さて、秋保に行ったら外せない観光スポット!

160927-1.jpg

秋保大滝でございます~(^^)/

こちら地元では有名なパワースポット&日本の滝100選!!

160927-2.jpg

秋保大滝不動尊が見えてきました~!

手前でお清めの手洗いを済ませて・・・先に大滝へGO~~( `ー´)ノ

160927-3.jpg

ここの滝見台から見下ろすと~

160927-4.jpg

秋保大滝が見えますよ~♪

マイナスイオンたっぷりですぅ(〃▽〃)

ホントは急な坂道を少し行くと大滝ギリギリまで行けるんですが、暑さと車酔いで断念w

(みんなも微妙に車酔いしてましたー。)

滝見台から見える大滝は迫力満点で(私の写真では上手く伝わらないのが残念w)

みんな音も撮りたいね~って動画撮りまくりでした(笑

私も動画撮ったんだけどね~スマホ撮影だったから、ブログに載せ方わからないww

160927-5.jpg

では~秋保大滝不動尊へ行きましょう!

160927-6.jpg

何にご利益がある不動尊なのか・・・?

よくわからずに、でも、この時期私が願いたいのはただ一つ!

ちび姉の受験!もちろん合格祈願!!!

この日、一緒に参加したお友達も、ちび姉同級生のママ友なので、

お賽銭を奮発して、一緒にカランコロン合格祈願してきました(^_^)v

えー、ここで合格祈願~?とか笑ってた、あんまり仲良くないママ友もいたけど( 一一)チッ

(願わずとも、そもそも子供の学力が高いチームのお母様w)

帰ってから調べたら、 【勝負の神様】 がいるらしい( ̄^ ̄)ゞ

ふんっ、運だけは負けないんだからねっっ!!(神頼みからの自信w)

160927-7.jpg

ここね、煙浴びるヤツ!

お次は、秋保ビレッジでランチ~♪

・・・って、車酔いしちゃって、めっちゃ食欲なかった私(T_T)

160927-8.jpg

秋保大滝のマイナスイオン浴びまくっても回復せずw

ってかさ、みんな食欲なかったから、オニギリ&サラダだったけどね(^_^;)

基本的には牛タンランチがメインだったような??(食欲なかった為、よく見てないw)

私はサラダすら食べる気にならなかったので、爆弾オニギリ1つ。

でもね、ココにきたら、絶対食べてね~って言われてた・・・

160927-9.jpg

山賊焼きは、一応ゲット~(笑

美味しかった~でも、できれば万全の体調で食べたかった~(;一_一)

160927-10.jpg

さらに調子に乗って、巨峰ソフトまで購入(^-^)

だってー美味しそうだったんだもんw

うーーん、でも車酔いしてる体には負担だったこのランチ。

帰りのバスでは爆睡の予定だったのに、胃がムカムカして一睡もできずw

って感じで、秋保観光記事は終わりですぅ!

秋保全体が恋愛のパワースポットらしいので、ゼヒ行ってみてね~♪


もぉ秋だと言うのに。

160927-11.jpg

レオ家花壇は、まだたま~に朝顔が咲いていますよ♪

左の写真が我が家の貧相なマリーゴールド。

右の写真がお散歩道にあるマリーゴールド。

なんでこんなに差があるのかなー?

レオ家花壇、雑草に栄養取られ過ぎなのかしら( ̄▽ ̄;)アルアル

だってねー草むしりすると暑いゎ蚊に刺されるゎで最悪なんだもん。

マリーゴールドは虫除けに良いって聞くけど、蚊は来るよねーw

何もしてないのに、咲いてくれるだけでもありがたいけどさっ(笑

160927-12.jpg

レオくんのピンク耳大好き~♪

あ!秋保でおはぎの他に、自分用お土産買ったんだけど。

160927-13.jpg

よく見たら、蔵王って書いてるw

うーん、ま、普通の味でした~(笑


今日のレオくん、後姿のみw

にほんブログ村


ふぅー、ちょっと悲しい事があって・・・何度も思い出しちゃって・・・切ないなー(T_T)



磊々峡で、ハートの石を見た後は。

160924-1.jpg

秋保工芸の里~♪

他にも色々と工房があるんですが、私達は玩愚庵(がんぐあん)こけし屋さんです!

