FC2ブログ


今朝の写真!!

珍しくお姉が朝散歩行ってくれました~(^-^)

191030-1

・・・となると、暑かろうが、寒かろうが、お洋服を着せられるレオくんw

191030-2

お姉お気に入りのadidogのパーカー♪

adidasのサンダルでオソロ~(笑

可愛いね~と写真を撮られまくり、秋を感じるショット~(〃ー〃)


スタイル抜群に見えるadidog( ̄ー ̄)♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

珍しく、わりとリアルタイム更新(笑






紅葉の季節ですね~(*^_^*)

近所のおじいさんの畑(?)に植えられてるコキア達も

赤くなってきました~!!

191029-1

台風の影響で丸っこい形ではなくなってしまったけどw

以前の記事 → 丸かったコキア

今度の週末、どこかお出かけしたいな~(^-^)

191029-2

レオくんの眼、イボを取ったために、右目のまつげが薄いです(^_^;)

経過は良好ですが、また大きくなるんだろうなー。


冬までロン毛になるか微妙ww
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




週末の度に台風がきて、被害がさらに広がってますね(T_T)

この週末、うちの会社はギリギリセーフだったようですが、

一本隣の道路はまた冠水していたようです。。。

海や川の方では水害が、山の方では土砂崩れが。

じゃぁどこに住めばいいの?と聞かれたので、

海側の高台!と、答えときました(^_^;)

正解なのかは微妙ww

それは風強いよねーって言われたけど、

私の実家は海沿いの高台かもしれない!

確かに海側は全部二重サッシです!!

地震もあるし、結局どこに住んでもそんなに変わらないのかもね。


雨上がりの日曜日。

久しぶりの公園へGOGO~~!!

191028-1

水はけが悪い公園なので、足元ドロドロなところも多かったけど、

BBQや芋煮会で超混雑してました。

191028-2

神々しい光も降り注ぎ(?)久しぶりに穏やかな天気で、

ちょっとほっこりしてきました(*^_^*)


しばらく晴天が続きますように~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この大型台風を2回も乗り切ったお外暮らしの動物達、

本当に動物の生命力は凄いですね!!

力尽きてしまった動物達もいると思いますが、

よく耐えて頑張った!!

台風の後、よく知ってるお外にゃんこ達に会いに行ったのは内緒w




にゃんこさんの肉球の色には規則性があるとTVでやってた!

白っぽいにゃんこさんはピンク系の肉球。

黒っぽいにゃんこさんは黒系の肉球。

柄ありにゃんこさんは、肉球の色もピンク&黒のまだら柄。

この流れでいくと、レオくんの肉球はピンク!?

191025-1

・・・残念・・・ピンク少なめ&黒のまだら柄w

にゃんこさんとワンコさんはやっぱり違うんだね~!!

でもとっても香ばしく、枝豆っぽい良い香り~(〃ー〃)ヘンタイ


爪は白!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




朝晩は本格的に寒くなってきたけど、

日中はまだエアコン要るんじゃない?

と思うくらい暑い日もあったりで。。。

まだまだお留守番中はエアコン稼働中~(^_^;)

191024-1

いよいよヒーターも出して、冬支度してます~ww

今のところ、ホットカーペットで寝落ちが一番気持ち良い( ̄ー ̄)



風邪引くけどねーww
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あ、写真全然関係ないですw

最近の気に入ってる写真をUPしてま~す(^-^)




手をつなぐ?と、ムキ顔になる!

191023-1

他の人は大丈夫なのに、ちび姉だとイライラするらしい(笑

191023-2

しつこいから~~(^m^)

191023-3

場所を移動してもしつこいww

191023-4

最後は諦めて寝るレオくん。

191023-5

寝ててもしつこくイジられまくり(^m^)プププ

私にはあまりムキらないレオくん(超マザコン♪)



ムキ顔フェチにはたまらん(〃ー〃)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

降って湧いたような休日ww(私的主観w)

ありがたく、録画してたTVをみまくりリフレッシュ!!

お金があっても自由がないのって大変ね。。。

ま、なにかとお金は欲しいけども(^_^;)




先週は超忙しかったー(^_^;)

レオ家に台風による大きな被害はなかったものの。

会社が浸水被害でした~~(>_<)

もともとこの周辺は浸水被害が多く、何度も排水整備をしてる地域で、

その効果があったのか?ここ数年は被害がなかったのですが。

久しぶりに浸水しちゃったようです(;一_一)

事務所は高くなっていて大きな被害はなかったのですが、

自社の浸水のみならず、取引先も浸水や冠水で、

来客や問い合わせも多く、台風明けてからは大忙しw

残業しない主義の私ですが、さすがに少し残業になりました(T_T)

その後、レオくんの下痢騒動(T_T)

実は残業が下痢の原因だったりしてーww

会社周辺一帯、浸水により自販機が全滅です(^_^;)

191021-1

↑お利口さんレオくん♪

忙しい中、自販機も使えずに、みんなイライラ。

ちなみに、自販機はまだ復旧してないですー。

自販機メーカーも浸水被害してて、対応が遅れてるらしいw

ふぅ。

色々頑張ろうと思う今日この頃。


そろそろハロウィン♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

写真は最近撮ったものですが、今日の記事と全く関係ないですw




先週の下痢から完全復活しました~(^O^)/

191020-2

メッタにお腹壊さないので、レオくんもグッタリだったと思います。

(なぜか食欲&元気はいつも通りだったけどw)

オウチでトイレ失敗しないレオくんが、トイレの横にチッコしたり。

元気があって食欲があっても、いつもと違ってたんだろうなー。

ごめーーーーん。。。ってこっち見ながらチッコしてた( ;∀;)

きっとダメな事だってわかってるけど、色々混乱したんだろうね。

あぁでも大丈夫!下痢だったのでトイレの周辺全面に新聞紙やら

トイレシーツやらを敷き詰めてましたのでww(それが原因??w)

この週末に完全復活できて良かった~(#^.^#)



本日秋晴れ~(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




昨日はお姉がお休みで、レオくんの様子どぉ?と聞いたら・・・

全然動かず、すやすや寝てて、寝返りするくらい(^_^;)

との事。

具合悪い感じじゃないよ~との事なので様子見ててもらいましたが。

お昼御飯を準備し始めたら急に活動開始(;一_一)

191018-1

ご飯食べたら元気に動き始めたそうですww

上から下から出したのに、いつもよりご飯少ないから

お腹ぺこぺこだったんだろうね~(^_^;)

とにかく、こんな時でも食欲は衰えずw

みんなが夕ご飯の時にはダイニングテーブルや椅子に手をかけて

(普段はあんまりしない・・・あぁでも、ケーキの時はするかな~w)

なんかちょうだいアピールがすごかった(;一_一)

冷蔵庫の前で、牛乳飲みたいアピールも超しつこくて、

根負けして少しあげたし(ダメダメ母w)

昨日の夕方散歩ではまだゆるいウンPだったのが

今朝の朝散歩ではだいぶ良くなって拾える硬さでした!!

ゆるゆるウンPは回収が大変なので、ティッシュやシーツを神業で敷いて

地面に残さないように気をつけてますw

このまま良くなるといいな~(^-^)


錠剤は拒否られるこの頃w
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

フードに混ぜれば普通に食べるけど、

錠剤だけでは食べなくなったグルメなレオ王子w




レオくん、昨日の朝から体調イマイチ(T_T)

少量ですが、嘔吐して、さらにお腹下してます・・・

朝はウンP柔らかいなーと思いましたが、食欲も元気もあり、

気にはなったものの様子見でいつものようにお留守番させました。

で、午後ちび姉が学校から帰ってきたら柔らかウンPが数か所に・・・(>_<)

これはダメだと、夕方病院へ行ってきました!

元気も食欲もあるけど、下痢ですと伝えたら。

『拾い食いしますか?』 と聞かれ・・・

『はい・・・』  

『え??(@_@)!?』 と院長先生w

レオくん拾い食いするんです(;一_一)

もちろんさせないように細心の注意を払ってますが、

夕方散歩は暗い中なので、拾い喰いしたか?わからないのが現状。

191017-1

拾い食いが原因なのか?

急に寒くなったのが原因なのか?(昨日の朝は激寒だったーw)

わからないけど、点滴と注射を頑張って、飲み薬も処方されました!

今日はお姉が休みなので、安心です(でも多分寝てるw)

メッタに行かない病院ですが、すでにレジを閉めてる雰囲気の

終わり時間ギリギリに行ったにも関わらず、あ!レオくん!!どーしたの?

と名前を覚えててくれてとっても嬉しかったです(*^_^*)

さらに。

191017-2

消化サポートのご飯、サンプルだけどあげるから、

食べさせてあげてね~と頂いてきました!

お母さんにも、ビタミンね!と、みかんをもらう(笑

以前ごうちゃんからもらった缶詰も消化サポートみたいなので、

食べさせてみようと思います!!ありがとう!!!

レオくんの性格を考慮して、絶食じゃなくていいよ!と言われましたw

いつもより少量で、ふやかしてあげてください!だって!!



早くお腹治りますように~~~(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝はウンP出ませんでした・・・




私の人生で最大規模の台風でした。

たくさんの被害が出ましたが、レオ家は大丈夫です。

191015-1

いつも通りの生活ができてる事に感謝です。

夜中排水が限界だったのか?

トイレが流れなくなりましたが、

朝には元に戻りました。

我が家の近隣はみんな排水がおかしくなったようです。

避難所に行く方も多かったですが、

レオくんと一緒に家で過ごしました。

レオくんを置いていく選択肢はないです!

被害にあわれた方々が1日も早く日常を取り戻せますように。。。


お外暮らしの動物達も怖かったねー(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ノエママさん、朝時間がなかったので、
帰ってからコメ返しますねm(__)m




台風の威力、予想以上です(ToT)

191013-1.jpg

レオくんのサロン、行きも帰りも奇跡的に小降りになって

なんとか濡れずに帰ってこれましたが。

電車が止まる前に、サロンの従業員さんは帰したと言ってました。

191013-2.jpg

午後は滝のように降ったり、かなり不安定で。

191013-3.jpg

夕方からは本格的に暴風雨(T_T)

久しぶりに恐怖を感じるレベルの大雨です。

レオ地方、ピークはまだこれからなんだけどねー。

アッチコッチ冠水してるようです。

191013-4.jpg

レオくんも怖くて吠えてましたが、疲れて寝ました。

191013-5.png

エリアメールが頻繁に届きます。

191013-6.jpg

避難してる方もいるようですが、我が家はレオくんと家で過ごそうと思います。



無事に朝を迎えられますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





パパが言うランタンはまだ探してないけど(あるのかなー?)

懐中電気みたいな、小さいランタンみたいな、

あ~コレあったね~と、役に立ちそうなモノを見つけた!

191012-1.jpg

点かないww  ・・・・う~む、電池交換してみよう(;^ω^)

191012-2.jpg

点いた!!

ついでに、停電の練習をしながら、バレー観戦しました(*´з`)

ホントに停電したら、テレビもつかないけどねー。

191012-3.jpg

暗くなってもいつも通りエッホエッホ楽しそう~w

LED反射してキラキラしてるけどね(^m^)

懐中電気とか、あてにしてる灯りは、ちゃんと点くか確認しておきましょう!!

レオ市も午後から電車が運休になるのが多いようです。

復興支援マラソンも、YOSAKOIも、色んなイベントが中止になりました。

あぁ、それなのに、レオくんはお昼からサロンでカットです( ;∀;)

ノエルちゃんに会うために、私は先週末美容室へ、レオくんは今日サロンへ!

準備万端だったのに、台風のヤツめ(一一")

台風ピーク時の前にお迎え行けそうだけど。。。

サロン帰り、滝のような雨に打たれませんように( ;∀;)

(駐車場とサロンが少し離れてるヤーツw)



最悪タオルグルグル巻きするしかないw
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





テレビでは台風の話題がメインだねー。

準備してた方がいい物の中に、ランタンが!

