FC2ブログ


三井アウトレットパーク幕張!

170829-1.jpg

お盆の関東地方は雨マークが多かったけど、

奇跡的に我が家のお出かけ日程は晴れた〜♪

170829-2.jpg

暑かった暑かった、暑かったよーーーー!!

アウトレットにお土産あるかな?と思ったけど、なしw

170829-3.jpg

なので、隣接してる幕張駅内で購入しましたよ(^ν^)

カートを持ってこなかった事を後悔する暑さの中、

汗ダクでレオくんを抱っこε-(´∀`; )

パパが抱っこ変わるよって言ってくれるけど、

いいの、抱っこしてると可愛い〜って声かけられて嬉しいし(笑)

なかなかレオ家好みのお店も多く、テンション上がった〜♪

けど、暑さが限界なので、買い物終わったらすぐ出ますよ!

170829-4.jpg

夢の国県での一番の楽しみは、夢の国でもなく、

アウトレットでもなく。

170829-5.jpg

海に行く〜♪だったので、晴れてよかった〜ヽ(*´∀`)

170829-6.jpg

ま、海水浴する訳ではないけど、海見たかっただけ!

170829-7.jpg

震災とかあって、海離れしてた時期もあるけど、

海育ちの私はやっぱりこのけしき、匂い、好きだな〜(^ν^)

170829-8.jpg

子供達に、どこが一番楽しかった?って聞いたら、

海!!!と、2人とも即答(笑)

170829-9.jpg

渋谷じゃないんかいw



安上がりなレオ家(笑)

にほんブログ村




東京って、いや、渋谷って、いや、竹下通りって・・・

170823-1.jpg

トイレ無くね( 一一)??

おのぼりさんや外国人観光客に優しくない街だな~って思ったのが、トイレ事情。

どこに入っても※トイレは無いです!と張り紙があって、そんな訳ないやん(-"-)

コンビニも、ダ〇ソーも、もちろんオシャレなお店もトイレがない。

さすがにおトイレ借りる時は何か買うから、貸してよって思ったよw

子供達、来る度に困るけど、だいぶ間が空いてから来るから、

そーだ!トイレないんだよ!!って毎回思うみたいw

ちなみに、渋谷駅のトイレは清潔感がなく、使いたくないらしい…ワガママ( ̄▽ ̄;)

もーね、人混みから外れて、トイレがあるお店を探しましたよ!

よーやく探し当てたそのお店は、ネス○ェのcafe♪

ここにも、おトイレだけのご利用は遠慮願います!的な事書いてたけど、

そんな人いるかなー??

ってか、イマドキは注文するのもタブレットなのねww

竹下通りのダ○ソーのレジ、恐ろしい行列だったΣ(゚д゚lll)

レオ地方ではありえない光景!

都会は100均あんまりないのかしら(・・?)

みんなどこのトイレ使ってるのかしら?

170823-2.jpg

パパの潜伏先には懐かしいソファーが!!

170823-3.jpg

オウチから持ってったものも多いので、まるで我が家のような違和感ない写真w

(コタツテーブルや、ラグマットw)

それにしても丈の合わないカーテンに笑ったけど。

既製品で一番長いのがコレで、オーダーしてる時間もないし、

ナンダカンダ、ここら辺のアパートはみんなこんな感じらしいけどw

下半分が、すりガラス?みたいな、中が見えないタイプだからいーけど(¬_¬)

170823-4.jpg

今回私たちが遊びに行くって事で、電子レンジは買ったんだけどね。

今までなかったんだよ!

ダイソーの掃除機は買うけど、電子レンジも炊飯器もない謎の生活。

あ!貧乏で買えないわけじゃないのよ!!

必要ないって事みたいですw

小さいフライパンでご飯炊く技習得してた〜(笑)

170823-5.jpg

さらにもっと言えば、フライパンも小さいのしかないし、お皿も箸も少ない。

オウチからも少し持ってたのしかなくて、買い足してない様子w

そんなわけで、割りばしで食べたり、さ〇うのご飯チンしたり。

なんだかサバイバル生活感ありでした~(;^ω^)

ふぅ~まあ、男の一人暮らしってこんなもんかなw

170823-6.jpg

翌日はレオくんも一緒に行ける、買い物もできる、アウトレットへGO~♪


カートがなくて暑さ倍増でした(^^;)

にほんブログ村

お布団も微妙な感じで、雑魚寝っス( ̄▽ ̄;)



行ってきました、夢の国県~!!

