私の故郷は強風で有名(?)な地域。

風が強いと色々大変な事も多いけど、最近では風力発電として利用しています!

130818-1.jpg

こちらは風力発電@海ver♪

自然のエネルギーを電気に変えるって素敵な発想だよね~(#^.^#)

コレを近くで見ると・・・すごーく大きいです!!

いつかレオくんとコラボ写真撮りたいなーー(*´з`)

水が苦手なレオくん、修行後は。

130818-2.jpg

アンヨがちょっぴり濡れてるだけなのに、ぜぇはぁ言ってます(笑

130818-3.jpg

もーやだーーーって感じ?(^m^)

130818-4.jpg

ねっ?ぜぇはぁしてるでしょ??(笑

130818-5.jpg

せっかく海に来たのにぃ~ww

ちなみに。

130818-6.jpg

風力発電@山ver♪

田んぼの真ん中にい~っぱいあって、ここら辺が一番強風で有名らしいよ!

※春から秋にかけて最上川に沿って吹き抜ける「清川だし」。
「広戸風(岡山)」「やまじ風(愛媛)」と並んで日本三大悪風として有名な風
 。。。らしい!
どっかのサイトの抜粋なり

なんだか「…らしい!」ばっかりでスミマセンww

130818-7.jpg

波打ちぎわの砂を食らう証拠写真www



証拠を押さえられてたレオくんにぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
おはようございますー^^
そうなんだー。勉強になりました!!
教科書がらしいが多くて笑ったけどwww
レオちゃんあんよが濡れて、細くなってるーw
帰るよ!って言ってる、絶対www
ほんとだ!砂食べてるー!!
塩味で美味しいんだろうなーwww
2013/08/19(Mon) 06:58 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
レオくん、砂いっぱい食べちゃうと、お腹痛くなっちゃうよ〜(^▽^;)
美味しくても、ほどほどにしとこうね!!
2013/08/19(Mon) 19:27 | URL  | 小梅ママ #7/O/DC8.[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
「らしい」情報ばっかりでごめーーん(;^ω^)
でもだいたい合ってると思われます(多分!)ww
レオのアンヨ、濡れると細いんですよ!!
前に獣医さんにポメの骨は「わりばし」くらいの細さだから
充分に注意するようにって言われました(汗っっ
レオはデカポメだからもぉ少し太いのかな??
ねーー!帰るよ!って言ってるよね?
あんあにぜぇはぁしてたのに急に真顔ーみたいな(笑
砂ね、食べ過ぎたのか?翌日は砂交じりのウンPでしたw
レオは海じゃなく川に連れてった方がいいかも!
2013/08/19(Mon) 22:47 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
小梅ママさん、こんばんは~☆
毎回毎回海に行くたびに波打ちぎわの砂食べてますww
帰りの車で吐いたこともあったりwww
なので海ではハーネス装着で少し釣り気味にするので
腕がパンパンになりますよ(;^ω^)
小梅ちゃんはそんなことしないもんね~!
ホント、ほどほどに…ですよね(^^;)
2013/08/19(Mon) 22:51 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック