オチリ絞られて怒ってます(笑)

お兄さん優しいのな~




あっ、まだシルバーウイークのお話ですが(^_^;)

弟ファミリーが帰ってから、最近話題の水族館へ行ってきました!(イマサラ?w)

150928-1.jpg

松島からお引っ越ししてきた水族館♪

150928-2.jpg

多分、ココの水槽が一番大きくって見ごたえあるのかな~(^v^)

イワシがい~~っぱいいて、群れで一斉に方向転換するからお日様が当ってキラキラ~♪

150928-3.jpg

太古の魚的な動かないチームもいたり。

海女さんの衣装(?)が展示してあったり。

イルカさんのショーもやってたよ!

150928-4.jpg

人混み過ぎて全然見えなかったけどww

でも、コレを見逃すと、他にコレってのがないのが特徴( ̄▽ ̄;)

レオ家はお盆に鴨川シーワールドに行ったばっかりなので、

ちょっと比べてしまうのもあるんだろうけど。

年間パスポートは要らないな・・・と、思いました(超個人的感想w)

お姉は夏休みに年パス買ったし、ちび姉もこの日年パス買ったけど。

子供達はお友達と、また行くかもだしね~!

ワンコ一緒に入れないしさ、もぉ一回来るかっていったら、ないな~w

この混雑が終わって、いつかワンコOKになったら年パス考えます(;^ω^)

他にも色々あるんだけど~。

150928-5.jpg

ペンギンさんに触ってみましょう~!的なヤツとか。

※触る前も、触った後も、手洗い必須のようでしたので、見るだけ~!

150928-6.jpg

ペンギンさんと一緒に記念撮影~的なヤツとか!子供達に人気でした(#^.^#)

150928-7.jpg

私はこーゆーカラフルな南国の魚が好きなんだけどね~!

150928-8.jpg

ゆるキャラさんと撮影タイムもあるよ~(^m^)

八景島シーパラダイスを作った会社(?)がプロデュースしたって言うから

ちょっと期待しすぎちゃったのかもだけど、あまりコレと言った特徴もなく。

あっという間に帰ってきましたww

せっかく作るなら、もっと大きな水族館にしてほしかったな~(^_^;)

150928-9.jpg

あら!レオくん寝てたでしょ~w

寝起きって感じのお顔です(笑

シルバーウイーク、風邪で体調がイマイチだったので、帰宅してすぐに爆睡でした((+_+))


秋は眠い眠い病(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


あっ!そー言えば、入口入ってすぐにホヤが上からぶら下がってた!

150928-10.jpg

下から見るとこんな感じ!

要るかな~?って思ったけど(笑




レオ家のシルバーウイークをダイジェスト版にて~( ̄▽ ̄)

そもそも義妹&姪っ子が嵐のライブに行くために弟ファミリーが来たんだけど。

5人家族な弟家!

甥っ子もいれば、もぉ一人のまだまだ小さい姪っ子もいるし。

そんな訳で、ライブに行かないチームとお出かけしてきました。

150925-1.jpg

レオ地方名物の牛タンを食べたり~♪

ラウンドワンでボーリングしたり~(#^.^#)

レオくんはお留守番だったけど、昼夜問わずみんなにイジラレて

だいぶお疲れだったからちょうどよかったかもねw

あ!もちろん、ラウワン混雑してたので、待ち時間は。。。

150925-2.jpg

ゲーム三昧~( ̄ー+ ̄)ムフフ

久しぶりにUFOキャッチャーして大興奮だった私ww

結果、甥っ子は大きなぬいぐるみ(チョッパー♪)ゲット~!

ちび姉は小さなぬいぐるみ(どらえもん♪)ゲット~!!

って、写真撮ってないな・・・(;^ω^)

メダルゲームもしたし~~♪

無駄遣いして、ただ楽しんだだけだったけど(笑

ここのラウワンは、会場暗くなって一斉に投げるタイム(?)みたいなのがあって

ちょうどちび姉がその時間に当たり、知らない人たちと一緒に投げたり!

久しぶりに楽しい時間を過ごしたよ♪

あ、お姉は友達と焼肉の為不在だったけどねw

人見知りする姪っ子がなぜかちび姉は大丈夫で、ずーっと抱っこ抱っこ抱っこ抱っこでした!

なんだよー(;一_一)チッ ・・・筋肉痛になるがいいさっっ!!

子育て経験者の私にはビービー泣いて、ちび姉にはぴったりくっついて抱っこされてたり。

ちなみに、お姉も気に入られてぴったり抱っこしてました(^_^;)

パパは目が合うだけで泣かれ、私の抱っこは不満らしく泣かれ。

若い子だけオッケーってどーゆー事だしw

でもね、可愛いから何でも許しちゃうおばあちゃん的な心になれる(笑

レオくんもおちび姪っ子のおむつに興味津々でクンクンクンクンだったな~!

お散歩もみんなで行ったり、楽しかったね♪


って感じの、地味~なシルバーウイークでしたw
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

そろそろハロウィンの季節~(〃ー〃)




と、聞かれたら 「どこも行ってない」 って答えるしかない(^^;)

シルバーウイーク前半は弟ファミリーが来てて、ナニゲ忙しかったり。

後半は・・・

150924-1.jpg

男子バレーに夢中(笑

シルバーウイーク前にちょっと予定外な事があって知恵熱が出たのか?

それともお姉の風邪をもらっちゃったのか??

とにかく風邪をひいちゃって微妙な連休でした( ̄ー ̄;)

ごうちゃん、せっかくお散歩誘ってくれたのに、ごめんね。。。

150924-2.jpg

まだ向日葵咲いてたよ♪



次回からちゃんと更新しま~す!!



手抜き更新ッスw
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


男子バレー、ホントに見てて楽しかった~~~~(#^.^#)

やっぱりスポーツっていいね(〃▽〃)

来年まで待てないな~ww



レオくん、人間だったらキモイくらいのマザコンです(笑

150914-1.jpg

寝てても、私の動きが気になる~ww

あ~~可愛い(〃▽〃)

私も異常なほどの溺愛ぶりだけどね♪♪


大雨被害で自衛隊に助けてもらった夫婦がワンコ連れてて、

無事にワンちゃんも救助してもらってたね。

災害の時は、絶対にペットを置いてってはダメ。

あとで迎えに来るからっての絶対ダメ。

震災の時、それでペット失った人多かったから、

うちの子供たちにもしつこくしつこく言い聞かせてます!

レオくんみたいに静かに出来ないワンコは避難所とか連れてっても大変だけど、

それでも一緒に連れてってあげて欲しいな。

その後のことはまた考えればいいよ。

大きな被害があった地域の皆さんに、お見舞い申し上げます。


防災対策見直さないと!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

うちは食べ物、飲み物系は色々ストックあるけど
簡易トイレだけは準備できてない。
断水経験ないからあまり必要性を感じないけど
やっぱりあった方がいいよね~?
どーゆーのがいいんだろう?