ハッピ~ハロウィン~~♪

子供達はオヤツをもらいに行ったり来たり!

大人はオヤツをいっぱい食べたり!!(願望w)

レオくんはなんちゃってハロウィン仮装してみたり(笑

131031-1.jpg

どぉ?カボチャのパンツ似合ってる??(^m^)ムフフ

131031-2.jpg

ジュリー風に決めてみたり(平成ヤング、ジュリー知ってるかな?)

131031-3.jpg

振り向きポメポーズも頑張りました!!

131031-4.jpg

ちび姉も自分のスマホでガンガン撮りまくり~で楽しかったのに。

カメラ嫌い、お洋服嫌い、カボチャのパンツなんて大嫌いーーー"(-""-)"

レオくん我慢の限界。。。

ハロウィンの飾りを置いた瞬間キレました(>_<)

131031-5.jpg

オヤツめがけて飛びかかってきた~(;^ω^)

私的カメラ画像は 昨日の記事 を見てね!!

ちび姉、ナイスショット~♪♪

いや、ナイスだったかは微妙だけど、あまり長い 「待て」 はダメねw

最近大人になってきたな~なんて感じてたけど、気のせいでした(苦笑

で、ちび姉的リアルナイスショット♪

131031-6.jpg

うん。レオくんらしい写真だね!!

今年も。

131031-7.jpg

ちゃんと準備してるからもらいに来てね~♪

ただ、レオ家は防犯上大人がいないと誰も出ないけど(笑

お姉は学校に持ってくし、ちび姉は一緒に遊ぶお友達に配るらしいよ!!



ボクも今日は美味しいデザートもらえるんだ~(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







10月はどこもハロウィン一色になりますよね~♪

幼少期にハロウィンなんておしゃれなイベントがなかったので良くわからないけど。

子供達のお友達がオヤツをもらいにきたりするので、なんとな~く

オヤツをあげるイベント なのかなー?と、思ってます(笑

クリスマスみたいに、町中が賑やかになって、雰囲気だけでも楽しいですよね~♪

この時期開催されるレオ家のイベントと言えば。

131030-1.jpg

レオくんハロウィン仮装しちゃう??~的なイベント(笑

毎年レオくんのテンションが低すぎるのは気のせいですww

131030-2.jpg

お洋服が嫌いなレオくんにとって、鬼門な 「カボチャパンツ付」 ですからね~♪

そりゃーテンションも下がるわ(笑

今年はカッコいい(?)写真もゲット♪

131030-3.jpg

コレ、正面からはどんな写真だったんだろう?(^m^)

ちび姉の力作はハロウィン当日UP予定ですのでお楽しみに~♪

・・・って、ちゃんと撮れてるのかしら??



ポメとは思えないジャンプ力のレオくんにぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





レオくんの 「ママ行かないの?」って顔~♪

131029-1.jpg

高校生になってからレオくんとお散歩に行く時間がほとんどなくなったお姉。

そんなお姉と久しぶりに2人でのお散歩は不安そうです(笑



ちび姉よりは安心かな?(笑
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


朝晩寒いのに、日中は暑いくらいの気温なレオ地方。
お留守番中は1階全面フリーにして、ドアも全部開けてるけど
快適に過ごしてるか心配…(;^ω^)過保護~w
リビング側は暑くても、洗面所は涼しいハズ!!







レオくんが毎日愛用しているお手入れグッズの紹介です♪

まず 「歯」 のお手入れグッズ。

131027-1.jpg

コレはパピー期に通ってた獣医さんオススメの歯磨き粉なのでだいぶリピしてます!!

チキンフレーバーとワンコが好む香りなので、レオも大好き♪

使い始めた当初は歯磨きにならないくらいペロペロ舐められました(笑

131027-2.jpg

コレは去年レオくんの歯が欠けてしまって、抜歯した時の獣医さんオススメのジェル。

抜歯直後は歯磨きができなかったので、口内環境を整える(?)的なジェルです!

コレで歯磨きしてもいいし、歯や歯茎にに塗るだけでも効果ありって事なので

レオくんは歯磨き粉で磨いた後の仕上げにコレを塗ってます♪

特に磨くのを嫌がる歯の裏側や前歯にはコレをヌリヌリ(#^.^#)

131027-3.jpg

コレはネットで口コミが良かったので買ってみたけど。

レオくんはあまりシートで歯磨きしたことなかったので、イマイチ使いこなせないw

でもたまーに使ってみてます!!


つぎに 「涙焼け」 のお手入れグッズ。

今日プリンちゃんと一緒にお散歩したんだけど、レオくん涙焼けなくて綺麗ね~♪

と、超嬉しい褒め言葉を頂きました(*´з`)

でもね、実はお手入れしないとすぐに茶色くなっちゃうんですw

いつも朝晩使ってるのは。

131027-4.jpg

ペットクールです!!

あっ・・・ 酢水  ってテプラ貼ってるけど気にしないでw

今ちょうどペットクールの入れ物が酢水入れになってるだけです(笑

酢水はお手入れに使ってるわけではないですよー!!(要注意!!)

写真撮るのに詰替え用しかなくて仕方なく酢水用を撮りました(;^ω^)

コレのほかに。

131027-5.jpg

こちらもなかなかオススメです!!

涙が多いので涙焼けは治りませんが、お手入れすると少し目立たなくなるかも!

朝晩、コットンにペットクールをシュッシュしてお目目を拭き拭き♪

それ以外は涙で目の下が濡れてきたなーと思ったらティッシュでOFF!!

女子がお顔をアブラ取り紙でOFFするみたいに、目の下の水分を拭き拭き!

すこし目の下を押さえただけでも効果あるかも~♪

この魔法のお水、少しお高い感じだけど、2~3ヶ月はもつよ~!

レオくんの場合。

131027-6.jpg

このくらい寝てる時が歯磨きのチャンス!!



いつも寝こみを襲われるレオくんにぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



酢水・・・何に使ってるの?
と、疑問に思った方いるかな~??(笑
レオくんは酢水の匂いが苦手なので吠えた時にシュッとします!
最近はピストルのようにコレを向けただけでゥゥゥ・・・と効果あり!(^^)!
外出用には小さいのを持ち歩いてますよ♪
ちなみに、うめうずちゃんとおデートした時にも持っていきました~(笑
レオくんと遊んだ時の記事がUPされましたので覗いてみてね♪
さぁさん、育休中のブログ、更新ありがとでした~(*´з`)

+++ うめラニアンゆずらにあん +++


悪天候が続くレオ地方。

雨が降るたびに寒くなってくけど。

急にレオくんの毛が伸びるわけでもなく(;^ω^)

寒くないのかなー?と、ちょっと心配(過保護~笑)

せめて自分のスマホの背景は暖かくしとこう♪

131026-1.jpg

で、この画像(笑

毎年夏にはサマーカットしてるから完全にロングに伸ばした事がないレオくん。

「フルコート」 憧れる~!!

いつも夏に断念しちゃうけど、フルコートのレオも見てみたいな~(*´з`)



来年はめざせフルコート!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


久しぶりに夜中の大きな地震にビビったーー(>_<)