那須ハイランドパークに行った時、色んな方に何度も同じ質問をされたレオ家。

「何犬ですか?」

アトラクションに並んでるカップルまで、遠くから手を挙げて

「しつも~ん!」的なリアクションだったり(笑

一応。

「ポメです!」

と答えるものの。

レオくんを見てポメって可愛い~と思ってもらえて、もし本当に飼うとなったら

イメージとだいぶ違うと思うのよね( ̄▽ ̄;)

ちなみに我が家はちび姉がアイフルのCMで人気だったくーちゃん(チワワ)を欲しがり

そこからワンコ探しを始めたのがきっかけでレオくんと出会いました♪

今思えば大きさも犬種もだいぶ違うけどね~(笑

ポメ好きの私が犬種譲れなかったってのが最大の理由だけど(^m^)

わが子になってしまえばイメージと違っても可愛いものです!!

130515-1.jpg
※まだ咲いてないツツジ&笑わないレオw

「スピッツです!」

の方がイメージ近いかもだけど、嘘つくのもイヤだしね(笑

白くて大きいので謎犬に見えるらしいよ(*´з`)



白ポメってメジャーじゃないと感じるレオ家にぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


やっぱりポメと言ったらオレンジが最強なのかな~!





コメント
この記事へのコメント
おはようございますー!
確かに知らない人から見たら
ポメかなー?って感じになるのかも。
私にしたら、ポメ=レオちゃんなんだけどー♡
そうそう!わが子になったら、可愛いし
愛しいし。ごうもコーギーにしてはでかいよね・・・って言われることが多いけど。
関係ないですもんー♡
でも今となれば、レオちゃん以外考えられないでしょ?
うん!レオちゃんと会えて良かった良かった♡
2013/05/15(Wed) 07:49 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
おはようございま~す♪
う~ん、たしかに同じ犬種でもいろんな種類いますからね~
ぽむは「ポメ?チワワ?」って聞かれることが多いですよ。
わりと小さくて毛がないからでしょうね^^
でも、ほんとに!わが子になってしまえばどんな子だって可愛いもんだ~^^
2013/05/15(Wed) 08:01 | URL  | ぽむまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、おはようございま~す!
そーなんです。どこに行っても謎犬らしく
やっぱりポメに見えないんだろうなーw
スピッツさんを知らない若い世代には特に謎かも(笑
いやいや、ホントのポメちゃんはレオの半分以下!
ごうママさんも実際の大きさをみたらビックリかも!
わが子になってしまえば可愛いしね~♪
何犬ですか?って、プラス思考に考えたら
可愛いから聞かれるんだろうな~と親バカ炸裂(^m^)
ごうちゃんも大きい方だけど、私的にも
コーギー=ごうちゃんです!!
他のコーギーさんが小さく見えるしぃ~(笑
もちろん!レオ以外考えられなーーい(〃▽〃)
2013/05/16(Thu) 07:22 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: おはようございま~す♪
ぽむままさん、おはようございま~す!
そーですよね!本当はポメってチワワさんに
間違えられる確率高いんですよね~!!
レオもたまーに言われますが、
スピッツ率の方が断然高いです(笑
きっとレオをチワワって言う人はワンコに
詳しくないんだろうな~的な感じ(;^ω^)
ぽむさんは軽くっていいな~羨ましいです♪
レオは重いのでカートを使ってますが
本当はキャリーバックに憧れます(笑
ホント、わが子が一番!!!
って思っちゃいますよね~(#^.^#)
2013/05/16(Thu) 07:28 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック