さくらと涙涙のお別れをし、向かった先は。

150831-1.jpg

夢の国~!!

ちょっとした撮影スポットでパチリッ♪

150831-2.jpg

うーーん、人間用だから高さが合わないw

150831-3.jpg

暑いのが超苦手なパパと私は最初から真夏の夢の国へは行く気なしだったので、

サクッとお土産だけお買い物♪

150831-4.jpg

暑いね~!子供達は朝からずーっと遊んでるけど、まだ疲れないのかな?

150831-5.jpg

さっさと車に戻って、子供達が遊び疲れるまで寝て待つ!

・・・つもりだったけど、私はココに向かう車中で爆睡だったので寝れず( ̄ー ̄;)

150831-6.jpg

パパもまだ眠くないらしく、横にはなったモノの、ゲームしたりしてまったりタイム~!

150831-7.jpg

最寄りの駅に行きたかっただけなのに、勝手に車を移動しようとすると止められますよw

150831-8.jpg

車で来たの初めてだけど¥2,500-も取られるのね(;^ω^)

150831-9.jpg

ちび姉からそろそろ帰るけど、来てる~?って連絡きたので!

150831-10.jpg

お姉&ちび姉来るって~!って言ったら、レオくんそわそわ(*´з`)

150831-11.jpg

これかな?

150831-12.jpg

来たかな??

150831-13.jpg

無事に合流できました~(#^.^#)



夢の国満喫できたかな?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ヤバイ・・・9月になっちゃうーー(;^ω^)




水族館へ行った次の日。

朝早くにお姉&ちび姉は電車に乗って夢の国へGO~~(*^_^*)

県内なのに、叔母宅から夢の国へはけっこうな時間がかかるのです。

乗る電車の時刻によっては乗り継ぎも1~3回だったり、各駅停車や快速で乗車時間もまちまち。

こんなんで行けるのかな?と、ちょっと心配だったんですが、さすが高校生!

時刻表とにらめっこして、快速電車で乗換1回の電車を調べ上げ、GOGO~♪

すごいね、私は普段車派なのでメッタに電車に乗らないけど、

高校生のお姉は電車慣れしてて初めての場所でもなんなく行けたらしい!

大人になったな~~~(^v^)

子供達が夢の国で遊んでる頃、パパと私は。。。

150828-1.jpg

暑い中、2ワンのお散歩~!! ・・・レオくん、お顔が乱れてますよ~w・・・

だって、さくらのおトイレは完全外派なんだもん(^_^;)

1日2~3回のお散歩は必須のようです!

150828-2.jpg

あら?ちょっと距離縮まったかな??

150828-3.jpg

暑いね~さっく~w

こんな童顔で可愛いさくらも9歳になりました!

さっくが生まれた時にポメの赤ちゃん産まれたよ~ってうちにも連絡があって。

たしか4頭だったかな?

いつかワンコ欲しい~と思ってたけど、当時はちび姉がまだ小さくて。

なかなか踏ん切りがつかなかったけど、もしかしたらうちの子になってたかもね~!

150828-4.jpg

暑いね~れっちゅん~w (たまにそー呼んでる私w)

150828-5.jpg

2ワンとも眩しくって半目~~( ̄ー ̄;)

150828-6.jpg

この写真、けっこう好きなんだけど(〃▽〃)

生まれてからずっと自分の母親と暮らしてたさっく。

15歳になった母親を春先に亡くし、しばらくは寂しかっただろうな。

夏が繁忙期の叔母はお盆休みもなくずっとお仕事だったので、

さくら寂しがってるからホントに遊びに来て~って言われてました!

せっかく仲良くなったのに。。。

そろそろ夢の国へお迎えに行かなくちゃ。。。

150828-7.jpg

レオくん、帰るよ!

って言ったら、さっくが寂しい顔するから号泣しちゃった私。

ダメだね。ごめんね。

もぉすぐ、叔母がお散歩しに帰ってくるから、ちょっとだけ待っててね。。。

ワンコを溺愛してる叔母は、どんなに仕事が忙しくっても、

お昼過ぎにはおトイレ散歩しに一度帰ってきます!

ずーっとポメ多頭飼いしてたのに、自分の年齢を考えて、

さっくが最後の愛犬に・・・と決めたようです。

まだまだ長生きする予定のさくら!

来年も遊びに行こうかな~♪


一緒に連れて帰りたかった。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


私たちが帰った後、叔母が 「レオは?」 って聞くと玄関の方見るんだって(T_T)




今日はポメがほとんど出てこない自己満足な記事です~w

遠出して~ウォータースライダーを楽しんだ翌日。

150825-1.jpg

ワンズにはお留守番をお願いして 「鴨川シーワールド」 へ行って来ました~♪

150825-2.jpg

カートを持ってきてなかったので、ワンコも一緒に入れるのか調べなかったですが、

暑かった~~・・・ので、ワンズもお留守番の方が快適だったと思われます!

150825-3.jpg

久しぶりの水族館♪

涼しげな魚達に癒されます(^v^)

150825-4.jpg

うわぁーーー・・・ニモ多すぎてきもっっw (隠れくまのみ?だったっけ?)

150825-5.jpg

シャチのショーも見ましたよ~!

