まぐオフ@東北~には、パピヨンさんもたくさんいらっしゃいました♪

160526-1.jpg

ロングヘアが風になびいてとっても可愛かったパピヨンさん♪

・・・お名前聞くの忘れました(^^;)ゴメンネ

そして!

一目見てすぐにわかったこの子たち~♪

160526-2.jpg

ぽぽちゃん&ドルくん!!

そーだよね?

舞い上がってしまって、ちゃんと確認してないけど。。。(汗っっ

絶対そーだ!ぽぽ&ドル家だと確信したのは、ドルパパさん(笑

私の大好きなあのブログでよく後姿を目撃してたのと、

ブログでのイメージ通りなドルパパさん~ヽ(≧∀≦)ノギャハハ~

ぽぽちゃんとドルくんが何かの拍子に吠えちゃっても、

いいのいいの!写真には声写らないから~とか言ってて爆笑(^m^)

皆さんやや厚着気味だったあの寒い中、

なぜかドルパパさんは夏~な装い(笑

寒くなかったのかしら?でも、これまたイメージ通りでした(^m^)

で、大好きなブログって。。。

160526-3.jpg

伝説のパピヨン!!

160526-4.jpg

サザビーちゃん(〃ー〃)

あら?真熊くんが足上げチッコ中~ww

「愛しのサザビー」 からの~続編 「その後のサザビー」

まさかまさか本物のサザビーちゃんに会えるとは!

局長さんのブログで伝説のあの子も連れてく~みたいに告知されてて、

オフ会会場に着いたらパピヨンちゃんも多かったのでワクワクしてたけど見当たらず(汗

私が到着した時はカートinで寝てたので、見当たらずだったのでした(笑

コレは、ゼヒ2ショット撮りたいでしょ!!!

羊Yさんが写真撮ってもいいですよ~って言ってくれたので、

レッツチャレンジ♪

サザビーちゃんは綺麗にブラッシングしてもらってました!

尻尾とか、全体的にめっちゃロングヘアですごーーく綺麗~~(*´з`)

レオくん、大事な場面ですよ!ヨロシク頼んだよ!!!

と、隣に並べてみるも、なぜか全然並べないww

なにか特別なオーラでも出てるのか?レオは近づくことも無理で。

椅子に座らせてもすぐに飛び降りちゃうヘタレくんw

160526-5.jpg

そして、これが唯一の2ショット( ̄▽ ̄;)

2ショットと言うか、一緒にフレームinできた唯一の写真ですw

うちのヘタレ王子、最後まで隣に並べずw

サザビーちゃん、寝起きだったのに、ごめんね。

とっても気品高く、 ブログでのイメージ以上の美しさでした(〃▽〃)

そして、羊Yさんも、私のイメージ通りのブーツを履いてて(え?)

写真撮る時にザザッとブーツの音が聞こえるのもイメージ通りww

実はね~ずーっと前だけど、ササビーちゃんのブログにレオくん載った事あるんだ~!

コレね → 

ふふふ~すごいでしょ♪ 超自慢~~(#^.^#)

みんなでスノボに行ったときの写真ですw

この記事に、真熊くんも、ぽぽ&ドル家も載ってますね!

(読者参加型の記事でした~!)

たまに仙台七夕にいらっしゃるサザファミー御一行様、また機会がありましたら

ゼヒおいで下さいね~(^-^)/


さぁ、みんな注目!!

160526-6.jpg

ぷりんママさんのオヤツターイムですよ!

まだおくん、レオくん、真熊くん、黒、白、黒(笑

160526-7.jpg

真熊くんがブレブレになるくらい興奮してます!

でも全然吠えないんだよね~ちゃんとシツケされてるな~と感心しました!

160526-8.jpg

このまま何時間でも待てそうなくらいお利口さん♪

160526-9.jpg

オフ会に参加する時は必ず着てる、このお洋服もツボ(笑

160526-10.jpg

まろくんもチラッと覗いてますよ(^m^)

160526-11.jpg

まろまま∵さんが真熊くんを抱っこしてると、ちょっとジェラシーなまろくん(笑

そして。

160526-12.jpg

3ポメで参加だったうちの1ワンだけ写真撮らせてもらったのに、

可愛いく撮れてませんでしたーホントにごめんなさいm(__)m

ホントは3ポメの写真撮りたかったけど、パパさんとママさんに抱っこされてて、

わざわざ降ろしてもらうのもアレだし、東北人特有の、モジモジ言えないーってやつねw

しかも、お名前も聞き忘れる、とっても失礼な私(^^;)スミマセン

詳しくは局長さんのブログで近日公開されるかもなので、そちらで可愛い写真を見てね♪

3ポメカートinですっごく可愛かったですよ~(#^.^#)



って事で、あと少し続く。。。


まぐオフは雨のジンクスw

にほんブログ村


局長さん、風邪ひいたみたいですが、大丈夫でしょうか?

あの日はちび姉の陸上の選抜記録会があって、午前中はザーザー雨に降られて濡れて

すっごく寒かったので、オフ会には季節に合わない程の厚着をしていきましたw

朝もお弁当作りで5時起きだったためか、私も体調イマイチでしたよー(;^ω^)

局長さんも遠出で疲れちゃったんでしょうね。。。

お大事にしてくださいねm(__)m



ポメブログ1位 熊猫犬日記 の局長さん&真熊くんが、

はるばる遠く東北まで遊びに来てくれました~(*´∀`人 ♪ィェィ

いつもブログで拝見してるあの可愛い真熊くんが。

160523-1.jpg

パパの足元にIN(^m^)

いやいや、ヤバイ!!

めっちゃ可愛い~~~(〃▽〃)

私、昔っからポメ一筋で大のポメ好きですが(くどいw)

実は黒ポメさんにはほとんどお会いしたことが無く、あまりの可愛さに感動~!!

思ったよりだいぶ小さくって、想像以上に大人しい真熊くん♪

この時は局長さんに怒られて、パパの足元に避難中ww

160523-2.jpg

真熊くんと初めまして~♪

アレ?ちょっと腰が引けてるのは気のせいですw

約1時間半程の滞在でしたが、初めまして~の方、お久しぶり~の方、

ブログで見てたあの方々、等々・・・たくさんの方と交流できました~!

とりあえず、写真を撮らせて頂いた方をずらーーっと。

160523-3.jpg

パピー期にはドッグランで何度かお会いして、一緒に遊んだことがあるたくくん♪

当時はもっと白くて色も大きさも似てるよね~なんて話してた記憶があるんですが、

ふんわりオレンジ色になっていて、たくくんとは気が付かず、ごめんね。

声をかけてもらって気が付いた私です( ̄▽ ̄;)ホントゴメン…

160523-4.jpg

小さくってめっちゃ可愛かった、初めましてのりんたろうくん♪

こーゆー小さいポメちゃんの豆柴カット、大好きです(〃ー〃)

160523-5.jpg

プリンちゃんのお友達、初めましてのぽんずくん♪

レオブログを見てくれてるそうでありがとうございま~す!!

・・・地味な記事ばかりでお恥ずかしい(^_^;)

160523-6.jpg

そして、会社のPCでブログを拝見してるまだおくん♪

ブログで見ていたので、初対面な感じしなかったんですが(勝手にw)

レオくんと同じくらいの大きさかな?と思っていたけど、

まだおくんの方がちょっと大きかった~!!

チワワ×ポメのMIX犬ですが、ほぼポメな感じですよね~(^-^)カワイイ

局長さんに「としおくん?」と何度も聞かれ(わざとw)改名しますって(爆笑

ちなみに、まだおくんのブログ・・・

ユキさん、今度コメントすますね~なんて言って、まだコメってません(滝汗っっ

近いうちに必ずコメ入れますので~!!

160523-7.jpg

レオブログではおなじみ、まろくん♪

いつ見ても王子~シャンプーしたばっかりでサラフワでした~(*^_^*)

カートinでお利口さん~!!

160523-8.jpg

そして、こちらもレオブログではおなじみ、ぷりんちゃん♪

この日もぷりん嬢は皆さんに愛嬌たっぷりで可愛がってもらってました(*^_^*)

その人懐っこさ、レオくんにも分けて欲しい( ̄ー ̄;)ウラヤマシイ

そんなこんなで、長くなってしまったので、続く!

160523-9.jpg

160523-10.jpg

160523-11.jpg

どぉ?真熊くんとの体格差w

局長さんのつぶやきに 「東北ポメは全体的に大きかった」 とか書いてあったけど、

ピンポイントでうち??と思っちゃった私です(笑

でもたしかに、大きめの子が多かったかも~(*^_^*)


こー見えてレオくん5.4Kg!!!

にほんブログ村

レオ家で唯一スリムボディ( ̄^ ̄)ゞ

体重を言うと、えーー?それしかないの??って言われますが、

レオくんのほとんどは毛でできてます(笑

背の高い細マッチョ~♪(人間ならモテモテなハズw)



ポメブログ1位のあの子が宮城に来てるから~

160521-1.jpg

行くぜっっ( `ー´)ノ

160521-2.jpg

デカいし、吠えるからビックリしないでね( ̄ー ̄;)


生まぐちゃん&生局長さん~♪

にほんブログ村


雨が心配…



ちょっと前に、レオ地方にもコストコができました~( ̄▽ ̄)♪

って、イマサラ?って話かもですが(笑

山形には去年だったか?できたんだけどね、

レオ家からも私の実家からもかなり遠いので、行く機会はなく。

ついにコストコ宮城デビュ~♪

これまた、うちからはそんなに近くないんだけどww

流行りものに敏感なお年頃、お姉がお友達と行ってきました~(^-^)

今、冷凍庫いっぱいだから、常温のモノだけにしてね!と言ったけど。

160518-1.jpg

一気にこんなにパン食べられないと思うの(笑

月曜日に買ってきて、賞味期限は水曜日!!!

あぁでも、さすがデブ族なレオ家、難なく食べ終わりました( ̄ー ̄;)

スナック菓子は日持ちもするし、常温保管できるね~♪

4種類×6パック=24パック・・・ビールのつまみに最高♪♪

ってかさー、コストコ、ダイエッターには強敵ーーー!!!

って、ダイエットしてんのか?って話だけどね(;^ω^)

会員になるか迷い中ー。年会費高くね?って思うの私だけ?

安いのはわかるけどね~量が多くって無理して食べるのもアレだし。

うーーーん、でもやっぱり話題のコストコ、行ってみたい(笑

朝晩は肌寒いけど、日中は暑い(^_^;)

さすがにヒーターは要らないし。

160518-2.jpg

コタツも使わないけど。

160518-3.jpg

どっちもまだ片付けてない(-_-)

そろそろ片付けないと~!

160518-4.jpg

ふふふっ、生活感たっぷりの写真(笑

キッチンマットの上に汚れ防止で(揚げ物の時とかw)新聞やチラシを敷くんだけど、

その上がお気に入りのレオくん(笑

よ~け~て~って言われるのわかってて、あえてココにいます( ̄▽ ̄)


牛乳くれたらよけるよ!!

にほんブログ村

おいで!って言ってもこないくせに、冷蔵庫を開けると走ってきます!!

これ、いつものルーティーンになってる気がする~(笑

ちなみに、レオくんお腹丈夫なので、人間用牛乳を冷たいままゴクゴク~(^m^)




毎年恒例となっております(?)藤の花の下で撮影~!

ちなみに・・・・・去年の藤棚!

160517-1.jpg

今年は去年ほどのボリュームはなかったけど。

160517-2.jpg

ごうちゃんがモデルさん~(#^.^#)

160517-3.jpg

レオくんは後姿の撮影~♪

あぁ、アンヨの毛がボッサボサ( ̄ー ̄;)

この写真を見て、オウチでバリカンされたレオくんです(笑

そして、おなじみ、ごう家撮影風景~(*´v`)

160517-4.jpg

ごう、可愛い~♪ ごう、こっち向いて~♪ ごう、めっちゃ可愛い~♪

と、連写が止まらないごうママさん(笑

これも去年と変わらない風景です(^m^)

160517-5.jpg

そして、ごうちゃんを持ち上げてるごうパパさんに疲れが見えても

まだまだ撮影は続きます(笑

それどころか、もっと上~!あー、ダメダメ!!もっとコッチ!!

と、ダメ出しの連続(ΦωΦ)フフフ…ごうパパさん、オツカレ~~!!

160517-6.jpg

おっっ!!レオくんに活気が出てきました!

と言う事は~♪

160517-7.jpg

もちろん、オヤツタイム(^m^)

160517-8.jpg

待てはできるけど、待つのは嫌いですw

すぐにヌーーーン顔(笑

そして、なんと!ごうちゃんにヌーーーン顔伝授したらしいww

レオくん、その顔は教えなくていいヤツだからね( ̄ー ̄;)

160517-9.jpg

キラキラな表情は一瞬なので。

なかなか撮れないけど。

160517-10.jpg

ごうちゃんと会うと、笑顔が多い気がするな~♪

160517-11.jpg

ごうママさんの餌付け効果かしら(笑

この日、潮干狩りに行ってたごう家からアサリを頂きまして、

砂抜きして~翌日お味噌汁で美味しく頂きました~(^v^)ウマカッタ~

さらに。

160517-12.jpg

オヤツも頂いちゃって、色々とご馳走さまでした~m(__)m

このオヤツ、三陸なんだね~!

こんな風に被災地で現地のモノを買うのも大事な支援!!

ごう家のさりげない支援、うちも見習わないとね~(^-^)


また一緒にお散歩しようね~(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村