先日の地震の日、仙台市内の電車が止まってしまったので、

朝から大渋滞に巻き込まれ、久しぶりに遅刻しました(>_<)

国道まで出るのにだいぶ時間がかかって、あーこれは無理だと判断し、

少し遅れま~す!と、一応連絡を入れて、あとは焦らずゆっくり運転。

国道に出てもまだまだ渋滞は続き、10分くらい遅れたかなー?

途中の道路で何だか異様な景色と遭遇。

161123-1.jpg

何だかわかる?

白鳥さんだと思うけど、ビックリするくらいたくさん木にとまったり飛んでたり・・・

(多分20~30羽くらいはいたかもしれないw)

161123-2.jpg

動物もかなりザワついてたんだろうな~(;´∀`)

スマホのカメラなのであまり綺麗に撮れなかったけど、車は進まないし、

珍しい光景なのでみんな写真撮ってました!

いつもは川にプカプカ浮いてる(?)イメージの白鳥が、

津波の気配を察知したのか?

すごくたくさん木にとまってるのは異様な光景だったなー。

この日は電車が止まったせいで、お姉も休校になり、家にいてくれたので

レオくんの事は心配なかったけどね~。

今朝も緊急地震速報なったし、この後大きな地震がきませんように。。。

東日本大震災の余震だなんて、まだ続いてるの?って思ったり。

久しぶりに、緊急地震速報とか、サイレンとか、救急車とか、防災無線とか、

テレビ撮影のヘリコプターとか、朝からザワザワして震災の時のこと思い出しちゃった。

とりあえず、大きな被害がなくて一安心ですが、まだ揺れが続いてるので要注意ですね。

また大きな地震がくるかもー・・・の中、ちび姉と松島へ行ってきました!

残念ながら、レオくんはパパとお留守番(;^ω^)

161123-3.jpg

わざわざ夕暮れに行ったのは訳があったんだけど。

161123-4.jpg

海沿いはまだ復興工事中の場所も多いです。

161123-5.jpg

このカモメさん(だよね?)がさー、人懐っこくついてくるからさー、

ついついアメリカンドックの皮を少~~しだけあげたらさー、

(ホントは油っこいのであげてはいけませんw)

パクッと一口で食べてさー、ちょっと可愛いなと思ったのは一瞬で。

その後すぐに仲間のカモメ軍団に追いかけまわされた私(T_T)

手に持ってたアメリカンドックも狙われて、カモメのあしがヒット!!

さいわい、特に被害も怪我もなく、逃げ切りましたが(食べきったw)

ちび姉は鳥に(特にカラス)苦手意識があるので、半べそで逃げてたーw

観光地だから、餌付けする人も多いんだと思うけど(私含めw)

やっぱり駄目ね、自然動物に手を出してはいけません。。。(反省中・・・)

161123-6.jpg

夕暮れの松島、とっても綺麗でした~♪

日本三景に入ってるベタな観光地なので、いつも混雑してますが、

宮城においでの際はゼヒ立ちよってみてくださいね~(^v^)

美味しい海産物(牡蠣とか!)がたくさん食べれますよ~♪

161123-7.jpg

ここの赤い橋、「福浦橋」って言うんだけど、別名「出会い橋」とも言われてるそうで、

縁結び系なのかな?橋を渡るのにお金がかかります(大人200円)

161123-8.jpg

松島湾クルーズもやってました!

が、日中なら景色綺麗かもだけど、夜はどーなんだろう?

5時出港です~ってアナウンスしてたけど、うちはパスでww

161123-9.jpg

だってさ、出港の時にはこんなに真っ暗だしね。

あれ??誰も乗ってない?と思うほど空いてたよw

海側からみたら夜景が綺麗なのかな?

うーーん、個人的には、明るい時間の島めぐりがいいかも!(笑

161123-10.jpg

この日の目的は、ここ!

(写真に写ってる人は知らない人ですw)

超混雑してたこの日の観光目的は次回に続く~!


で、今日のSNOW(笑

161123-11.jpg

なぜかレオ家のココの場所がSNOW顔認証できる率高いのだw


松島で初雪~( ̄ー ̄;)サブッ

にほんブログ村