やばーーーいw

雪降ってるぅ(@_@;)アセッ

昨日は雨で朝も夕方もお散歩行かなかったけど、今朝は行きましたよ~!

お散歩前にオウチでウンPしたのに、今日は連れてかれる!この違いは謎w

140306-1.jpg

写真も今朝のではないけど(笑

今、一番うっとーしいと思ってること。

会社でも、スーパーでも、消費税に踊らされてますw

会社ではもちろん、請求書発行のタイミングとかめんどくさいし。

スーパーなんて、おっ!!いつもより安いんじゃね!?

なんて、ウキウキ買い物してたら、レジ横の商品で一気に謎が解ける(;^ω^)

最近のスーパーは増税に向けて価格表示を変えたんだねw

安いと思ったのは税抜き価格での表示だったから(^^;)

レジできっちり課税されましたーw

もっと 税抜き価格 って、デカく書いてくれないかなーー(-_-;)



増税はんたーーーーーい"(-""-)"イマサラ…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す^^
そちらは昨日が雨で今日は雪ですか~!
こっちは北風びゅんびゅん寒いです^^;

私も増税はんたーい!!
今更遅いけどね(涙)

↓井ケ田なら近くのショッピングモールに入ってるー!!
今度買ってみま~す^^
2014/03/06(Thu) 08:03 | URL  | ぽむまま #Xnq8k9Uo[ 編集]
今朝は雪でしたねー。びっくり。
レオちゃん遠く見てるー^^

消費税なかなか大変ですよねー。
そうそう!税抜き価格なんですよねー。
イラッとしますよねwww
テレビでやってたけど、
3/31の深夜に走ってるタクシーでも
(って事は日付的には4/1ね)
車庫に戻ってたら8%で戻ってなかったから
5%なんですって!
あとは切手とかも、何か色んなからくりが
あるみたいです。
めんどくせえええええ。
増税前に色々買いこまなくっちゃ^^
2014/03/06(Thu) 11:30 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
追伸ww
プリンママさんが言ってた
誕生日特典♪♪
たぶんハガキ送られてきての
交換だと思いますよー。
私は毎年ハガキ送られてきてますwww
あとは新商品が出た時にお試しでプレゼントとか
ソフトクリーム無料とかw
ハガキ来てなくても大丈夫かな~?
誕生日なんだけど喜久福3コちょうだい!って
言って見て欲しいけど(笑
でも会員だったら大丈夫なのかな?
一応お知らせでした♡ww余計なお世話だったら
ごめんちゃいw
2014/03/06(Thu) 11:35 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
いずれは20%・・・?
 先日ノエルとお散歩していたら、知らないお爺さんから、
「世の中、不景気だとか言いながら、そういう高そうな犬を
飼っている人、多いよねぇ。なんだかんだ言っても、日本人は
お金を持っているのかねぇ?消費税も、8%なんて一時的なもので、
いずれ20%になるでしょ。」と話しかけられました。
 20%・・・(-"-#)それで、我々国民が『老後も安心』の
国づくりを絶対!してくれるならいいけれど、今までみたいに、
不透明な使い方をされては、たまったもんじゃないぞ!o(`皿´#)/

 スーパーの税抜き価格・・・あれ、腹立ちますよね!
もう表示は、税込み価格だけでいいんじゃないかな~?

 『カトーマロニエ』さんは有名なお店なのですね。
元祖なまどらと、ずんだを買いました。
 最近、普通のどら焼きを食べると、胸焼け?うっ・・・と(´0`;)
なるのですが、これ、軽いですね。ずんだは、職場の先輩にあげた
のですが、「美味いっ!」と言ってました。
 また来てほしいです。(*^-^*)
2014/03/06(Thu) 13:08 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽむままさん、こんばんは~☆
ホント、お天気がイマイチなレオ地方ですw
朝の雪はすぐに解けたんですが、1日中雪が舞ってて
こちらも超ーー強風な1日でした(^^;)
今さらですけどね…増税は仕事でも面倒な処理で
今から3月末が憂鬱です。。。
あっ…オンラインショップでは井ケ田で出てくるんですが
「喜久水庵」ってお店なんですよ~!!
喜久水庵ってそもそもはお茶屋さん(?)なので
井ケ田なのかな~??詳しくわからないですw
山形でも売ってるって言ってたので、
全国でも買えるのかも~!(^^)!
ぜひ!!オススメなので食べてみてください♪
もしアレなら送りますので~言ってくださいね(#^.^#)
2014/03/06(Thu) 23:51 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
ホント、朝起きてビックリ(@_@)w
つもらなくって良かったけど、風も強くって
1日中寒かったよね(^^;)
ホントに消費税UP困るぅー。。。
スーパーとか税抜き価格に気が付かなくって
全体的に安くなってる~と買い込んだ私w
レジできっちり税金加算されましたけどね( ̄▽ ̄;)
この前仕事でも増税の事で説明受けたけど
うちの場合契約が3月で4月納品…とか
お客さんによって色々パターンがあるので
面倒な処理になりそう(^^;)
大手企業みたいに、一発で8%に変えられる
システムでもないし、あー憂鬱w
2014/03/06(Thu) 23:58 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、追伸ありがとう~(笑
おっと危ない危ないww
誕生日なんだけど喜久福3コちょうだい!!って
言いに行く気満々でしたーー(爆笑
ちょうど私の誕生日はちび姉の卒業式だし
お休みだから行けるな~と(笑
ハガキ…きてないですよ(^^;)
私もだいぶ前から会員なんだけどな~w
今日うちの会社の人にも聞いてんだけど
そんな特典受けた事ないって言ってた!
えーー何の違いだろう??
ってかね、大口で買う時は会員カード―を忘れ、
この前なんて4つしか買わなかった時に
カード出したら500円からポイントつくんですぅ~
って言われちゃったw
@120×4個で¥480…
あーーー恥ずかしいww
これだからハガキ来ないのかな(笑
2014/03/07(Fri) 00:05 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: いずれは20%・・・?
ノエママさん、こんばんは~☆
えーーーいずれは20%??(@_@)
そこまで払うなら医療費タダ!学費もタダ!!
老後も失業も安心~~な国になってもらわないとねw
あはは~でも確かに、ポメって高そうなワンコなのか?
私もそのワンちゃんっていくらするの?ってしつこく
聞かれた事ありますよ(笑
いやいや…ホントに。
税抜き価格に気が付かず、今日は全体的に安い~と
かごいっぱいに買ったのは内緒ですww
なんだか騙された感じでモヤモヤするー"(-""-)"
おっ!やっぱり買っちゃいましたか(笑
普通のどら焼きよりも食感が軽いですよね♪
私も大好きですよ(*^^*)
こちらでは類似品も多く出回ってるんですが
カトーマロニエさんのが近所で売ってるので
良く食べますよ♪
お店の方曰く、元祖なんだそうです(笑
私宮城県民のくせにずんだがあまり好きじゃないw
「だだ茶豆」の産地で育った私からすると
枝豆が甘いってどーゆーこと?なのです(笑
何年たっても心は山形なのかな?(^m^)
2014/03/07(Fri) 00:16 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック