昨日は用事があって午後は有給~、すでに私はGW始まってます♪

ま、どこにも行く予定ないけどね・・・( ̄▽ ̄;)

昨日なんて土砂降りで最悪な一日でした。

久しぶりにザーザー雨の中、傘さして歩いてた私。

車からのザブーーンが多くてビックリ((+_+))

歩行者やチャリがいたら、少し減速してなるべく濡れないように・・・

なんて配慮はほとんどないのね(一一")

ったく、マナーの悪いドライバーにはなりたくないもんだ。

仮免受かったうちのお姉も、いよいよ今日から路上デビューです!

3~4月は教習所も混雑してて、なかなか予約が取れずにノロノロペースw

GWには免許取れてるかなと思ってたけど、学生生活も始まって忙しいからね~。

ま、焦らず、ゆっくりでいいから、しっかり学んできてね!


まだ桜が咲いてた頃の事ですが。

お友達を探してるレオくん。

160429-1.jpg

いたいた!来た来た!!

160429-2.jpg

ごうちゃ~~ん♪

160429-3.jpg

そして、定番で会えるぽんたく~ん♪

160429-4.jpg

さらに、まろくんも来た~~(#^.^#)

160429-5.jpg

ココの公園、桜満開時期は逃しちゃったけど、まだ咲いてました~(*´з`)

160429-6.jpg

むふふっ(^m^)

どっちがどっちかわかる?

右がまろくん、左がレオくんです!

160429-7.jpg

まろくんはお耳がベージュでとっても上品な感じ(#^.^#)

レオくんはお耳がピンクでヤンチャな感じですw

160429-8.jpg

これからの時期、ココの公園はBBQですごく賑わいます!



・・・長くなったので、続きは次回!

にほんブログ村


次回、ごう家の撮影風景等(^m^)


GWきた~♪の続き


菜の花の季節ですね!



カメラ嫌いな王子は相変わらずテンション低いですぅ・・・( ̄▽ ̄;)

お友達と会ったりして、色々とUPしたい写真はあるんだけど。

家でゆっくりPCに向かう時間がないので(睡魔に完敗w)

スマホから簡単更新~!!


菜の花ってモワッとした香り(^_^;)

にほんブログ村

堤防沿いには虫がいっぱい((+_+))キモー




数日前の夜、久しぶりにレオ地方でも地震がありました。

ちょっと長く揺れたので、まさか・・・と、思ってレオくんを確保!

・・・久しぶりにビビったーー((+_+))

九州地方の皆さんが、まだまだずっと続いてる余震の中で

不安な毎日を送ってる事を実感。。。

頑張れくまモン県!!

 → 週末もいるかな?応援したいです!!


+++++


可愛い可愛いうちの王子♪

みんな可愛い写真を撮りたくて必死!

160420-1.jpg

溺愛されて超過保護に育てられてます!

160420-2.jpg

あ! 笑ってる!! イマだっっっ!!!

160420-3.jpg

・・・ε=(‐ω‐;;)

160420-4.jpg

ってか、カブりすぎじゃないかなー(;一_一)

160420-5.jpg

メッタに笑わないんだからさーw

160420-6.jpg

ほらヌ――ーンな顔に戻ってる(;一_一)

160420-7.jpg

この日はいつもの白鳥さんいなかったね。

飛べなくて年中ずーーっといるのかと思ってたけど、

実は飛べる子だったとか??

160420-8.jpg


今日は私だけ飲み会(^^)

にほんブログ村




毎日のように更新してみたり、急にパッタリ止まったり。

長く続けるためには、マイペースが一番大事!と、思ってますw

気まぐれ更新ですが、それでも訪問してくれる方がいる事に感謝(人´∀`).☆.。.:*

まだまだ大きな余震が続いていますね。

私の勤める会社では、熊本県との直接の取引はないのですが。

九州地方とはわりと取引があるのです。

東日本大震災の時に、何か必要な物はないか?何か力になれる事はないか?と、

全国の取引先からたくさんの連絡がありました。

何も聞かずに支援物資をどーーん!と、送ってくれた業者さんもいました。

水、米、常温で保管のきく食べ物、カセットコンロとカセットガス、雨合羽、懐中電灯、

サランラップ、アルミホイル、電池、毛布、タオル類、生理用品等々。。。

あの時は本当にありがたく、そして、いつか必ずお礼をしなくてはいけないと、

みんなで強く強く心に誓って。

今、その時なんじゃないか!!と、月曜日の朝礼で話がでました。

九州の業者さんが被災地へボランティアへ行く際に、何か協力できる事、

支援できる物資等、よく相談して、間接的で微力ではありますが、

現在支援体制を整えているところです。

160416-1.jpg

断水しているとお皿が洗えないので、ラップがあると便利です。

(お皿にラップを乗せて、使用後はラップを捨てるだけ!紙のお皿も便利!)

お米はなるべくお水を使わないように無洗米が便利です。

鍋やフライパンがなくても、アルミホイルがあると直火調理ができます。

(カセットコンロやBBQセットでも調理可能!)

160416-2.jpg

少しですが、大震災で学んだ知恵です。

必要ないかなとは思いましたが、震災後、反射式ストーブを買いました。

暖もとれて、お湯も沸かせて、調理もできる優れモノです。

(危ないので普段は使わないですが、防災用品として買いました。)


被災された皆さんに暖かい支援の手が届きますように。
犠牲になってしまった方々のご冥福をお祈り致します。

にほんブログ村




昨日の地震、震度7って・・・ビックリでした。

私がこっそり応援してる大好きなブロガーさんがくまモン県在中で。

可愛い可愛い大好きなあの子は大丈夫かとすごく心配で。。。

でも、いつもの更新の時間ではないけど、無事です!と、記事をUPしてくれました。

良かった!ホントに良かった!!

まだまだ余震が続いているようですが、どぉかどぉか、体調を崩しませんように。

思い起こせば、東日本大震災の時、レオ家の安否を気にかけてくれてた方がいらっしゃって。

あの時はライフラインが絶たれ、電話も電気も通ってなかったので、

実家にすら無事の知らせをすることができず、届くかわからないけど・・・と、

手紙をポストに入れたものでした。。。

手紙が届いた頃には電話も電気も復旧してたけど、でもあの時はそれしか方法がなかった。

当時デスクトップのPCだったのを、買い替えのタイミングでノートPCに変えたのは、

電気が止まっても充電してるノートPCならメールで連絡が取れるかも・・・と、

お友達にアドバイスされたからです。

災害が大きければノートPCすら使えないかもだけど、一応、改善できるところは

変えていこうと思っています。

どぉか、これ以上の被害が出ませんように。。。

160415--1.jpg


ゆきちゃん 無事で良かった!

にほんブログ村