パパが新幹線に乗って迎えに来てくれたので、結局私は運転しなかった~w

170820-1.jpg

行きの高速で寄った中郷SA!

お散歩できるようなスペースもあって、ワンコ用水飲み場もありました!

170820-2.jpg

ホントはね、つくば鶏チキンカツ丼を食べたくて寄ったんだけど、

結局みんな喜多方ラーメンを食べました(笑

茨城県で喜多方ラーメンを食べる謎のレオ家ww

あ!写真は喜多方チャーシューメンなので、ホントはもっとチャーシュー少ないですよ!

出発した時は雨だったので、レオくんブルブル震えて心配しましたが、

途中から晴れて、ずーーっと寝てました(^_-)-☆

パパの潜伏先に到着しても爆睡ww


長距離移動、疲れたかもね(´・_・`)

170820-3.jpg

夢の国県に行ったのに、夢の国には行かないですよ~!

子供達はナンダカンダ毎年のように行ってるし、私も暑い時期は行きたくない(;^ω^)

今回は東京観光がメインです!!

170820-4.jpg

子供達のリクエストにより、竹下通り~!!

こんなトコで写真撮ってるのは田舎者の証拠(笑

いいのいいの、お上りさんですしww

パパとレオくんは暑いのも人混みも嫌いなので、東京へは行かずに、

夢の国県の海にお散歩行ったようですが。。。

えぇ、思った通り!

写真はなしです…

いいの、期待してないし(¬_¬)

お姉もちび姉も何回か来てるけど、今までで一番混んでたって言ってたーww

170820-5.jpg

ケバブ丼&ベジ・ケバブを食べたり!

結局ね、東京まで来ても、ムラスポ大好きレオ家は、東京のムラスポに行ったり(笑

他にもたくさん行ったけど、私的にはムラスポが一番楽しかったな~ww

170820-6.jpg

お店の中もお洒落で素敵~(〃▽〃)

170820-7.jpg

この日は暑かった暑かった暑かったーーーーー(;´・ω・)

ってかさ、都会の人は暑さに強いね!

多分東京的には真夏日ではなかったと思うけど、私的には超暑かったーw

電車の中で人間観察した私の感想。

都会はデブが少ない、汗かかない、ムダ毛がない(笑

皆さん綺麗にしてるな~!

ホントに、美意識高いな~!!



久しぶりに汗ダクでした(;ω;)

にほんブログ村

都会の皆さん、暑くないの??




快晴の空〜〜♪



暑い暑いヽ(;▽;)



レオ家、旅に出ます!!

170811-1.jpg

レオくん、サマーカットしたのに、今年は伸びるのが早くて。

170811-2.jpg

2回目のサマーカットしたよ(*´з`)

170811-3.jpg

パパの潜伏先、夢の国県までお出かけしてきま~す!(^^)!


新幹線で迎えに来た(笑

にほんブログ村



色んな方のブログでよく見かける、ワンコを持ち上げての撮影!!

レオくんもやってみた!!

170809-1.jpg

・・・・・イメージと違ったけど、頑張った( ̄▽ ̄;)

5キロ超えてるワンコは無理しちゃイケナイと気が付いた七夕祭りでしたw



レオくん超人気で飼い主ご機嫌(^^♪

にほんブログ村




レオ地方、昨日は七夕前夜祭で花火でした!

梅雨明けしたハズなのに、昨日は超曇り空で、花火の時間は霧雨が降ってて。

例年と打ち上げ場所が変わったのと、曇り空と、マイナスが重なり、

ほぼ見えなかったイマイチな花火大会だったようです。(お姉談w)

私はレオくんが花火苦手な事もあって、ここ数年前夜祭行ってないなー。

でも、昨日は用事があって、午後から仙台駅周辺まで行って来たので。

170806-1.jpg

ウェルカム吹き流しは見てきましたよ~(#^.^#)

170806-2.jpg

もーーね、花火って事もあって、駅周辺は混雑してました。

暑いのに、さらに蒸し風呂状態ww

170806-3.jpg

そんな中、人だかりを発見!

170806-4.jpg

ここ、いわゆる、待ち合わせスポット、ステンドグラス前!

なんだろう?

170806-5.jpg

雑技団の方かしら??

↑これが。。。

170806-6.jpg

こーなって~!

170806-7.jpg

こーなって~~!!

170806-8.jpg

なんか凄かったよ~~~!!!ブラボ~♪(シェシェ??)

170806-9.jpg

レオくんは少しだけお留守番だったけど、お散歩たっぷりして爆睡だったハズ!

170806-10.jpg

そして今日は地元の夏祭り!

朝のお散歩のときに太鼓の音がして、レオくんテンション下がりましたw

夜は花火があがるので、ホームセンターに避難します(^^;)


花火と雷がどーしても苦手(-_-;)

にほんブログ村


最近のホームセンターはペットOKなうえに、遅くまでやってるから助かります!



話題のアレ、レオ家もゲットしました〜(^ν^)

170804-1.jpg

Nクールのペットベッド!

丸くなるとMサイズでジャストフィットです!!

170804-2.jpg

伸びるとはみ出るけどねw

買ってすぐからかなり愛用してます!

触った感触はクール感たっぷり〜〜、

レオくんが寝た後触ると温かい(笑)

オシャレインテリアブログの方々は、

色がね…みたいな事言ってましたが、

レオ家にはしっくり馴染んでます(笑)

むしろ、目立たないかも( ̄∀ ̄)

しいて言えば、カバーが欲しかったな〜!

コレってベッド丸洗いなのかしら?

そーゆーの困るぅ。

もぉ1つ、おニュー!

170804-3.jpg

やっと届きました!!!!

ソファー買い直すからって事で、パパの単身赴任に持ってった旧ソファー!

新しいの買いに行くと、納期がかかるのばかりで、

さらに色々迷って。。。

結局4ヶ月もかかったけど、やっと先週届きました!

ソファーなし生活長かったなー。

久しぶりに快適です(^ν^)

でもまだコレで終わりじゃないよ!

もぉ1つ、お盆くらいにセット品が届きます(^-^)

レオくん、どぉですか?

170804-4.jpg

快適そうで、良かった良かった(笑)



前のソファーとカブるわ(笑)

にほんブログ村




大好きな大好きなまろくんが、7/3に虹の橋へ旅立ってしまいました。

明日は月命日です。

170705-1.jpg

レオくんを迎える前に、熱心に見ていたポメブログ。

お昼休みの定番で、ブログ村の中でも、特にポメブログを愛読していました。

その中でも、あれ?もしかして、あそこの公園かな?

可愛い子だな~(*´з`)

って、とっても気になってたポメちゃんがまろくんでした!

170705-2.jpg

縁あって、レオくんをお迎えして、お散歩デビューした頃に、

ばったりお会いして、もしかしてまろくんですか?ブログ見てます!!

って、声をかけさせてもらいました。

初めての出会い♪

まるでテレビで見てたアイドルに偶然会ったみたいに、めっちゃ嬉しかった私!

とってもとっても箱入り息子で、大切に育てられたまろくん。

いつ見ても、どこで見ても紳士で王子で。

勝手にお兄ちゃんのように慕ってました(#^.^#)

170705-3.jpg

咳が出たり、癲癇発作があったり、色々とお薬を飲んではいましたが、

まだまだ元気で、20歳の成人式を目指してたまろくん。

いつでも会えるし~って思ってたから、最近全然会ってなかったな。。。

すごくすごく後悔しています。

170705-4.jpg

まろくんマニア過ぎて、ブログの中でもお気に入りの写真を勝手に保存してる私w

今日は私のお気に入りの可愛いまろくんです!

最後に会いに行ったときに、すごく悲しくて。

まろくんファミリーの皆さんはもっともっと辛くて、悲しいのに。

レオくんは、まろくんに挨拶もそこそこに。。。

まろくんにお供えしてあったスイカにロックオンε-(´∀`; )

結局、お供えしてたスイカは、レオくんが全部ガツガツと頂きました(滝汗)

13歳と半年、とても幸せな犬生だったまろくん。

最後は家族みんなに見守られて、親孝行だったね!

その日は、カートに乗せて、思い出の場所をお散歩して来たとお聞きしました。

嬉しかったよね、まろくん!

まろくんのブログが非公開になっているので、

レオブログの検索フォームで『まろくん』と入力してみてください!

可愛いまろくんがたくさん見れます!

まろくん、お友達になってくれて、仲良くしてくれて、

本当にどうもありがとう(#^.^#)

いつまでも忘れないし、ずーっと大好きです!!

いつか、また、どんな風でもいいから、

まろままさんのところに戻って来てね(^ν^)

きっとまろままさんは気がついてくれるよ!

まろままさん、元気にしてるかな?心配です。


しばらくブログをお休みして色々と思うところはありましたが。

レオくんの成長記録として、またブログ再開したいと思います!

よろしくお願い致します。