体が大きいので、ジャンプも迫力満点!!!

150825-6.jpg

早い時間から場所とりで前列にスタンバって、あげくに水をかけられるなんて私には無理~(笑

うちは開始時間少し前にサクッと並んで、アイス片手に楽しみました(^_^)v

ショーをしてるプールの隣にある練習用のプール?(舞台裏?)でも頑張ってましたよ~(*^_^*)

150825-7.jpg

さて、いよいよ私の大好きな~(*^_^*)

150825-8.jpg

イルカショー♪♪

も~~~ホントに可愛い~~~(〃▽〃)

150825-9.jpg

なんでか昔からイルカさん大好きなんんです~♪

つるんっとしてて癒されますよね~(#^.^#)

150825-10.jpg

ムフフッ、ここにも可愛いイルカさん~♪

150825-11.jpg

たっぷり癒されて帰ってきたら。。。

アレレ?

別々なお部屋にお留守番させてたのに、仲良くお出迎えしてくれました( ̄▽ ̄;)

犯人はレオくんw

久しぶりに得意の脱走ーーw

ま、危ないモノもなかったし、仲良くしてくれてたならいいんだけど(笑

これでグッと距離が縮んだような・・・気がしたけど。


ちなみにレオくん去勢済~(笑
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



レオ家、お盆休みのお出かけは、私の親戚宅でした~!

数年前に海の方に引っ越したから夏休みにみんなで遊びにおいで~

と、誘われてたものの、遠いのもあってなかなかね~(^_^;)

親戚宅にもワンコいるし、レオと相性悪かったらどーしようと思いつつ、

ワクワクドキドキの出発~( ̄▽ ̄;)

優しく迎えてくれたのは。

150821-1.jpg

えぇ。もちろん親戚宅もポメですよ~( ̄ー ̄)ムフフ

ってかね、私がポメLOVEになったのは間違いなく叔母の影響です(笑

私が幼少期だった昭和の頃から叔母はポメ一筋で、多頭飼いしてたな~(*^_^*)

外飼いワンコ(柴雑種とかね!)が主流だった昭和の頃(どんだけ昔話w)

御座敷犬とか珍しく、小さくってフワフワで~可愛いかったな~(〃▽〃)

当時東京に住んでた叔母の家に夏休みとか遊びに行くのすごく楽しみでした♪

春まではさくらも自分の母親と一緒に暮らしてたんだけど、

春に法事で実家に帰省した時に少し前に亡くなったって聞いて。。。

さくら、寂しがってるから、夏休みに遊びに来て~って言われたんです。

せっかくだから、多頭飼い体験させてもらっちゃおう!

150821-2.jpg

さくらね、すごく大人しくって人懐っこくって甘えん坊で、うちの子供達もメロメロ~でした(*^_^*)

が、最初はカメラを向けるとツーーンww

150821-3.jpg

このツンデレもまた可愛いの~(〃▽〃)

なんとな~くお気づきかと思われますが。。。

サクラはポメのスタンダードな大きさ・・・多分2キロ弱?・・・ですが、

我が家のイケメン担当レオくんは5キロちょい。。。デカポメですw

背の高さや手足の長さ、全然違いますね~ww

150821-4.jpg

こー見えて、けっこう相性が良かったんだと思います(笑

レオくん、初対面から全く吠えませんでした~♪

150821-5.jpg

ちょっと距離があるのは気のせいですw

150821-6.jpg

ポメってこんなに軽いんだっけ??と、ビックリするくらいの抱き心地~!

叔母からの指令で、可愛い2ショット撮って~と言われてたので。

150821-7.jpg

うーーーーん。

なかなか難しいワンコの2ショット(;^ω^)

しかし!!!

もしかして良いの撮れたんじゃね??と、思った一枚!!

150821-8.jpg

が、家に帰ってPCで見たら、レオくん半目~~~( ̄▽ ̄;)

今回、荷物になるからとコンデジしか持って行かなかったけど、ダメねw

デジイチ持ってってたら、連写して一枚くらい奇跡の2ショットあったかもなのに~!

優しくって控え目なさくらだけど、近づきすぎて怒られたりw

ヘタレ全開だったレオくんでした(笑

憧れの多頭飼い(体験w)とっても楽しかったな~~(〃▽〃)

150821-9.jpg

お食事タイムだけアレだったけどねw


食のほっそーーいさくらちゃん(;^ω^)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




今年のお盆休みは、ちょっと遠くまでお出かけしてきました~(#^.^#)

今までレオ連れでの遠出は山形、福島、栃木。。。かな?

今回は初!!千葉県へGOGO~~♪

千葉県と言えば定番のあそこ・・・と言いたいとこですが、

とりあえず海へ~♪

150816--1.jpg

じゃなく・・・プールへ~♪

150816-2.jpg

レオ家は。。。

150816-3.jpg

ワニさんと一緒です(笑

コレ、空気を入れるのも抜くのも一苦労ww

その頃レオくんは。。。

150816-4.jpg

プールを見学しながらお散歩♪

150816-5.jpg

一緒に入りたいかな?

あっ、水嫌いだから見学で充分??( ̄▽ ̄;)

150816-6.jpg

ん??

あれっっ???



続くーーー( ̄ー ̄)ムフフ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村