金曜日は用事があって午後休♪

お天気も良いし暑いから夕方遅くならないとお散歩行けないなーと思ってたら

ちび姉が公園でも行く??って言うし~♪

芝生の上なら大丈夫かな~って事でGOGO~!

130615-1.jpg

湿気でチリチリヘアのレオくんです(笑

130615-2.jpg

暑い時期はレオくんのスマイル写真が撮れますよ~(#^.^#)

ただゼェハァしてるだけなんだけどねw

でもまだ。

130615-3.jpg

カメラに気が付くとCOOLになりますww

130615-4.jpg

暑いねー!明日毛皮脱ごうね!!


ところで、皆さんのワンちゃんは普通のお水飲みますか?

レオくんはお外に出るとメッタにお水を飲みません。

ドッグランでもみんながガブガブ飲むお水をクンクンするだけで飲みません。

ってか、それは衛生的にOK~なんだけど!

my水筒持参で自分用の水飲みに入れてもほとんど飲まないのでチョット心配で

ある日ワンコ用スポドリ的なものを買い与えました!

130615-5.jpg

その名もペットスエット~♪

一度これを飲ませたら最後…って感じで、普通のお水は全く飲まなくなったけど(;^ω^)

それでもお外で水分補給しないよりは全然いいかな~!

130615-6.jpg

GWに那須行ったときに、コレを忘れてしまって大変でしたw

ペットボトルのお水も飲まないし、どこでも売ってそうでなかなか探せないww

仕方がないので、ペットボトルの天然水に果物系のジュースを少ーーし混ぜて

なんとか水分補給したけど。

変な癖をつけてしまったので忘れちゃダメだね(-_-;)

いつか人間用の自販機の中に1本くらいペット用が並ぶ日がこないかな~♪

こないよなーーー(;^ω^)



オウチの中では普通のお水でもOKなレオくんにぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
おはようごさいま~す♪
レオくんもぽむと一緒なんだね!!
どうしてなんだろう?
でもレオくんの場合はおうちでは普通にお水飲むんでしょ?
うちは家でも飲まないのよ・・・(涙)
この前ドッグランへ行ったとき、ペットスエットを入れ物に入れて置いといたら他のワンちゃんが群がってきたの!!
みんな大好きなのかな^^

レオくん、いよいよ毛皮脱ぐのね!!
楽しみにしてるよ~♪
2013/06/16(Sun) 07:28 | URL  | ぽむまま #-[ 編集]
ふっさふさゴージャスイケワンレオくんも好きだけど
毛皮脱いだらどうなるんだろう…(^^)
楽しみです!!

カメラに気が付くとCOOLになるところ
うちのチョコ社長も同じですよ( ̄ー ̄)
カメラを用意している間にそっぽ向かれちゃいます^^;

うちもお散歩中にハアハアして暑そうだからって
持参したお水をあげるんですけど
全然飲んでくれないんです。
おうちの中ではガブガブ飲むのに。
ワンコ用のスポドリがあるんですね!
ちなみに一本いくらくらい?
確かにコ○コーラとかの自販機にワンエリアスとか
ペット用が並ぶ日が来たらいいな~♪♪
2013/06/16(Sun) 08:28 | URL  | ちょびみ #-[ 編集]
こんにちは~^^

リシェルもレオくんと同じでお外でただのお水を飲まないんですよ。
なのでうちもペットスエットを使ってます~。
ゼリータイプの方を持ち歩いてお水にまぜたり、そのままあげたりします。

カメラをむけるとCOOLになるレオくんがかわいいです^^
わかるんですね☆
2013/06/16(Sun) 10:41 | URL  | ☆ガジュマル☆ #-[ 編集]
ぽみも散歩中など外では水を飲まないんですよ。
長く散歩してよっぽど喉乾いたら飲みますが、
かなり我慢します。
どうも周りが気になって警戒して飲まない感じです。
なーんかレオくんとぽみ、似てますよねーいろいろ。

ペットスエットは試したことないですが、
ポカリスエットを少量混ぜて飲ませたことはあります。
がっつき方、違いますよね!
2013/06/16(Sun) 11:46 | URL  | ぽみぱぱ #-[ 編集]
こんばんわ♪ご無沙汰しております。
マトリョーシカワンコの件でPCの方にメッセージを送ってますので確認しておいて下さい。
レオくんお元気そうですね~♪
毛皮を脱ぐって!?カットしちゃうんですか?
2013/06/16(Sun) 22:09 | URL  | yuki #-[ 編集]
Re: おはようごさいま~す♪
ぽむままさん、こんばんは~☆
そーなんです!ぽむさんと一緒ですよ~!
ぽむさんはオウチでもペットスエットですよねw
きっと体にはいいと思うんですけど
買い置きを切らせないですもんね(苦笑
レオはまだオウチでは普通のお水で大丈夫なので
週末くらいしか飲まないですよ~(笑
ドッグランで出したら群がるかも~!!
多分すごーく良い匂いがするのかも♪
でもコレのおかげでお外でも水分補給ができるので
夏場は安心です(#^.^#)
毛皮脱いできました~♪
みんなに大笑いされてお疲れのようです(笑
後でUPしますね~!!
2013/06/16(Sun) 22:45 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちょびみさん、こんばんは~☆
1年目はゴージャスな毛皮で夏を過ごしましたが
2年目からは毎年夏にカットしています!
が、どーも評判悪いんですよね~(笑
角刈りのオッサン風ですよ(*´з`)
ちょっと伸びてくるとアルパカだし(笑
手足&首が長いので面白くなっちゃいます!
カメラが苦手で、夏以外はスマイル写真が撮れませんw
チョコ社長も苦手なんですねw
普段もっと表情豊かで可愛いのに、写真ではいつも同じ顔で
写真うつり悪いのがとっても残念w(親バカ的発想!)
ワンコ用のスポドリ、あるんですよ~♪
1本だと多分@140円くらいかな?
うちは3本セットで@398円で買ってます!
って、計算したらあんまり変わらないですね(笑
ですよね~ワンエリアス!!ネーミングも可愛い♪
自販機にあったら買うのにな~♪
うちは週末しか飲まないので2週間に1本弱の消費かな?
ただ、忘れると面倒なことになるので
お気を付けあそばせ~(;^ω^)

2013/06/16(Sun) 22:58 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆ガジュマル☆さん、こんばんは~☆
リシェルちゃんもお外でペットスエットですか!
けっこうお外で普通のお水飲まない子多いですね~w
ペットスエットはみんなに人気ですね♪
えーー?ゼリータイプもあるの??
それは知らなかったです(;^ω^)
素敵情報ありがとう~今度探してみま~す♪
ゼリータイプ持ってれば、緊急時にはお水でも
大丈夫なんだね~便利だわ~(#^.^#)
カメラ嫌いは相変わらずで、いつも愛想悪いのw
でもこれからの時期はゼェハァしなくちゃだし
たくさんスマイル写真撮れるかな~♪
2013/06/16(Sun) 23:04 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽみぱぱさん、こんばんは~☆
ぽみさんもお外ではお水飲まない派なんですねw
うちも以前はかなり喉が渇いて限界の時だけ
少ーーしお水飲む程度でしたw
氷は食べるんですけどねー(苦笑
あまりにも我慢するのでペットスエットをあげてみたら
ガンガン飲むようになりました!!
うちもスポドリをお水に少し混ぜて飲ませたり
色々試したんですが、人間用は塩分とか気になって
ペット用を買ってみたらハマったみたいです(;^ω^)
かなりいい匂いみたいで、超催促されますよw
ホント、ぽみさんと共通点多いですよね~♪
2013/06/16(Sun) 23:11 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yukiさん、こんばんは~☆
お久しぶりですm(__)m
色々大変でしたね。。。
少しは落ち着きましたか?
レオは相変わらず元気ですよ~♪
そーなんです!毎夏恒例、毛皮を脱ぎました(#^.^#)
いつも評判悪いんですけどね~(笑
見慣れるまでみんなに笑われる日々ですよ!
でも涼しそうなので快適かも~♪
了解しました!あとでメール確認しますね!!
2013/06/16(Sun) 23:15 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック