すぐ枯らしちゃうのに、観葉植物好きな私(;^ω^)

冬はお水をあげすぎると根腐れするので、土がカラッカラに乾いてからお水をあげます♪

140227-1.jpg

こんな風に葉っぱから水が滴るのを見るとなんだか嬉しい~(笑

植物も生きてるね~~(〃▽〃)カワイイ♪

あっ!もちろん。

140227-2.jpg

この子も超可愛いぃですよ♪



お部屋にグリーンって癒されるぅ(*´з`)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


今年はお庭に何かお花でも植えようかな~!(^^)!…と、毎年思うんだけどねw






コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す^^
私も観葉植物大好きです!グリーンを見てると癒されますよね~♪
でもちゃんと育て方もわからずただおいてるだけっていう感じなんですけど…^^;
たまに話しかけながら葉っぱを拭いてあげるといいらしいよ~^^
このお写真決定的瞬間をとらえましたね!
すご~い!ほんと生きてるんだな~って感じますね。

もちのろん!レオ君超かわゆ~い^^
2014/02/27(Thu) 07:52 | URL  | ぽむまま #Xnq8k9Uo[ 編集]
おはようございますー^^
私もレオママさんと一緒ーー!
育てるのが下手なのに、好きwww
玄関に幸福の木が手のひらサイズだったのが
今は背の丈サイズまで伸びて・・・。
このままでいいのかしら?とか
悩み中ですww
水もごうと散歩に行って、持って行って
残った水をあげるくらいで
厳しい環境で育ってくれてますww
お部屋の緑は邪気を吸ってくれたり
イイらしいですしね!

もちろん、レオちゃん!一番だワン!
2014/02/27(Thu) 08:06 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
ブルーベリー
 観葉植物・・・。何度も枯らしてます。
ごめんなさい!(´人`、)

 我が家のブルーベリー・・・先日の大雪にも負けず、
蕾をたくさんつけています。やがては実になるでしょう。
夏になったら、毎朝ヨーグルトに入れるのよ~v(^▽°)

 レオくん、愁いを含んだ表情が、たまりません!o(≧▽≦)o
ふわっさらっの白い毛に、ピンクのお耳・・・萌え萌えざます! 
2014/02/27(Thu) 21:24 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽむままさん、こんばんは~☆
お部屋にグリーン、いいですよね~(#^.^#)
最近やっと長生きできてる鉢植えもあるんですが
前はしょっちゅう枯らして買い替えてましたw
そっか~話しかけると良いってよく言いますよね!
この写真…
今だ!!!と、劇的瞬間を撮った訳ではなく
この状態で1日くらい頑張ってたので撮りました(笑
お水をあげた翌日にこんな風になってたので
生きてるんだな~と嬉しくなっちゃった(*´з`)
レオはもちろん一番可愛いですぅ~(親バカw)
2014/02/28(Fri) 02:13 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
やっぱりお部屋にグリーン、いいですよね~♪
幸福の木、すごく大きく育ったんですね(#^.^#)
さすがごう家♪幸せいっぱいだもんな~♪♪
でもたしかに大きくなってくると植え替えや
葉っぱのバランスが難しくなりますよねw
私はだいたい植え替えで失敗するタイプです(;^ω^)
お水は少な目の方がいいんですって~!
飢餓状態の方が長生きするって聞きますよ(笑
そーそー!邪気を払ってくれるって言うし♪
ムフフっもちろんレオが一番ですけどね~(親バカw)
2014/02/28(Fri) 02:17 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: ブルーベリー
ノエママさん、こんばんは~☆
私もですよ!何度も枯らして買い替えてますw
が、最近すこーし長生きしてくれる鉢植えもあります!
え~ブルーベリーとか、いいですね~(#^.^#)
食べれるものに弱い私(笑
雪にも負けないなんて強いな~♪
最近イチゴの苗が売ってるので買おうか迷い中です!
レオ、白い毛が汚れてきたので、今週末は
プロシャン予定です(#^.^#)
ますます可愛くなってくる予定~(親バカw)
2014/02/28(Fri) 02:21 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック