FC2ブログ


いよいよレオ地方にも桜前線がきた~~!

190331-1.jpg

なんて、言いたいんですが。

実際は。。。

190331-2.jpg

沢山ある桜の木の中でも一本だけ~(;^ω^)

190331-3.jpg

久しぶりに行った公園ですが、途中で雪がパラパラ舞ってきて、寒いーw

190331-4.jpg

白鳥さんいるかな~と、沼まで行ってみても、鴨さんしかいないw

人懐っこくて寄ってきてくれるけど、エサがないとわかるとすぐに去っていきます(;^ω^)

190331-5.jpg

ぷっくりしてきた桜のツボミちゃん♪

来週あたり咲いてくれるかな~(*´з`)

190331-6.jpg

と、昨日の午前中は、寒い寒い曇りでしたが。

午後から雪が降ってきて。

190331-7.jpg

3月も終わると言うのに雪が積もったレオ地方です。。。

この前タイヤ交換したんだけどー。

コレはまずいと思い、ひきこもるしかないなと、

積もる前に食料品を買い込んできました~( ;∀;)

今朝もまだ降ってたけど、気温が上がってきたので融けてきました!

190331-8.jpg

3月のカレンダー、飾って一ヶ月楽しませてもらいました~(#^.^#)

ありがとうございましたm(__)m



来週は晴れますように~(*´ω`)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





まろくん経由で、ブログを通してお友達になった

白くて小さいポメラニアン、ロックくん!

190328-1.jpg

まろくんとレオくんは、どちらかと言うと大きめな白ポメですが、

ロックくんは小さい小さい白ポメさんでした!!

頭乗せ芸が得意だったな~(*^_^*)

190328-2.jpg

関西に住んでるロックくんと、東北に住んでるレオくん。

現実にはなかなかお友達になれない距離ですが、

ブログを通して、可愛いロックくんの事、たくさん拝見していました!

家族やお友達にとても大切に育てられ、

愛情たっぷりな毎日を過ごしてましたね(〃ー〃)

190328-3.png

小さい体で、ご家族に見守られながら、3/22お空へ旅立ちました。

190328-4.jpg

遠くからですが、ロックママさんに頂いた可愛いお皿に、

可愛いクッキーをお供えして、お祈りしました。

お供え物は、ありがたく、レオくんが頂きましたm(__)m

ビビりんぼうで、芸達者で、可愛いロックくん!!

仲良くしてくれてありがとうね、大好き、ずーーっと忘れないよ!!



虹の橋でまろくんと会えたかな?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

※ロックくんのインスタの可愛い写真をお借りしましたm(__)m




ソメイヨシノが咲く前に咲く、白い桜みたいなお花(これも桜?)

が咲いてるレオ地方です(くどいw)

190325-1.jpg

あいにく、くもり空背景ですが、だいぶ暖かくなってきました~!

土曜日はお姉のお誕生日♪21歳になりました~♪♪

お姉のお友達が可愛いケーキを届けてくれたので、

翌日みんなでお祝いしましたよ~!

もぉ社会人ですし、今までは家の車を乗ってましたが、

自分で新車を買うまでに成長しました!(まだ納車ならないけどw)

あとはアレね、どぉかどぉか、女子力が上がりますように~~(^O^)/

190325-2.jpg

って事は~~~ 獅子と楓のてくてく日記 でおなじみ、楓姫もお誕生日♪

たしか、じゅぅ・・・・あ、何でもないですぅ、永遠の 『3歳』 ですもの(^m^)

女子は年齢サバ読んでもいいんです!(あ、楓ちゃんの事ではないけど笑)

若く見えたもん勝ち!!(*^^)v

楓ちゃんもまだまだベビーフェイスですよね~♪

獅子兄ちゃんと仲良く、健康で幸せな一年でありますように(^v^)

私も少しスリムになって 『遠目から見たら』 若い!

・・・くらいにはなりたいな~w (痩せても近くから見たらごまかせないww)

190325-3.jpg

レオくんもわりと若く見られますよ~!

美白って若さ倍増かもしれない(^m^)

190325-4.jpg

今年は花壇の水仙がいっぱい咲いてます♪

ここ数年、花が咲かない球根が多く、心配してましたが、

今年はたくさん咲いてくれて嬉しいな~(^v^)

と、春っぽい話をしながら。

190325-5.jpg

土曜日は雪が降りました(^_^;)

トリミングしたばっかりなのに、レオ毛に雪がww

190325-6.jpg

いつもよりちょっと短めカットです♪

190325-7.jpg

あんまり見えないけど、お花柄のバンダナ!

190325-8.jpg

おヒゲはカット♪

レオ毛、数日間は手触り抜群です(*^_^*)


そろそろ毛皮脱ぐ?(^m^)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

嬉しいことと、寂しいことと、色んな事があった週末でした。




もぅ少し、恐竜イルミネーションを紹介!

(しつこく続くヤーツ。)

190322-1.jpg

去年と同じ恐竜でも、色を変えたりして年々素敵に感じます(^v^)

190322-2.jpg

手が込んでてすごいよね~!!!

私のアイフォンだと暗くてイマイチな画像ですが、

ちび姉の最新アイフォンだと綺麗に撮れます!

190322-3.jpg

カメラ起動しなかったり、充電できなかったり、

不具合が多くなってきたので、機種変しないとー(^_^;)

190322-4.jpg

でも、機種変って一日がかりだから、面倒なのよねー。

若者はササッと機種変できるのかしら?

190322-5.jpg

キラキラドームの中のキラキラボール!

190322-6.jpg

写真では伝わらないけど、目がやられそうなくらいキラッキラでした♪

190322-7.jpg

↑これもさ~、レオくんの目にキラキラが反射して超可愛かったのに、

写真を撮ると、こんなもんですww

190322-8.jpg

ここの周辺は何もなく、真っ暗なので、イルミも映えるんだろうな~!

190322-9.jpg

まるで貸切のような景色ばかりですが(笑

ちゃんと他のお客さんもいましたよ~!(少なかったけどw)

190322-10.jpg

レオくんの写真を撮ってる時に、関係者の方が通りかかり、

おとなしい子だね~可愛いね~って声をかけてくださいました!

『すっごく綺麗ですね~毎年来てるんです~!!』

と、声掛けしたば。。。

『ありがとう、そー言ってもらえるのすごく嬉しいな~♪』

って、にこっと笑ってくれました(*^_^*)

ここは震災で被災した施設ですが、今こーして復興して

このイルミだけじゃなく、色々なイベントをやっているので、

もっともっと盛り上がってほしいな~と思っています。

(写真を撮るのはこのくらいの混雑がちょうどいいけどw)

[広告]


また来年も来ようね♪♪

うちはワン連れなので寄らなかったけど、

食べたりするところもあるので、ぜひ~♪

そして、マイバースデーの次の日。

お姉とちび姉が2階でなんだか楽しそうな声がするな~と思ったら。

190322-11.jpg

ハッピバースデートゥ~ユ~♪♪

と、歌いながら。

190322-12.jpg

私の大好きな苺のケーキを準備してくれてた~!

生パイも、苺のタルトも、お姉が仕事帰りに買ってきてくれたようで、

それを聞きつけたお姉のお友達が、果物詰め合わせを準備してくれて、

しかもメッセージカードつき!!

お姉も大人になったな~と感じた日でもあり、

とても嬉しかった日でもあり(^v^)

あ、ちび姉は、それを撮影&食べる係でした(笑


あ~食べた食べた~(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

レオくんには苺のおすそ分け♪









レオくんを探せ!!!

190321-1.jpg

って、すぐわかるよね~(;^ω^)

190321-2.jpg

あれー?写真のサイズ、まちまちだなーw

写真を撮った後、ちび姉に抱っこされて滑り台を滑って降りてきたレオくんです(^m^)

190321-3.jpg

こんなに素敵なイルミネーションのイベントなのに、

思ったほど混雑してないんです。

写真を撮るには便利ですが、もったいない!!

190321-4.jpg

今年は 『くじら』 もいました~♪

レオくんの躍動感ある写真(笑

190321-5.jpg

3/31までの土日祝、やってますので、ゼヒゼヒ!!

毎年来てますが、年々バージョンアップしてますよ~♪

[広告]


今年はドーム型のキラキラがありました♪

[広告]


中に入ると上にキラキラボールがあって、反射してとっても綺麗(#^.^#)

[広告]


あ、↑の動画は、ちょっと酔いそうな動画ですが、UPしておきますw

せんだい農業園芸センターで開催中~♪♪



オフシーズンには藁アートになる恐竜さんたちです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






大好きなお友達、みんなの祈りが届いて、

曇り空が一転、超晴天になり、

笑顔で退院してきてくれました(^v^)

さすが、やっぱり強い子だ!!

頑張ったね!スゴイよ!!

嬉しい報告に、運転中涙目になったのは内緒w

でもまだ、油断は禁物!!

少しゆっくり休んで、落ち着いた頃には桜も満開かな~♪

一緒にお花見行く約束だもんね~~(*^_^*)

パパとママにたくさん甘えて、また素敵な笑顔を見せてね♪

さて、そんなテンションあげあげ~で行ってきた毎年恒例の~。

190318-1.jpg

ガオーーーー!!!!!

あれ?目が光ってないなー。

190318-2.jpg

どおよ?

(目のイルミネーションがチカチカしてるのでタイミングが難しいのだw)

今年もさらにパワーアップしてて、すっごく綺麗でした(^v^)

・・・続く~♪


去年はこんな感じ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


そして、地味~にマイバースデー(^_^;)




少し前の天気予報では、今日は雨マークだった。

昨日くらいから曇りの予報に変わり、今朝は晴れ、むしろ晴天(#^.^#)

予報って当たる時の方が多いかもだけど、もちろん外れる時もある。

参考にはするけど、100%はありえない。

晴れの予報で雨だったら超テンション下がるけど、

今日みたいに雨から曇り、最終的に晴天になるのは大歓迎!!

今の私はただただ大好きなあの子が晴天になる事を祈るだけ。

190316-1.jpg

頑張ってほしい。。。応援しかできないのがもどかしいけど、

とても優しくて強い子だ、頑張れ!!!


お花見、一緒に行こうね!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






10歳のバースデーは、お肉ディナーではなく、

久しぶり~のワンコ用ケーキを買ってきました♪

190314-1.jpg

写真を撮ったのは解凍前なので、まだ少し凍った感のある写真w

ハッピーバースデーのクッキーもワンコ用です♪

理想としては。。。

190314-2.jpg

こんな感じで可愛く写真に収めたいところですが。

(この奇跡の一枚の為に、かなりの没写真を量産した私w)

現実は。。。

190314-3.jpg

レオくんは興奮して大騒ぎ、子供たちもそれをパパラッチ(^_^;)

190314-4.jpg

ワンギャン大騒ぎなバースデーでした~(^m^)

このケーキは 『コミフ』 と言って、ワンコも飼い主も一緒に食べられるケーキです!

コミフ → コミュニケーションフード って意味らしい!

以前も何度か買って食べさせた事はあるんですが、

今回は大きめを買って4等分して、みんなでシェアしました(^v^)

味薄いのかな?と思ってましたが、普通に美味しかったですぅ♪


今回はわかりやすく動画での理想と現実を。。。

理想!

[広告]


現実ww

[広告]


ブーメランの動画だったり色々ですが、なんとなく迫力が伝わりますか?(笑


シニアになっても食欲は増すばかりw
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




まるで履歴書のような正面ショット!

20190313125529e87.jpeg


今日も一日頑張ろう(^v^)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


今日は朝から大雨です。

この週末、震災の番組が多かったですね。

津波の映像はあまりみたくないので、

震災関連の番組はちょっと避けてしまいます。

190311-1.jpg

でも、ふいに流れてきた映像をみてポロリとなりました。

190311-2.jpg

救援物資が届けられ、みんなに食べ物が配られた時の映像。

温かい食べ物をかみしめて美味しそうに食べてる映像。

190311-3.jpg

うちも子供達が通ってた小学校で配られた食パンを頂きました。

パパは会社に片付けに行ってたり、私はレオくんがいたので家に残ってたり。

近かったので子供2人だけでパンを貰う列に並ばせました。

並んでるうちに雨が降ってきて、みんな『放射能の雨だから、濡れたらダメだよ』

と、言っていたそうで、子供たちは怖くなってダッシュで帰ってきました。

パンも貰ったけど。。。食べれるのかな?と、心配顔。

190311-4.jpg

電気が通ってなく、情報も少なく、不安だった毎日ですが、

反射式ストーブのあるお宅ではヤカンでお湯を沸かし、

うちのポットにもお湯を分けてくれたり。

久しぶりに温かいお味噌汁やコーヒーを飲めた時の安堵感を

とてもよく覚えてます。

レオくんが毎週のようにお散歩に通ってる公園も、

津波直撃で復興に何年もかかりましたが、

とても綺麗に整備され、たくさんの人が利用できるようになりました。

沿岸部はまだまだ復興途中ではありますが、日々復興しています。

沿岸部を通るたびに、実感します。

大規模な災害だったために、たくさんの混乱もありましたが、

心から感謝を感じ、静かに黙祷をしたいと思います。

[広告]


↑土曜日に撮った動画です。

動画を撮ってる間に空が急に明るくなり、

まるで神の光を浴びてるようなレオくん!

たまたま雲の切れ目から太陽が当たっただけですが。。。



不思議な光景でした!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




今日はレオくんのHappyBithday(^v^)

10歳になりました~!

もっともっとず~~っと一緒にいたいから、長生きしてね♪

190308-1.jpg

REOくん、大好き(〃ー〃)♪

[広告]


先週の動画をUPします!

ママに駆け寄ってくるレオくん、ずーっとみてたいな(〃▽〃)



とっても大切な家族です♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


あれーー?動画観れないかもw

今日は午後休もらってるので、ケーキ買ってから帰るね~♪




ポカポカ暖かかった日曜日、せっかくなので、

いつもより少し早めの時間にお散歩行ったら~~♪

190306-1.jpg

わかるかな?

オシャレなお洋服、小さなボディ・・・か、可愛えぇ~~(〃ー〃)

・・・と、手を差し伸べると  ムキッ とされます(笑

何年ぶりかしら?と、思い出せないくらいのお久しぶり!!

みんなでオソロな可愛いお洋服を着てたのは~♪

190306-2.jpg

190306-3.jpg

Meru ☆ MyFamily  の、メルさんモアさん、そして、初めまして~のミトさん♪

(あ、現在ブログは更新されてないですぅw)

いつぶりなのか?気になって探してみたらば。。。

写真は撮ってないようだけど、バッタリ会ったのが 2014年8月

ちゃんとワンズ達が並んで写真を撮ってたのが 2011年8月 その1 とか 2011年8月 その2 とか・・・。

当時のレオ家、Suicaを初買いしてたらしいw

レベル低ーーーー(;一_一)

今は大丈夫ですよ!電車だってSuicaで乗りこなしてますw

(私は今でも電車はほとんど乗らないけど。。。)

遠目に見えた時、お洋服を着ててモフモフが見えなかったのと、

あまりの小ささにきっとチワワさん達かと思い、ちょっと距離をとってた私w

だってね、チワワさんってだいたい相性悪いから、レオくん吠えるんだもの(^_^;)

遠くからワン連れ社交辞令~ぺこり~くらいで通り過ぎようとしたんですが、

レオくんがぐいぐい行く行くwww

えー吠えない?大丈夫??と、よく見るとメルファミじゃないですか!!!

びっくり~&嬉しい~&可愛い~~(〃▽〃)♪

で、話に夢中でちゃんとした写真が撮れてないヤーツww

なので、勝手に。

190306-4.png

メルファミのインスタより写真を拝借ww

みんな可愛かった~のに、ミトさんだけ面白顔(笑

いやいやいや、初めましてなので、

ちゃんと写ってる可愛いお顔の写真も拝借w

190306-5.png

ほら可愛い♪♪(こちらもインスタより拝借w)

ちなみに、大きさ比較ですと。

190306-6.png

こんな感じだったようですw

(こちらの画像もインスタより拝借w)

体重でいえば約3倍大きいレオくん(^_^;)

3ワン抱を一気に抱っこしたくらいがレオくんですw

数年ぶりにしか会えないですが、覚えてるのかな~?

レオくん全然吠えなくて(当社比w)珍しくお尻も嗅いだり嗅がせたり!

とても友好的だったような(あくまでも当社比ww)

聞きそびれたけど、もしかしてメルママ。さん手作りの

ワンズお洋服だったのかな?とか。(以前はよく作られてたし!)

あいかわらず可愛くって控え目なメルファミワンズ達でした♪

レオくんに気がついてくれてありがとうございました(^v^)

メルママ。さん、インスタの写真、勝手にスクショしてお借りしましたよ~(^_^;)



また会えるといいな~(^v^)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






この週末、少し風が強い時間もあったけど、

すごく暖かかった~♪

日中は暖房OFFでも過ごせるくらいでした!

土曜日は近所のお散歩中にごう家の車とすれ違ったり!!!

(ロングコースの散歩でもなかなか通らない道路でバッタリ!)

日曜日は久しぶりのワン友さん達に偶然バッタリ会えたり!!!

190304-1

うちも、いつもより早い時間にお散歩行ったのもあるけど、

ポカポカ陽気に誘われてみんなお出かけしてるんだな~と、

春に向けわくわくしてきましたよ~(^v^)



ワンコ散歩も、釣り人も、色んな人で大賑わいでした~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


次回に続く~~!




ごうちゃんはレオ臭が大好きです(#^.^#)

元々かなりの匂いフェチなのか?

木が植えてあればその根元の匂いを全部嗅ぎたい!

190301-1.jpg

レオくんのオチリの匂いもずーーっと嗅いでたい(笑

190301-2.jpg

何度も振り返り 『ちょっとーーー!!』 みたいな顔をするレオくんですが、

嗅がれるの嫌いじゃないみたい(笑

最後は一直線に並んで歩いてました~(^m^)

これ見てると超ウケる~~んですが、伝わるかしらww

190301-3.jpg

ごうパパさんからの待て!で我慢中のレオくん(私から見たver)

190301-4.jpg

あれ~~??

今回は久しぶりに会って、話が弾み、あまり写真撮ってなかったなーw

帰り際、みんなで食べてね~♪と、私の大好きな生パイを頂きました~(#^.^#)

190301-5.jpg

久しぶりにうま~~~~い♪♪♪

とっても美味しいんですが、発送には向かないスイーツなので、

宮城に遊びに来た時はゼヒゼヒ食べてみて欲しいな~(〃ー〃)

ごう家の皆様、いつも気を遣って頂いてありがとうございますm(__)m


で、本日はお雛様!!

190303-1.jpg

毎年恒例のうさ雛を飾ってます♪

190303-2.jpg

なにか美味しいスイーツでもと、思ったけど、

面倒なので美味しそうなアイスでお祝い(笑

190303-3.jpg

ボクの分は~~??? byREO



ワンコ用アイス、食べたでしょ!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村