(全部で9工房あるとか言ってたかな?)

160924-2.jpg

ふふふっ、可愛いこけしさんがお出迎え~(^^)/

実は、このイベントに参加するまで、こけしにちょっと苦手意識があった私(^^;)

こけしに限らず、和風な顔のある飾り物がちょっと苦手なんですw

でもね。

160924-3.jpg

オーソドックスなこけしも多かったけど、可愛い表情のもあったり、今風なのもあったり!

動物(ネコかな?)もあったりで、目から鱗~(笑

あ、オーソドックスなこけしさんはあまり写真撮ってこなかったかもw

中でも、ひときわ可愛いな~と思ったのが。

160924-4.jpg

スイーツシリーズのいちごちゃんと。

160924-5.jpg

まろんちゃん。

(勝手に命名w)

イメージはイチゴケーキ&マロンケーキなんだって!

このいちごちゃんとまろんちゃん、くるくると中で回るし、スポンッと抜ける(?)んです!!

すごくなーい?

ぴったり過ぎてもダメだし、ゆる過ぎてもダメ。

けっこう手間がかかってるんです~って言ってました( ̄▽ ̄;)タイヘン

さて~色々見学したのを参考に。

160924-6.jpg

こけしの絵付け体験スタートです!

レオくんの顔にしょう!!そーしよう!!!

・・・と意気込んだものの。

全く絵心のない私(-_-;)

一発勝負の絵付けなので、色々考えて。。。

160924-7.jpg

もぉね、眉毛を書いた時点で失敗したのはわかったんだけどね(;^ω^)

やり直すなら塗りつぶしておかっぱ頭にして、裏に顔書き直すしかないって言われてw

目を書くときは、なぜか自分のメイクと同じ感じになるってみんな言ってた~(わかるぅ~w)

これが限界ですw

自分のテーブルにあった見本を見ながら作るんですが、

その影響はけっこう大きかった(笑

160924-8.jpg

この日、一緒に秋保散策をした皆さんの作品!

お隣の目を閉じてるverも可愛い~(*´з`)

見本が目を閉じてるテーブルの方は、みんな閉じてたり(笑

後頭部が塗りつぶされてる方は、顔書き直した可能性高し( ̄ー ̄)フフッ

最初は、えーーこけしーーー??とか思ってたけど、けっこう楽しかった~♪

160924-9.jpg

レオくんの顔、難しくって断念w


真っ白ワンコはプロでも難しいらしい(;´∀`)

にほんブログ村




9月初めの平日に、お付き合いで秋保に行ってきました~!

160914-1.jpg

最初に到着したのは秋保里センター!

模型を見たり、水晶みたいな謎玉みたり(説明読んだけど、なんの球体だったのか忘れた~w)

最近の秋保は 「ハートの石」 が話題で、恋愛の聖地らしいし(ホントか?)

160914-2.jpg

せっかくなので、探してみよう~♪

ハートの石が見れるのは磊々峡(らいらいきょう)の、覗橋(のぞきばし)!

160914-3.jpg

山深い秋保地域、自然がいっぱいですぅ~!

ハイキング~な道が整備してあるんですが、前日雨だったせいか、ちょっと滑るw

160914-4.jpg

この日はムシムシ暑い日でしたが、マイナスイオン効果で少し涼しげ(^-^)

160914-5.jpg

写真を撮りながら、どんどん進んでったら、あれ?

誰もついて来ないぞ??

ふと気が付けば、私たちチームの後ろに知ってる人誰もいない(;´∀`)

ハートの石・・・あった??

もしかして通り過ぎたのかな?と、近くにいた人に聞いてみたら。

160914-6.jpg

↑これこれ

これが噂の 「ハートの石」 らしいです(;^ω^)

いやーーーー、見逃すでしょww

まぁ言われてみればハートだけど、遊歩道から見たら横向きだしさ、

ハート・・・なのかな?って感じも否めないww

でもいいの、恋愛成就の噂で町が活性化してくれれば、それはそれでね♪

160914-7.jpg

休憩スペースも素敵な感じ♪

160914-8.jpg

足湯もあるのよ!

私たちが行ったときは営業時間外だったから、お湯なかったけどね( ̄▽ ̄;)

予定表では10時~秋保里センター、展示資料の見学、足湯、覗橋からの眺めって書いてたけどねw

足湯以外は体験できたから、いっか!(足湯は11時~だったような?)

160914-9.jpg

お手入れの行き届いた、ステキなガーデン♪

あ、スマホの機種変してから、カメラの位置が変わり、

やたらと指が映り込むこの頃です(-_-;)

秋保に来たからには、これこれ!!!

160914-10.jpg

「さいちのおはぎ~♪」

最初に寄っちゃたので、3つ入りを1つ!(暑い日の持ち歩き心配だしねw)

実は行きのバスで久しぶりに車酔いしちゃった私。

日程に余裕のないスケジュールだったらしく、運転手さんが山道ぶっ飛ばすから、

秋保里センターに到着した時には、みんなちょっとヨレヨレで顔色悪かったのよねー。

そんな中、さいちに寄ってもさ~あんまり買う気になれずw

ま、ちび姉もあんまり食べないしね・・・詳しくは→

160914-11.jpg

甘さ控えめで美味しい~です(*´з`)

おはぎだけじゃなく、お惣菜も有名で、大手のスーパーやコンビニも視察に来るらしいし、

この小さなスーパーに、観光バスが止まったり、第二駐車場があったりw

秋保で一番混雑してたの 「さいち」 だったのは内緒(^m^)

あ、そー言えば。

160914-12.jpg

熊さんとか。

宮城県ご当地キャラ・・・

160914-13.jpg

むすび丸!!


ってな感じの、地元宣伝記事が次回も続きますw


主人公登場少なっっ(お留守番だったしねw)

にほんブログ村




先日の事、オウチに帰ったら、あら?と思うことが。

レオくん、わかる??

って聞いたら。

160918-1.jpg

わかりやすく、レオハウスに引きこもり。

160918-2.jpg

またやらかした様子のレオくん。

ダイニングテーブルの上に置いといた、未開封のおっとっと。

(ファミリーパック的な少し小さいサイズだけど)

普通こんな開け方するかな?と思うくらいのワイルドな開け方。

お姉が起きてきた時、すでに完食だったらしい(^^;)

(ソレ、お姉用ですw)

なんでダイニングに届くのか謎ー。


ずーーっと雨ですぅ(T_T)

にほんブログ村


IKEAでも行くか!!!




前回の記事で写ってた 「adidog」 

アディダス・・・っぽいワンコ服です♪

160912-1.jpg

楽天セールで ¥540 (送料込み)

160912-2.jpg

安くない?可愛くない?そりゃ買うよね~(#^.^#)

タイムセールみたいな感じだったので、しっかり時間ちょい過ぎくらいに見てたのに、

すでに欲しかった色は売り切れ(ちなみにブルーが欲しかったw)

もぉ少し涼しくなったら、お出かけの時に着ようね~♪

って、お洋服大嫌いなレオくん。

逃げ回って着せるのも一苦労なんだけどね( ̄ー ̄;)

160912-3.jpg

こーゆーので釣って。

160912-4.jpg

おびき寄せるのだ!!!


食べ物に弱すぎるレオくんw

にほんブログ村