レオくんは歯の治療をしているので基本的にフードより硬い食べ物は禁止にしています。

でもクッキーやチーズ、ジャーキーとか柔らかい系のオヤツは一瞬で食べ終わるしw

色々考えた結果。

131107-1.jpg

朝のデザートは牛乳&ミルクプリン♪

131107-2.jpg

市販のミルクプリン(チーズ味)をスプーンで砕いて牛乳と混ぜ混ぜ!

131107-3.jpg

あっ・・・待たされすぎて怒ってますww

ヨシッッ!!

131107-4.jpg

これだって一瞬で食べ終わるんじゃね?

って思うでしょ~??

でもコレ。

131107-5.jpg

フローズンです(笑

冷凍庫で凍らせてるのでナメナメペロペロでちょっと時間がかかるデザート(^m^)ムフフ

ずっとシャーベットをあげてたんだけど、最近寒いからかあまり売ってないのよねw

なので100均でプラスチック容器買ってきてオウチで作ってみました!

131107-6.jpg

かなり好評です♪

ただ、しいて言えば。

[広告] VPS


プラスチック容器がひっくり返ると元に戻すのが難しく、イライラするようです(笑



爪でカリカリするの可愛いんだけどな~(笑
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



今度はスープとか凍らせてみようかな~(*´з`)・・・ってか、もしや寒い?





コメント
この記事へのコメント
おはようございますー^^
だよねー、レオちゃん固い物は
心配になるからねー。
うふwwwまだ?って怒ってるーーww
想像できちゃう♡萌え萌えー♡
ほえーーー!凍らせてるんだーー!!!
それだと時間も程よくかかって
いいですねー^^
写真撮るのに、途中で一回取り返されてるのかしら?ww
動画www可愛すぎるーーー!!
ひっくり返るとイライラするよねーww
人間だってそういう事ないです?
動くレオちゃんが見れて嬉しいなー♪♪

我が家も冷蔵庫を新調したからね
冷凍庫のシャーベットをごうに
全部食べてもらおうと思って毎日
あげてるんだけどねー。
寒いのか、あんまり食べないーーー!!
私がかじって小さくすると食べるんだけどねー。
ただの甘え?wwレオちゃん寒い時は
ちべたいよ!って怒ってね♡
2013/11/07(Thu) 08:11 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
おはようございま~す♪
フローズンとは レオママ♪さん考えましたね!!
これなら長持ちするものね^^
レオ君の必死に容器を元に戻そうとしてる姿
健気~^^
すべっちゃって逃げちゃうのよね~^^;
レオ君諦めちゃったのかな?
2013/11/07(Thu) 08:43 | URL  | ぽむまま #Xnq8k9Uo[ 編集]
ミルクプリンと牛乳って、おいしそうですね〜
そりゃ待たされたら怒ります。
このデザート、おいしいけど本犬はジャーキーとか
ガムも噛み噛みしたんでしょうね、きっと。

うろうろしてる動画、可愛いですね。
動いてる姿ってやっぱりいいなぁ。
2013/11/07(Thu) 13:09 | URL  | ぽみぱぱ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんにちは~!!
前と違って治療したのでずーっと固い物NGですw
なんか可哀想だけどねーー(^^;)
夏は凍らせたverで全然OKだったけど
そろそろ寒いかなw
そーそー!正解!!写真撮るためだけに
一回取り返されて超焦ってます(笑
このひっくり返った動画、しばらくしてたので
よっしゃ!と動画撮ったらすぐ終わっちゃってw
だいぶイライラしてましたよ(^m^)ウシシ
いいな~冷蔵庫買うタイミングばっちりだよね♪
うちも勢いで買いたいけど~先立つものがww
シャーベット食べ放題♪レオもま~ぜ~て~!(^^)!
そろそろ寒くなったらverも考えないとねww
2013/11/09(Sat) 13:31 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: おはようございま~す♪
ぽむままさん、こんにちは~!
フローズンナイス!!と自分でも思ったんですが(笑
だんだん寒くなってきて困ってますw
凍らせる以外でなにか考えないと~(^^;)
この入れ物ひっくり返ると丸くって
レオのお手手ではなかなか戻せないんです(笑
動画を撮る前にもかなり頑張ってたけど
動画撮ったらすぐ終わっちゃったww
諦めたと言うよりは…キッチンで冷蔵庫を開ける音が
聞こえたのでダッシュで駆けつけた!が、正解です(笑
レオを脳内メーカーしたらきっと「食」ばっかりかもw

その後、体調はいかがですか?
季節の変わり目は私も苦手ですww
私も最近ブログサボり気味なのは
体調イマイチだからかもしれないw
寝てばっかりですww
お大事にしてくださいね~m(__)m


2013/11/09(Sat) 13:40 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽみぱぱさん、こんにちは~!
この組み合わせ、美味しいですよね~♪
食い付きが違いますよ(笑
待たせすぎたようで、ムキッとしてました(笑
ホント、レオは豚耳とかササミ巻きガムとか
大好物だったので可哀想なんですが…
固い物あげるの怖くなっちゃってww
柔らかい美味しい物で我慢してもらってます!
動画ってUPするの面倒ですが(私だけ?)
やっぱり動いてるのっていいですよね~♪
私もなかなか会えないお友達とかは
動画見ると親近感がわいて嬉しいです(#^.^#)
ただ…動画の編集ができないのでアレなんですがw

2013/11/09(Sat) 13:48 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
アハハハ~(^O^)
レオくんかわいい♪
器を追っかけてるのが( ・∀・) イイネ!
最後はママ助けてぇ~って感じかな?
2013/11/10(Sun) 21:12 | URL  | まろまま∵ #/.bpAT1M[ 編集]
Re: タイトルなし
まろまま∵さん、こんばんは~☆
おぉ~~久しぶりに復活ですね~♪
しばらく更新お休みだったので
ちょっと心配してました(;^ω^)
しばらく器を追っかけて可愛かったので
動画を撮ったらすぐ終わっちゃいましたw
ママ助けて~だったら嬉しいんですが(笑
冷蔵庫が開く音がしたので何かもらえるかと
ダッシュで駆けつけてました(^^;)
2013/11/10(Sun) 22:19 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック