先週のバタバタ忙しかった理由。

遡ること2ヶ月ほど前。。。

お盆にレオ家は千葉県へ遊びに行ってたんだけど、

帰ってきたら・・・あれれ!?

151029-1.jpg

給湯器のリモコンがエラーコードになってしまって、お湯が出ない(-_-;)

151029-2.jpg

えーーっ・・・・・困るぅぅぅーーーっ(T_T)


お盆休み中だけど、ガス局ってやってるのかな??と、さっそく電話。

お客さまセンターとかで事情を話したら、すぐに見に来てくれた。

151029-3.jpg

が、しかーし、給湯器が水漏れしてて、寿命かもと言われ、応急処置だけして帰ってった。

シャワーや蛇口からのお湯は出ないけど、お風呂に水を入れた状態での追い炊きはできるって。

お風呂にためたお湯で頭や体は洗えるけど、急いで直さないとヤバイー。

とりあえず、選択肢は2つ。

①バーナー等ダメなトコを部分的に交換する。

②給湯器ごと全部新品に交換する。

どっちにしても、こんな暑い時期にシャワー使えないとかありえないし、

寿命ならと、②の方向で考えてたんだけど。

夕方、お湯を出してみたら、普通に出た~~(笑

シャワーも使えるし、お風呂にも入れる!!

直ったんじゃね??( ̄ー ̄)フフッ

151029-4.jpg

水漏れしてたトコのカバーを開けたときに、水がドバっと出て(パパが見てたw)

もしかしたら、乾いて直ったとか~~??

で、さっき来てくれた人に連絡したら、一時的に直っても、また水漏れするので

早めに交換した方がいいですよ!って言われて。

151029-5.jpg

で、一時的にでも直ったから、ついつい欲が出ちゃってさーー。

ガスの給湯器交換でいいのか?

エコキュートの方がお得なんじゃないか??

とか、迷ったり(笑

結局、エコキュートやらIHやら、色々見積もってもらって、

オール電化にすることにしたレオ家。

151029-6.jpg

ところが、オール電化にするとなると、デジタルメーターやら、やりくりナイトやら

申請や申し込みが必要とかで?ナンダカンダと約1ヶ月かかるって話で。

151029-7.jpg

えー、そんなにもつかな~と心配してたんだけど。

途中シルバーウイークとかも弟ファミリーが来て、壊れませんように~って祈る日々(;^ω^)

だましだまし、給湯器には頑張ってもらってたんだけど。。。

ついに力尽きて、先週の木曜日、リモコンのスイッチが入らなくなってしまい、

いよいよ壊れちゃった。。。(T_T)

日曜日にエコキュートの工事だったのにな~ww

ちょうどパパは出張で不在中のアクシデント・・・(;^ω^)

151029-8.jpg

こーなったらレオくんにはお留守番してもらって、

木、金、土と、3日間夜遅い時間に銭湯通いでした~w

お姉&ちび姉はナニゲに銭湯楽しかったみたいだけどね(笑

先週の日曜日に無事にエコキュートが設置されて、明日にはキッチンもIHになる予定♪

いや~3日間だったけど、お湯が出ないって大変だったよ(-_-;)

レオくんの足洗う時はヤカンでお湯を沸かしたのを混ぜてぬるま湯つくったり(過保護~w)

あ!コンロは普通に使えたので、料理とかは影響なかったけどね~!

早朝の洗顔がまるで修行の様につらかったーーー(>_<)って自分は水かいww

自宅でお風呂に入れるって素敵な事ね♪

蛇口をひねるとお湯が出る!当たり前のように感じるけど。

やっぱりありがたい事なのね~感謝して使わないと~!


土曜日には完全オール電化になる予定♪

にほんブログ村


今度時間ある時にゆっくり銭湯行きた~いって言われたしww

さてはサウナとか露店風呂にハマったな?( ̄▽ ̄;)

遅い時間に通ってたのは、レオくんが寝る時間(22:00~)になれば

お留守番もあまり負担じゃないだろうし、

知り合いに会う確率も低いだろうと言う理由(←ココ、すごーく重要!)

