないし、我が家で過保護に育てる訳だし、きっと大丈夫!!

121215-5.jpg

抜歯した傷口さえ治れば、日常生活には何も問題ないとの事。

今日初めて抜歯したトコ見ましたが・・・

私が思ってたよりずーーっと大変な事になってました(号泣

とける糸で縫ってるので、あとは自然に治ってくれるのを待つだけ!!

121215-6.jpg

レオ的には、去勢手術痕の方が痛いようで、歯を気にする余裕がなかった感じです。

金曜日はご飯を見せてもヒュンヒュンかすれ声で声も出なかったけど。

土曜日には少ーーーし自分から歩いてみたり。

121215-7.jpg

夜にはおトイレしたそうにずーっとスタンバイしてました(笑

このおトイレが一番の難関だったかもw

手術前、金曜日の朝散歩後、一切おトイレしなかったけど、土曜日の夜に

ちょーーー大量のチッコをしてくれて、ちょっと安心(*^_^*)

そんな感じで、次回も術後の様子をUP予定です。


ブログお休み中も応援ありがとうございました~m(__)m


また地味~なブログを再開しちゃうレオ家にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村