4月の事ですが、久しぶり~に病院に行ったレオくん。

170508-1.jpg

先生に、レオくん太ってきてないですか?と聞いたら、

触診してくれて、問題ないですよ!との事(^_-)-☆

体重を計っても5.3キロ。

いつもと同じ!

(いつもだいたい5.2~5.5キロです。)

170508-2.jpg

毛のボリュームもあるけど、今はちょうど良いですね~!

なんてお話してたんだけど。

170508-3.jpg

毎年フィラリアの検査の時に、一緒に血液検査をしてもらってて。

今年も同じようにお願いしたらば。。。

170508-4.jpg

貧血気味、総コレステロール少ーーーし高め、

あと、一番気になるのが、中性脂肪が高くなってきてるんだって(;_;)

毎年この時期に血液検査してるし、去年は異常なしだったのにー。

170508-5.jpg

太ってる訳ではないけど、年齢的な事もあるかな?と。

レオくん8歳なので、人間の年齢に換算したら48歳のオッサンw

48歳のオッサンと言えば、体は細いけどお腹が出てたりするもんね。

すっかり私たちの年齢を追い越しちゃったので、

食べ物などは充分気を付けてあげないと、と反省。。。

ご飯もシニア用にするとか、ちゃんと年齢にあったモノをあげないとね!

170508-6.jpg

とりあえず1ヶ月、飲み薬を処方されたので、服用してみます!

食べる事だけが楽しみなレオくんなので、ちょっと可哀想だけど、

オヤツも少ーーしずつ減らして、ご飯も見直してみようと思います!


もっともっと元気に長生きしてほしいから、一緒に頑張ろう♪

にほんブログ村