130930-1.jpg

すぐに涙焼けしちゃうレオくん。。。

病院に1泊してお迎えに行ったらパンダ目になってましたw

パピー期と比べたらだいぶ綺麗になってきたと思うけど。

やっぱりお手入れサボっちゃだめだなー(;^ω^)

130930-2.jpg

特に左目は涙が多いです(^^;)

レオくんはコットンにPet-Coolをつけて何度も拭き拭きしてます!!

ティッシュではなく、コットンが一番汚れが取れるかも~!


涙焼けないともっと可愛いくなるのに~(親バカな声w)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




レオブログ、しばらくお休みしてましたが、元気に復活しま~す!

実は先週、レオくんの歯が欠けてしまいましたw

レオブログマニア(→いるかしら?笑)の方ならご存知の通り

レオくんは去年も歯が欠けて右上奥歯を抜歯しています。

歯が欠けた事件w

術後の様子。

アレからはアキレスも禁止して、硬いオヤツは避けてたつもりだったけど。

ボーロ → クッキー → ジャーキー → 歯磨きオヤツ と、少しずつ硬い物も与えるようになり。

最近ではミルクガムもあげてました。

牛皮ガムの中でもミルクガムは柔らかい感じがしたけど。(私の思い込みかもw)

悪夢再び……(T_T)

ブラッシング中にミルクガムを食べてたレオくんからパリンッとまたあの嫌な音がww

すぐに歯を確認したら左上奥歯が欠けてるぅーーーー(>_<)

去年抜歯した歯の反対側。

130928-1.jpg

記事が暗いので元気になったレオくんの写真をちょいちょいはさみます(笑

たまたま先週平日休みがあったパパに早めに病院に連れてってもらったんですが

ワンコの歯の治療は全身麻酔が必要で来院当日の処置はできず。

土日も込み合う病院なので麻酔するような手術は予約できないんですよねー。

うちの予定と病院の予定を考慮して最短の日程で歯科処置してもらいました。

130928-2.jpg

今回は抜歯ではなくレジン治療ができましたが。

しばらく様子をみ見て、半年後くらいにまた麻酔をしてレントゲンをとります。

その時の判断で抜歯になるかもしれないし。

とにかくワンコの歯の治療はリスクが大きいww

130928-3.jpg

アキレスやヒヅメで歯が欠ける事は多いみたいだけど。

ミルクガムで欠けるのはあまりないそうです。

130928-4.jpg

ワンコって噛む力が強いのに、歯はそんなに頑丈にできてないみたいで。

レオくんは歯が弱いのかなーー(泣

って事は骨が弱いって事なのかなーーー(号泣

130928-5.jpg

歯科治療は思ったより時間がかかって、お迎えは翌日になってしまい。

きっと麻酔で意識が薄い中だったと思うけど、病院に1泊頑張りました!

翌日お迎えに行ったら大喜びしてくれて嬉しかったな~♪

怖かったね。不安だったね。よく頑張りました(*´з`)

週末はレオdayにして、広ーい公園をゆっくりお散歩♪♪

私がチョット離れただけで不安そうw

130928-6.jpg

マザコンに拍車がかかったのか?珍しく尻尾まで下がっちゃってます(笑

去勢後の変化なのか?体重も増えてましたw

現在5.4キロ!!

病院の先生から触った感じや見た目からは太ってる印象はないけど。

去勢前の体重が5.1キロだったし、これ以上増やさない方がいいかな~との事(汗

うーーーん。。。

ダイエットってほどでもないけど、少し減量頑張ろうか!!

とりあえず2週間ほどはフードも柔らかくふやかさないとダメなので

堅い物は厳禁で頑張ります!!



麻酔もお泊りも頑張ったレオくんにぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




今回のリボンは~♪

130918-1.jpg

赤のドット~(#^.^#)

せっかくリボンつけてもらったんですが、1時間ほどの寿命でしたww

130918-2.jpg

なぜか鼻に水滴~(笑

130918-3.jpg

いつものカットより少し短めカットです!

130918-4.jpg

ハーネスをつけるとちょっとだけ。。。

130918-5.jpg

モフモフしてますよ~(#^.^#)



やっぱり角刈りのオッサンになっちゃったレオくんにぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



ちょっと事情がありまして、しばらくブログお休みします。

また元気に復活しますので、忘れないでね~(*´ω`)




昨日の台風凄かったですねww

レオ地方も停電したり電車が止まったりしてる地域もあるようです。

こんな時はオウチに引きこもるのが一番!!

って事で~。。。

130917-1.jpg

お姉が特別ハート型で作ってくれましたよ~(〃▽〃)

お出かけ予定だったお姉。

ギリギリまで迷ってたけど、暴風雨には勝てずww

お出かけしなくて正解だったね!

130917-2.jpg

ムフフ~待ってます♪

130917-3.jpg

おかわりもらえたよ!

130917-4.jpg

よしっっ!!

130917-5.jpg

この時、お外は暴風雨ww

風が強すぎて怖いくらいでした。

レオくんも怖くて吠えてたね(>_<)

130917-6.jpg

少し落ち着いてきたらやっとゆっくりお昼寝~zzz

ゆっくり寝たかな?

そろそろ行くよ~(#^.^#)

130917-7.jpg

今日はシャンプーだって言ったでしょ?

130917-8.jpg

そんなに遠くでもないのに、車に乗ると寝ちゃうレオくん(笑

ママにそっくり~(^m^)ウシシ

送り迎えの時間はお天気も落ち着いてきて。

130917-9.jpg

ほっそりして帰ってきました~(*´з`)



シロクマさんに変身しちゃったレオくんにぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






ただいまレオ地方台風接近中w

130916-1.jpg

こんな日はお散歩しなくていいのにww

130916-2.jpg

って思ってんだろうな~なテンションです(笑

130916-3.jpg

朝から強風だったけど、道路が乾いてきたからお散歩行こうね~!!

今日一日お外出れないのもイヤでしょ?

オウチに帰りたい気持ちが強すぎたのか??

お散歩に出てすぐくらいにウンPをしたレオくん(;^ω^)

130916-4.jpg

今日はね~ウンPしても少しお散歩するよ!!

ちび姉が陸上記録会でリレーの選手に選ばれました!(^^)!

なので~おニューのシューズで走りこんでるの!!

もぉすぐ本番だから、少し付き合ってあげてね(*´з`)

130916-5.jpg

でもさー、今日はちゃんとおトイレしておいた方がいいよ!!

夕方からサロンでシャンプーだから~( ̄ー ̄+)ムフッ

130916-6.jpg

こんな台風のなかですが、夕方~シャンプー行ってきます(;^ω^)



オウチでチッコもウンPもできるのにー by REO
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



台風の被害、すごいですね。。。

これ以上大きな被害が出ませんように。。。

皆さんのところは大丈夫ですか?