急に夏と言うか、梅雨と言うか、ジメジメムシムシする季節になりましたね(;^ω^)

昨日はエアコンONにしてって良かったかも~♪

気温も暑いけど、湿度も高いので、お留守番中は快適に過ごせたかな?

暑いかな?大丈夫かな?と、気になって心配でお昼休みに帰るのも良いけど。

帰ってきたと思ったらまたお留守番ってのも可哀想なのよねw

完全に過保護で親バカですが、いいのいいの、だって可愛いんだもの(笑

季節的に家のドアを開けっぱなしにする季節ですが。

140529-1.jpg

毎日毎日、オウチの中で大運動会開催中ですw

オモチャを咥えて楽しそうに走るレオくん♪

140529-2.jpg

・・・・・・を、誰かが追いかけないといけないルールww

若いって素晴らしい~~(;^ω^)

ドアが開いてない時はリビング~レオ部屋を行ったり来たりの小運動会開催ww



夕方は30分以上お散歩してるけど、まだまだ元気モリモリ~( ̄ー ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


皆さんは何分くらいお散歩してますか~?





先週の火曜日、リフレッシュ休暇と言う名の、サボり~~なお休みをもらいました~♪

もちろん、会社には用事があると言ってるし、リフレッシュ休暇と思ってるのは自分だけ~(笑

この頃ずーーっと疲れが溜まってて、イライラしたりして自分でもダメだなと感じる日もあったり。

思い切って用事もないのに有給もらってお休みしました♪

午前中はちょっとだけショッピング~(#^.^#)

午後からレオくんとお出かけしようと思ってたのに、すご~く暑い日だったので。

少し日が陰る時間までお昼寝~♪

で、その後、ドッグランへGO~~!(^^)!

140528-1.jpg

平日なのに混雑してたらしく、ちょっと待ち時間があったんだけど。

待ってる間ににみるみる曇ってきてモヤ~っとして小雨がパラパラwww

140528-2.jpg

順番が回ってきたころには天気も回復したけど、微妙なお天気なせいか、

ドッグランはレオくんを入れて3頭!

お友達が少ない時はイヤな予感w

140528-3.jpg

せっかくライオンカットの可愛いポメちゃんがいたのに、レオくんが吠えるから、からみもなくww

さらにドッグランなのにリード着用(;^ω^)

上手に遊べる時もあるけど、吠えたり追いかけ回したり、迷惑三昧な時もあって。

この日はダメな日なんだなと諦めて早めに帰りましたw

オウチに帰ってロ~~ングなお散歩に行ったから、まぁいいか♪

レオ地方は今。

140528-4.jpg

ツツジが満開で~す(^.^)/~~~


今日からエアコン付けて行こうかな~w
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

そろそろお留守番中の室温が心配( ̄▽ ̄;)カホゴ?




日曜日のお散歩の時、ワンコ連れでお散歩してる方がいっぱいいたんですが。

その中でもひときわ目立ってるワンコさんがいました。

140527-1.jpg

最初見た時はレオくんもビックリ!!

で、そそくさとスルーww

なんでかっつーと。

140527-2.jpg

想像以上に大きなワンコさんだったから(笑

超遠くからガン見してるみたいだけど、そこまで遠近法じゃないです!

勇気を出して、やっとちょっと近づけた~(;^ω^)

140527-3.jpg

だいぶへっぴり腰なのは内緒(笑

140527-4.jpg

相手の方は多頭飼いで、マルチーズさん(だよね?)もいました♪

マルチーズさんは、レオくんと同じくらいの大きさ&同じ5歳なんですって~!

こっそり匂いを嗅いだら癖になったらしく、調子に乗って何度もクンクンしに行ってたけど。

140527-5.jpg

ちょっとでも振り向くとダッシュで逃げるビビり具合に大爆笑でした~( ̄ー ̄)ヨワッチィ

飼い主さんが太鼓判を押すくらいの穏やかで大人しいワンコさん♪

勇気を出して 「何て言う犬種ですか?」 と、聞いてみた!

 「……ディーン」 って聞こえたような(;^ω^)

パパも私も聞いたことのない犬種だったので、聞き取れず、覚えられなかったーw

帰り道、 「グレートデーン」 なんじゃないかな~なんて適当な話してたけど。

家に帰ってググったら全然違うw

もしかして~ニューファンドランドじゃないかな~?違うかな~?

体重も65キロくらいって言ってたしね♪

この大きなワンコさんの情報は、体重しかインプットされずw

でも2ワンともすっごく大人しくってお利口さんでした~(#^.^#)

羨ましいな~♪


大きさはレオくんの13倍~~(* ̄▽ ̄*)すげ~~!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


誰か犬種わかりますか~??




まずは、訂正です。

140526-1.jpg

前回の記事で、プリンちゃんとぽんたくんの写真が逆になってましたw

正解は右のアゴ黒モフモフさんがプリンちゃんです~!!

酔っぱらって画像加工するとダメねww

最近は夜寝る前に画像加工して、朝に更新…のパターンが多いのです。

私の場合、寝る前=酔っぱらってますww

ごめんねプリンちゃん、これからは気を付けるからねm(__)m

これに懲りずに、また一緒にお散歩してね♪



昨日は晴天で夏日って予報だったはずなのに、モヤーーーーッとした一日でしたw

140526-2.jpg

気温は少し高いけど、なんか梅雨みたいなジメジメ感が…

さらに、私の大っ嫌いな赤ダニの季節(T_T)

もーあいつら、ホントに気持ち悪いwwww

140526-3.jpg

レオくんがこんな風に葉っぱの匂いを嗅ぐのもダニが付かないか気になる神経質な私(^^;)

140526-4.jpg

霧っぽくモヤがかかってるのわかるかな?

140526-5.jpg

新緑が眩しい季節なのに、赤ダニのせいで公園のベンチにも座れないww

140526-7.jpg

あ~~ぁ、視力がいいって良い事なのかな?

見たくないものまで良く見える(ToT)

赤ダニは梅雨明けくらいにはいなくなるはず!(長年の研究の成果!笑)

レオくんにくっついらた許さないんだから~~!!

皆さんも見えてますかー??


ワンコ用虫除けスプレーでシューーっしてやる!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


虫除けスプレーをシューーーっすると、死にます( ̄ー ̄)フフッ

…虫除け効果は抜群だけど、それをやってる時の自分が怖いw





3年ぶりのホームグランドでお散歩したものの。

まだ立入禁止ゾーンが多くってチョット物足りなかったので。

この時間、もしかしてみんなまだお散歩してるかな~??

…と、ダッシュで別な公園へGO~!(^^)!

いたいた!!

140522-1.jpg

ぽんたくん&プリンちゃん♪

プリンちゃん珍しくお洋服着てない~裸族だとさらにモッフモフだね(#^.^#)

あっ、もちろんレオくんもいますよ!

140522-2.jpg

日蔭だし、なんだか薄毛に見えるけどね~まだサマーカットしてません(汗っっ

この日はパパがスノボのお手入れしてた事もあって、私一人でお散歩&カメラマン(;^ω^)

なので、いつも以上にアングルが微妙ですww

ポメポメ隊集合~で、プリンママさんからオヤツタイム~♪ いつもありがとうございます♪

みんなでお座りしてビシッとお利口アピールしてるところに。

140522-3.jpg

ヤングなパパさんが9ヶ月の赤ちゃん投入~(*´ω`)

みんなでお座り、正面から撮りたかった~~ww

久しぶりにお座りからハイハイするトコ見たけど、めっちゃ可愛いくって癒されましたぁ♪

その後、何度かお会いした事のあるシェルティ♂のお友達。

140522-4.jpg

いつもお互いワンギャン吠えちゃってあまり近づいたことなかったんだけど(苦笑

何度かお会いしてるうちに少し慣れてきたかな?( ̄▽ ̄)フフッ

140522-5.jpg

って事で、また別な場所でオヤツタ~イム♪ ルイくんの桃尻可愛い~(〃▽〃)

プリンちゃんはプリンママさんのオヤツに向かってマテ!!

レオくんは…ルイくんママさんに向かってマテ(;^ω^)

ってか~ご挨拶もろくにしてないのに、こんな時だけ超アピールするレオくんってww

ルイくんママさんがビックリするくらいの食い付きでホントにお恥ずかしい(^^;)

140522-6.jpg

お散歩しながらもプリンママさんの手元に注目して、ビニールのガサゴソ音に超敏感ww

140522-7.jpg

みんなでお散歩楽しかったね~(#^.^#)

140522-8.jpg

この日はレオくんも珍しく笑顔が多かったような♪ (暑いだけ?笑)

また一緒にお散歩してね~~~(* ̄▽ ̄*)


ココの公園ポメ率高いですよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村