今日3時頃大きな地震があったレオ地方。

パパは仕事だし、ちび姉はお友達と映画dayでいないし。。。

お姉と私は午前中少し出かけて、午後からはレオくんも連れてお出かけしてました。

ちょうど地震があった時間には。

130518-1.jpg

あやめを見に行ってましたよ♪

ここで今日のタイトル 「何撮ってるんですか~?」 ・・・・ と、

マラソン中のオッサンに声をかけられたんだけど。




そりゃ~ あやめ でしょ~!!




130518-2.jpg

・・・植えたばっかりっぽいけどねw

親切なオッサンが 「あっちの方が早く咲く種類かも!」 と教えてくれたので。

見に行ったけど。

130518-3.jpg

・・・まだだね( ̄▽ ̄;)

よーーく聞いたら、6月下旬~7月初旬が見頃らしいw

ここ、何回も来てるのに、迷って迷って迷ってやっと着いたのにさーw

30分以上この近辺をウロウロ走って、看板も見たし、ナビでも探したけど。

わかりにくいと思うなー(T_T)

いつもパパの運転だと簡単につくのに、どんだけ方向音痴なんだ私(汗っ

お姉と、ここさっきも通ったんじゃね?とか爆笑しながら楽しいドライブでした!!

(って事にしよう!)

130518-4.jpg

迷ってウロウロしてる時、周辺の道路にもあやめがたくさん咲いてて

満開かな~?ってワクワクしてたんだけどなーw

1ヶ月後、忘れなかったらまた行ってみようと思います(;^ω^)



駐車場が貸切だったので怪しいと思ってたお姉にぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


開花時期はちゃんと調べてから行きましょう!

ってか、レオ家の近所でも咲いてるんだけど(*´з`)

130518-5.jpg

ねっっ?






コメント
この記事へのコメント
こんばんはー!!
いやー今日の地震、びっくりしましたねー。
我が家は加瀬沼でお弁当広げたところでしたw

あ!去年行きましたー。
アヤメ園。うふふ、あそこに行くのにも
迷っちゃったんですねーー。さっすがーww
って私も行けないだろうけどww
まーそう言うのも楽しいけどねー♡
来月頃ですか!私も行こうっとー!
去年結構綺麗でしたよー。

レオちゃんも、楽しいドライブ良かったねw
2013/05/18(Sat) 22:17 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
こんばんわ~
やだ~!読みながらクスクス笑いが出てしまった(*^^*)
1ヶ月後、迷わずにまた行ってみてね~!

また地震あったみたいですね。
いやですね~(*_*;
2013/05/18(Sat) 22:19 | URL  | ぽむまま #-[ 編集]
地震怖いですね;;;;;

来月、あやめ満開の写真のup
期待してますね(プレッシャー笑)!!

レオくんの残念顔が可愛いです~///
2013/05/19(Sun) 16:10 | URL  | ますん(旧:縷々) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
昨日の地震、けっこう大きかったですよねw
珍しくパパから電話きましたよ~!
「誰かレオと一緒にいるの?」って(笑
私の心配じゃないんかい(-"-)ッタク
あやめ園、何回も行ってるのに場所良くわからずw
ごうちゃんち加瀬沼でお弁当広げてたの~?
けっこう近くにいたんですね(笑
帰りにやっと場所が理解できました(;^ω^)
国府多賀城駅とか何回も通って、徒歩10分って
書いてたので歩いて行こうかと思ったくらい(笑
そーそー!満開だと綺麗ですよね~♪
来月ですよ!忘れないようにしないとね(笑
レオも呆れて寝ちゃってましたww
2013/05/19(Sun) 21:57 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: こんばんわ~
ぽむままさん、こんばんは~☆
ムフフ~今となっては笑い事ですが
方向音痴すぎて自分でもビックリw
しかもやっとたどり着いたのに咲いてないし(笑
帰りには場所を理解できたので、忘れなければ
迷わずに行けそうです♪
地震、けっこう大きかったし、お外にいたので
超焦りましたww
帰り道色々買い込んできましたよー(;^ω^)
忘れた頃にやってくるので心臓バクバクですw
2013/05/19(Sun) 22:07 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ますんさん、こんばんは~☆
地震、ホントに怖いですよねー((+_+))
たまに大きいのくるのでビックリしますw
うわぁ~プレッシャー(笑
カレンダーに書いておかないと!!
でも、満開だとかなり綺麗なんですよ♪
レオにも何の写真撮ってるんですか~?
って言われそうです(笑
カメラ嫌いなのでなかなか笑ってくれませんが
そろそろ暑い時期だし~笑顔になるかな~♪
2013/05/19(Sun) 22:11 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック