レオくんのお誕生日にはたくさんのお祝いコメントを頂きまして、

本当に嬉しく、ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです(#^.^#) 

毎年、レオくんの誕生日が近づくと、テレビでは大震災の時の映像がたくさん流れて、

どーしても当時を思い出して、ブログの更新が止まってしまいます。。。

やっぱりすごく衝撃的な事だったし、知ってる方も数名亡くなってしまいました。

我が家は幸い大きな被害もなく、ライフラインが止まった事で大変な思いはしましたが、

今振り返ってみれば、海側に住みながら大きな被害もなかった事に感謝しないとね。

あれから6年、うちの近所の仮設住宅は撤去されて、新しくオウチを建てたり、

震災復興住宅に移った方も多いのだと思います。

被害が大きかった地域はまだまだ復興の途中ですが、

震災前のような穏やかな日常が一日も早く戻りますようにm(__)m

3/11はアエルに行ってきました!

170312-1.jpg

今でもこんな風に気にかけて頂いてる事に感謝!

(桜の花びら一つ一つにメッセージが書いてありました!)

170312-2.jpg

一瞬写真かと思うくらいの素敵なイラスト!

170312-3.jpg

他にもたくさんの写真やイラストが展示してありました!

170312-4.jpg

仙台駅前は震災前と変わらない景色です。

170312-5.jpg

この日は仙台駅の写真を撮ってる方が多かったな~!

170312-6.jpg

大震災から時間が経ち、日常に慣れて、それが当たり前になって、

だんだんと感謝の気持ちが薄れがちだけど。

あの時、電気もガスも止まって(我が家は水道は出てました)

スーパーに並んでもほとんど何も買えず、ガソリンも長蛇の列で、

この先どーなってしまうんだろうと不安でいっぱいだったあの日の事を忘れずに。

あの時、全国の皆さんが暖かい支援の手を差し伸べてくれたことを忘れずに。

感謝の気持ちを決して忘れずに。

170312-7.jpg

何があっても、レオくんのことは家族全員で守ります!


これ以上大きな震災がありませんように。

にほんブログ村