痩せたいが切実な3日間でした~(TωT)

今はお風呂が電気(エコキュート)、キッチンはガス、みたいな謎の仕様(笑




めっきり秋めいてきましたね~!

151025-1.jpg

日中はまだポカポカだけど、朝夕はめーーーっちゃ寒い(^^;)

ヒーター出そうか?

いやいや、まだ我慢・・・

モコモコ靴下履いて頑張ろう!!

151025-2.jpg

レオくんの毛もモコモコしてきました~(;^ω^)

151025--3.jpg

剛毛なのに、ブラッシング嫌いなのでもつれや毛玉が多くなる季節ですw

151025-4.jpg

久しぶりにきたココの公園は。

151025-5.jpg

シルバーウィークに嵐4day’sがあった 「ひとめぼれスタジアム宮城」 

ここ最近いろんなライブをしてるので、お散歩のときは要注意w

アムロちゃんのライブ、行きたいな~(^v^)

151025-6.jpg

景色はすっかり秋色だね~♪

151025-7.jpg

レオ家、色々あって、バタバタと慌ただしい週末でした(T_T)

151025-8.jpg

詳しくは、次回・・・

151025-9.jpg

それにしても、ひとめぼれスタジアムって大きいわ~!!

左下に人間が写ってるので、その大きさがわかるかしら??



今日もさむーーいww

にほんブログ村



車の中からじーーーっと見てるレオくん!

151021-1.jpg

このお顔がめっちゃ萌えポイントな私(〃ー〃)ムフフ

あまりじらすと吠えるんだけどねw

151021-2.jpg

レオ家の花壇、どんどんお花が咲いてきて、この写真よりもっと満開で~す!

空も高~く、秋だね~(#^.^#)

151021-3.jpg

お散歩に快適な季節なのに、私が帰る時間はすでに薄暗く、

夕方散歩に出る時間は真っ暗です(-_-;)

あーぁ・・・仕事辞めたいなww

昨日の地震、けっこう大きくて心配だったけど大丈夫でした!

前に、お留守番中に花火の音にビックリして、

家中走り回ってサークルに激突して怪我したことがあるから・・・

急な花火や雷、地震の時はちょっと心配。。。

今はサークルも撤去してるけど、何があるかわからないからね。

明日からパパが出張だったり、週末は色々あるのだ・・・(;^ω^)


もぉすぐハロウィン♪♪

にほんブログ村

オヤツもらっても騒ぐぞ~( ̄ー ̄) ・・・って言いそうw




さっき地震だった

震度3だって。

レオくん大丈夫かな?

1人で不安だったよね…心配…



早く帰りたい




ナニゲに続きの記事~!

グルッと一周お散歩したら~~~~

ぷりんママさん&ごうママさんからのうまうまワクワクタイム~w

151019-1.jpg

ごうちゃんも♪

151019-2.jpg

ぽんたくんも♪

151019-3.jpg

レオくんも♪

151019-4.jpg

ぷりんちゃんも♪

みんなお目目キラッキラ~(〃ー〃)

ってか、ごうちゃん、その位置で大丈夫??

絶対不利だよ??

151019-5.jpg

レオくんはもちろん一番にダッシュでオヤツゲット~!

ごうちゃんはオヤツよりもレオくんのオチリの匂いが嗅ぎたいらしい(^m^)

ここで、ぷりんちゃんが得意技を披露してくれました!!

151019-6.jpg

わかる?

151019-7.jpg

お手手にオヤツを乗せて~マテ!!!

レオくんには絶っっっ対無理だわw

151019-8.jpg

ごうちゃんもオヤツもらえたかな?

151019-9.jpg

レオくんはみんなより多めにもらいましたw(ごめんさないw)

いつもいつもいっぱい美味しいおオヤツありがとうございま~す♪

ワンズのお散歩には快適なこの季節、またみんなに会えますように~(#^.^#)



すぐ寒くなるからさ~(;^ω^)

にほんブログ村