今年のレオ地方は、積雪もほとんどなく。

そーこーしてるうちに、1月も今日で終わり!

170131-1.jpg

ま、しいて言えば。

170131-2.jpg

風は強いかなー(笑

いつもの年と比べればかなり暖冬です!

170131-3.jpg

ふぅー。

月末ですね。。。

お姉もテスト期間中だし、ちび姉も受験真っ只中。

パパも月末でめっちゃ忙しそうだし。

170131-4.jpg

暇なのはレオくんとママだけみたいだよ(笑

170131-5.jpg

昨日も今日も、天気は良いけど、かなりの強風(^_^;)

170131-6.jpg

まさか春一番じゃないよね?(笑

2月にドカ雪もありえるから油断大敵w


水仙の芽、出てきてる~(^_^)v

にほんブログ村






昨日は、自宅シャンプーday!

シャンプー中の写真は撮らなかったけど、

その後に~。

170130-1.jpg

サロンでお手入れ~(^_^)v

170130-2.jpg

むむむぅーなお顔で、絶賛お尻絞られ中(^m^)

爪切り、耳掃除、黄門線絞りはプロにお任せです!

170130-3.jpg

お散歩も早い時間に済ませたし。

帰って、ご飯食べて、寝るだけ~♪


ところで、こんな時、皆さんならどーしますか?

170130-4.jpg

レオくんはどんなに引っ張っても踏ん張ります。

170130-5.jpg

で、飼い主が根負けして、リードをたどる~(^_^;)


頑固なデカポメw

にほんブログ村




最近すごーく気になる事。

170129-1.jpg

それは、アイコス。

170129-2.jpg

もともと長い間喫煙者だった私は、ある程度喫煙に理解ある方だと思うけど。

禁煙場所で吸ってるアイコスにはちょっと嫌悪感(-_-;)

170129-2.jpg

うちの事務所は禁煙なんだけど、最近普通にアイコス吸ってる人がいて、

すごく不快に思う。

普通の煙草と違うのはわかるよ!

最初は気を遣って、窓開けたりナンダリしてたけど、

本人曰く、臭くない、部屋も汚れない、体に害はない!!

170129-3.jpg

でも、実際臭いし、禁煙場所で吸われるのはすごくイヤ。

元々喫煙者だったので、煙草の煙が嫌いとは思わないけど、

アイコスって独特の匂いがして、(プラスチックが焦げてるような感じ?)

私的には煙草の煙より不快なんだけどー。

170129-4.jpg

体に害がないからって、禁煙場所で吸っていいとか。

なんでそんな微妙なモノ作ったんだろう( 一一)

このご時世、不快に思ってる人も多いと思うけどね!

禁煙場所が快適じゃなくなってきて、すごく不満です。



それって、病院の待合室でも吸えるの?

にほんブログ村


私は体調を崩して数日間吸えなかった時に、今だ!!!
と思ってやめたけど、今でもたまに吸いたくなる時があるw
でもそれをきっかけにワンコを飼おうと思って、レオくんを迎えて、
それからはずっとやめれてる!
禁煙歴8年ほど( `ー´)ノ
だけど、この間にだいぶ体重も増量したので、
無理な禁煙はあまりオススメしません。。。
禁煙して一番喜んだのは子供達w
なので、やっぱり禁煙続けようと思う!



火曜日の事。

乳がん検診の為に、有給をもらってました!

お姉が午後から学校らしく、午前中家にいたのですが。

ちょうど私が家に帰ってきたのと、お姉が出かけるタイミングがカブッて、

お外でバッタリ会いました(笑

170127-1.jpg

お姉いってらっしゃ~いと。

170127-2.jpg

ママお帰り~と。

170127-3.jpg

混乱中ww

普段、一人でお留守番中は居留守をしちゃうレオくん。

不意のピンポ~ンはカーテンの奥からじーっと様子を伺いますが、

(いるってわかってて、よ~く見ると豆3つうっすら見えるけどw)

こんな風にガッツリ窓から外を見ることはしません!


一人だとチキンw

にほんブログ村


初めてのマンモ検査。。。(あ、年代バレルww)

噂には聞いてたけど痛かったー(T_T)


楽しかったごうちゃんとのお散歩も終わり、

オウチに帰ろうね~の時。

170126-1.jpg

一個目の赤信号。

170126-2.jpg

ごうちゃんと久しぶりにおデート、楽しかったね~!

と、余韻に浸ってるレオくん。

さ、青信号になるから動くよ~!

危ないからちゃんと座っててね(*^_^*)

170126-3.jpg

ちょっとまったりモード。

2個目の赤信号・・・

170126-4.jpg

早くも爆睡ですW

車に乗ると眠くな~る、のびたくん並みの早寝ですw

あ!そー言えば!!

ごうちゃんからカブリ物もらったんだ~♪

170126-5.jpg

お巡りさんの帽子(^_^)v

170126-6.jpg

POLICE REOどぉ?

似合ってる??


冷蔵庫開けると職質されますw

にほんブログ村