いよいよ初夏ーーって気温になってきたレオ地方。

ツツジも満開~♪

130605-1.jpg

・・・ちょっと枯れ気味かな(;^ω^)

土曜日、1時間ほど私一人で草むしりしたら汗疹が・・・。

日曜日はパパ、お姉、ちび姉に草むしりしてもらったんだけど、

肌寒いくらいで涼しそうだったな~。。。私も日曜日にするべきだったw

その量なんと!中サイズのゴミ袋で3つ!!!

どんだけジャングルだったのかわかるかなー(苦笑

世の中可愛いお花がいっぱい咲いてるこの時期に、レオ家はやっと雑草がなくなりました!

なんか植えたいけど、ガーデニングが苦手な私。

食べれる物は虫が付いたら食べたくなくなるし。

お花は上手に咲かせるの無理だし。

あーー。。。女子力足りなすぎーー。。。

朝顔の種が大量にあるので植えちゃおうかなー(;^ω^)

ちび姉が植えれば植えるほど種が増えるよ!と、妙な事言うから困ったw(笑



勝手に毎年ニョキニョキ出てくる球根のお花って大事ですね( ̄ー ̄)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
おはようございますー^^
我が家の庭もつつじ咲いてますー♡
土曜日は暑かったですもんねー。
草とかって結構すぐに袋いっぱいになるし
重いんですよねー。
でも中3袋はなかなかですね(笑
庭を見て、綺麗なお宅はうらやましいなーって
思うけど、自分ではなかなかできないですね。
私はセンスもないしー。花の名前も
知らないし(笑
朝顔は、確かに種が増えていくねww
2013/06/05(Wed) 08:52 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
おはようございま~す♪
ツツジ、キレイですね~!
レオくんのお毛毛の白色が一層映えますね~
お~!草むしりご苦労様でした!!
ゴミ袋に3つですか!?
よく頑張りましたね~♪
パパさん腰は大丈夫?

確かに、ちび姉ちゃんの言う通りね!
朝顔って花が終わったら種ができるものね・・・^^;
2013/06/05(Wed) 08:54 | URL  | ぽむまま #-[ 編集]
綺麗です~~!
草とりご苦労さまです
わ・・私もやらないと・・でもでも暑い。。
草はどんどん増える・・ああ。。
見習ってやります~(笑)
2013/06/05(Wed) 22:15 | URL  | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
おぉ!ごう家もツツジ咲いてるんですね~♪
うちも植えたいな~と買いに行ったら
色々種類があって…やめましたw
土曜日めっちゃ暑かったです(;^ω^)
そーなのw3袋も草刈しました!!
うちの場合、両隣で綺麗にお花が咲いてるので
うちはなくてもイケルかな~と(笑
それに私道の奥だから見えないしね~(*^^)v
綺麗なお庭には憧れるけど、我が家は無理なの
よーくわかってるので木も植えてません(笑
雑草さえ手入れすれば楽な仕様なんですけどね~
それすらできてないww
朝顔の種、いる??笑
2013/06/06(Thu) 00:52 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽむままさん、こんばんは~☆
レオ家周辺はツツジが綺麗に咲く場所多いんです♪
なので毎年近所で写真撮ってますよ~(笑
草むしり、やっと重い腰を上げて頑張りました!
パパは一番楽なトコを少々だったので
大丈夫でしたよ~(#^.^#)
子供たちが一番頑張ったかも(笑
ホント、微妙な事言われて朝顔植えようか
迷ってますーー(;^ω^)
でも夏っぽさを感じるのは朝顔いいですよね~♪
ちょっとだけ植えようかな(#^.^#)
2013/06/06(Thu) 00:57 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nunoさん、こんばんは~☆
ツツジ、綺麗に咲いてますよ~♪
草むしり、私が頑張った日はめっちゃ暑かったw
でも日曜日は肌寒い日でいい感じでした!
梅雨の合間の肌寒い日にやるしかないですね!
夏になったら暑くってバテますからねーw
頑張ってくださいね~!!
2013/06/06(Thu) 00:59 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
東北にもやっと初夏が訪れたんだね

これから暑くなるのかなっ?

こちらは日中だけ暑いけれど

朝・晩は寒いくらいだょ
2013/06/06(Thu) 01:50 | URL  | ★【親ぴ~】★ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
親ぴ~さん、おはようございま~す!
東北もかなり気温が上がってきましたー!!
こちらも朝夕はまだ肌寒いですよ(;^ω^)
でもこのくらいが過ごしやすくて
ワンコも快適に過ごせるかな♪
そちらは日中かなり暑そうですねw
熱中症にならないように気を付けてくださいね~!
同じコメがダブって入ってたので
1つ消しておきますね~!!
2013/06/06(Thu) 07:53 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック