海の日記事の続き~!

左を見れば新港が見えるし。

160728-1.jpg

右を見れば・・・

160728-2.jpg

堤防(防波堤?)工事してました!

震災前は真ん中に写ってるガラクタのような石段を渡って海側に行ったものだけど。

震災後は途切れ途切れになってて、渡れない感じ(;一_一)

あ!人が写ってるように見えるかもだけど、ちび姉が写ってます!

下の方に写ってるコンクリが破壊されてるトコ、津波直撃の爪痕が残ってます。

160728-3.jpg

海側に渡りたいちび姉。

サーファーの皆さんはちび姉の辺りからパドリングしながら渡って行ってました!

泳ぎには自信があるちび姉ですが(小学校の頃はスイミング習ってたしね!!)

少し進んでみたら、苔のようなヌルヌル感が無理でココから渡るのは断念(^_^;)

160728-4.jpg

レオくんは海に連れて行かれるのかとハラハラ、知らんぷり~w

遠回りすれば、ガラクタのような石段からも行けるかもしれないけど、

そこも途切れ途切れだし、ヌルヌルゾーンあるよね。。。

160728-5.jpg

って事で、海側に渡るのは断念ww

震災から5年以上経ってるのに、海岸はまだこんな感じのトコが多いです。

160728-6.jpg

早く戻って来ーーーーーい!!!(レオくん心の声w)

160728-7.jpg

レオくんもパパに抱っこされて水際まで行ったんだけど、抱っこのままでしたw

ワンコのくせに濡れるの大っっ嫌いだもんねw

160728-8.jpg

いやーー、足場悪すぎて、足チャプもできないんだけどー。

160728-9.jpg

暑い&眩しいで、レオくんのお目目もなくなってますぅ( ̄▽ ̄;)


この後、別な海に移動~♪

にほんブログ村

子供達が小さい時はよく遊びにきた海。

あの時はカニさんがいっぱいいたな~!

お姉がカニ鋏でちょっきんされて大泣きしたっけな~(^m^)ププー



なので、簡単更新~!







めっちゃ汚れました(+_+)

今日は、なんと!



AAAのライブ~♪



頭から波カブッタたし(T-T)

にほんブログ村




海の日は 「海」 にお出かけしてきました~(^-^)♪

えぇ、ベタなお出かけの為、めっちゃ混雑してましたけどw

ココは日本一低い山! 「日和山」 です!!

160722-1.jpg

え?アレ??海行ったんじゃないの???

とか思ったでしょ~( ̄ー ̄)ムフッ

全国的な知名度は低いかもだけど、蒲生干潟です!

ココは県内では有名な(多分w)日本一低い山!!

登山口から頂上がめっちゃ近いww

タイトルに 「日本一低い山」 て書いちゃったから、一応ググったら。。。

蒲生干潟を一望できる「日和山」は、国土地理院の地図に表記されている山としては、
日本一低い山として有名でしたが、

現在は大阪市の天保山に次いで二番目となってしまいました。

ですって( ̄▽ ̄;)…

本日のタイトルに偽りありですwww スンマセン(-_-;)

160722-2.jpg

実は2週間ほど前に、ちび姉と来てみたんだけど。

どーーしても海にたどり着けず(;一_一)

私が方向音痴なのか?(あぁ、そこはマジで方向音痴ですw)

震災後初だったので、道や景色が変わってしまったのか?

謎のまま、もやもやしてたんですが。

パパに連れてってもらってなるほど!!

震災ですっかり景色が変わってしまって、周辺の住宅は全くなくなり、

道も不安になるくらいのガタコト道で、どーりでたどり着かない訳だ。

この辺りは、まだまだ復興工事中で、立ち入り禁止の場所が多かったです。

160722-3.jpg

一応ね、頑張れば海にたどり着く細い道もあるけど、四駆じゃない車にはオススメしません。

ココの蒲生干潟は昔からサーファーが多いスポットでしたが、

やっぱりいましたよ~遠くにサーファー見えるでしょ?

奥の方に見えるのは、海・・・・・

手前に見えるのも海だけど、干潟ってヤツ??

160722-4.jpg

レオくん、久しぶりの海岸はどぉ??

160722-5.jpg

あっ、危ない!!!!

ったくもーー、リードしてなかったら落ちてるからね(-"-)

160722-6.jpg

向こう側にダックスさんがいたので、気になったみたいだけど

危ないからやめて欲しいー。

160722-7.jpg

青い空~青い海~白いワンコ~(〃▽〃)


可愛いじゃないかっっ(親バカw)

にほんブログ村



さらにググったら気になる記事が!!

宮城県仙台市宮城野区蒲生にある日和山(ひよりやま)が、18年ぶりに「日本一低い山」の座に返り咲いたかもしれない。

 そんなニュースが飛び込んできたのは今年の4月初め。何がどうしてどうなったんだい? と記事を読んでみると、なんと国内2番目に低いとされていた「日和山」(標高6.05メートル)は、東日本大震災の津波で削られ消滅していたとみられていたが、国土地理院が改めて地形を測量し、3メートルの山と認めたとの事(他の記事では正確な高さは未確定とも)。日本一低い山とされている大阪「天保山」の標高(4.53メートル)を下回ったのだ。

↑2014年のどなたかのブログ記事です!

もしかしたら~タイトル間違ってないかも(* ̄ー ̄*)ニヤッ



ごうちゃんと一緒にお散歩した時の写真がまだあるので~

しつこく続きます(^m^)

この日はそんなに晴れてもないのに、ムシムシ暑かったー((+_+))

芝生広場への坂道や、階段のアップダウンでみんなバテバテでしたw

160719-1.jpg

港なら海風気持ちいいかも~なんて、淡い期待で行ったものの、

やっぱり梅雨の湿度は不快指数高いわ(;一_一)

160719-2.jpg

オヤツ待ちしてるレオくんと、接近するごうちゃん(笑

160719-3.jpg

レオくんはできるだけ優勢なポジションをゲット!!

160719-4.jpg

あら、レオくんお行儀悪いww

160719-5.jpg

↑ごうママさんからもらった写真です♪

私が撮るより、オヤツ持ってるごうママさんの方がいいアングルで撮れる~(笑

160719-6.jpg

帰りに定義山のお土産、三角油揚げを頂きました~♪

宮城県民の方なら皆さんご存知の三角油揚げです~(^v^)

あら?油揚げしかオカズないみたいだけど・・・(笑

みんなに食べられる前にって慌てて撮ったから~って事にしとこう(^_^;)

一般的には醤油と七味で食べるのかもだけど、

レオ家は生姜醤油で食べます♪

美味いんだな~これが!!!

ごう家の皆さま、ご馳走様でした~(*´з`)

ごうちゃん、この三連休中にアンヨを痛めちゃったみたいで、ちょっと心配ですが(T_T)

元気になったらまた一緒にお散歩しようね!



東北も梅雨明けたんじゃない?的な暑さですぅw

にほんブログ村


次回予告~♪
160719-7.jpg

ふふふっ、海の日にベタなお出かけ~(笑




THE梅雨って感じのレオ地方ですw

あー、せっかくの3連休がダイナシ・・・って、特に予定もないけどね(;^ω^)

しかも、なんなら私、4連休~!!!

金曜日は用事があって有給もらってて、午後からお友達と久しぶり~にいっぱい話せて

楽しく過ごしてきました♪

午前中は家にいたので、レオくんと一緒にゆっくりまったり過ごせたし~

たまにはこんな時間も必要( `ー´)ノ

宝くじが大当たりして、毎日こんな日になりますように♪

(懲りずにまた買ってる私w)


さて、今日の写真はごうママさんからもらったレオくん面白画像です(*´з`)

160717-1.jpg

ウッドデッキが苦手なレオくん。

ごうママさんのオヤツ欲しさに頑張ってます!

ごうちゃんがどんどん接近してくる~(^m^)

160717-2.jpg

あっっ!!!!

レオくん的には大事件!!

アンヨが水溜りにポチャッと入っちゃった((+_+))

濡れるのが大嫌いなレオくん。

普段のお散歩でも絶対に水溜りを避けます!

ってか、道路が濡れてる日のお散歩は全力で拒否りますww

雨の日でもレインコート着てお散歩してるごうちゃんには???な事ですが(笑

160717-3.jpg

テンション下がったかなーと思ったけど、オヤツパワーで何とか乗り切り!

160717-4.jpg

ん??乗り切ったよね???

160717-5.jpg

あ、やっぱりダメージ大だった??(笑

めっちゃテンション下がっちゃったレオくんです(^m^)

あ~でも、この後のオヤツタイムですぐに立ち直れるメンタル強い男子w

さ、気を取り直して~芝生広場へGO~~♪

カッコよくダッシュを披露してたレオくんですが。。。

160717-6.jpg

勢いあまって私の手からリードが外れてしまいΣ( ̄ロ ̄lll)

ヤバイ!!レオくんのリードが!!!!って焦ったけど。

ダッシュで行きついた先はごうママさん(笑

オヤツ欲しさにまっしぐらでしたw

あ~も~一瞬で色々想像しちゃったよ。。。

このまま駐車場や道路まで出たら・・・、他のワンコさんにギャンワン喧嘩売ったら・・・、

ゾゾーーーーっとしたけど、オヤツパワー恐るべしw

こんな時だけ、食に貪欲な子で良かった~と思うのでした(笑

160717-7.jpg

ごうちゃんにオラオラ~ってあおってるレオくんです(*´з`)

(この前も載せたけど、お気に入りな一枚♪)


今夜は塩竃市の花火~♪

にほんブログ村



お姉とちび姉はそれぞれお友達と行くんだって~(*´з`)イイナ


池ポチャ的な・・・(;´∀`)の続き