なので、昨日の夜、慌てて買いに行きました(^_^;)

191011-1

リニューアルしてからどこに何があるかわからないホームセンターw

店員さんに場所を聞いて行ってみたら、そこだけ少し混雑。。。

みんな同じテレビみてるねww

品薄で、良いのなくて、買いませんでした(;一_一)

パパの話によると、家に小さいランタンがあるらしい!

台風が来る前に探してみよう!

食べ物、飲み物、ガソリンは準備万端だけど、

しいて言えば、トイレ系の準備がアレかなー。。。

ちょっとしたの買ったけど、つかえるのかなー??って感じ(;一_一)

レオ県は土曜日の午後から大荒れの予報です。

オウチから出なくても過ごせるように準備すすめてますー。

大きな被害になりませんように。。。

191011-2

昨日の試合、白熱して面白かった~~!!


お外暮らしのワンニャンが心配(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





いよいよ羽毛布団の季節になりましたー。

・・・早い??かな???w

レオ家は昨夜から羽毛布団生活始めました~!!

準備はしてたものの、まだ足元でスタンバイ中だったのに、

急に寒くなってきたねー(^_^;)

191009-1

レオくんがアンモナイトになる季節~可愛い(〃ー〃)

191009-2

いつもレオブログにコメントを入れてくれるノエル家御一行様が

次の3連休にレオ市に遊びに来る!!予定でしたが・・・

191009-3

(↑あ、私の密かな趣味、車を積む景色~ずーーっと見てられる~笑)

台風直撃の為、残念ながら旅行はキャンセルになったとの事(T_T)

ノエルちゃんを連れての旅行なので、安全第一!ですね!!

残念ですが、またの機会にお会いできる事を楽しみにしてますね(*^_^*)

191009-4

せっかくなので、レオくんのホームグランド、港の公園でもご案内しようかしら?

と思ってましたが、その日は東北復興支援マラソンin宮城~の日でした。

海沿いは交通規制がかかり、ダメだなーと思ってましたが、

そもそもマラソン開催も怪しくなってきたね。

また台風による大きな被害が出ませんように。。。


超小さいノエルちゃん、会ってみたいな~(^v^)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





朝晩寒くなってきましたね~秋だな~(^v^)

紅葉の話題もチラホラ目にするけどね~

なかなか山の方には行く機会がないなー(;一_一)

寒くっても海でしょ!海!!!

って事で。

191007-1

夕暮れの海へ~♪

191007-2

日本海と違って、海に夕陽が沈む景色は見れないですが。

191007-3

とっても綺麗な空の色♪♪

レオくんの毛も伸びてきて、秋冬モードになってきました!

191007-4

伸びかけが一番太って見えるんだけど、

それもまた可愛いのだ(〃ー〃)


結局どれも可愛い説ww
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





男子バレー、勝ちましたね~(*^^)v

いや~~カッコイイ、さらに男前になってる~~(〃ー〃)

191002-1

超絶カッコイイお兄様と、(妹ちゃんも可愛い&すごかったね!)うちの王子♪

これを見るために、お姉も珍しく定時ダッシュで帰ってきました(笑

191002-2

予定外に2階で寝落ちしちゃってたちび姉も、私とお姉の奇声で起きるほど(^m^)

どんだけキャーキャー騒いでたんだろう(笑

191002-3

レオくんとテレビ越し2ショット撮りたいんだけどね~。

191002-4

うまくいかないwww

191002-5

すごかったね!

何年も前からずーっと見てるけど、どんどん男前になって、

バレーもレベルUPしてて、見るたびに惚れ直すわ~~(〃ー〃)

191002-6

もしもレオくんが人間だったら、きっとあんな感じだろうな~と

親バカ炸裂な私の思考回路なのでした(^m^)

色白!高身長!!すごいジャンプ力!!!ね?(笑

あぁでも、レオ家は、全般的に球技が苦手ですw


そして、レオくんもボールに興味なしww
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


しばらくの間寝不足の予定(^_^;)