日曜日のお散歩の時、ワンコ連れでお散歩してる方がいっぱいいたんですが。

その中でもひときわ目立ってるワンコさんがいました。

140527-1.jpg

最初見た時はレオくんもビックリ!!

で、そそくさとスルーww

なんでかっつーと。

140527-2.jpg

想像以上に大きなワンコさんだったから(笑

超遠くからガン見してるみたいだけど、そこまで遠近法じゃないです!

勇気を出して、やっとちょっと近づけた~(;^ω^)

140527-3.jpg

だいぶへっぴり腰なのは内緒(笑

140527-4.jpg

相手の方は多頭飼いで、マルチーズさん(だよね?)もいました♪

マルチーズさんは、レオくんと同じくらいの大きさ&同じ5歳なんですって~!

こっそり匂いを嗅いだら癖になったらしく、調子に乗って何度もクンクンしに行ってたけど。

140527-5.jpg

ちょっとでも振り向くとダッシュで逃げるビビり具合に大爆笑でした~( ̄ー ̄)ヨワッチィ

飼い主さんが太鼓判を押すくらいの穏やかで大人しいワンコさん♪

勇気を出して 「何て言う犬種ですか?」 と、聞いてみた!

 「……ディーン」 って聞こえたような(;^ω^)

パパも私も聞いたことのない犬種だったので、聞き取れず、覚えられなかったーw

帰り道、 「グレートデーン」 なんじゃないかな~なんて適当な話してたけど。

家に帰ってググったら全然違うw

もしかして~ニューファンドランドじゃないかな~?違うかな~?

体重も65キロくらいって言ってたしね♪

この大きなワンコさんの情報は、体重しかインプットされずw

でも2ワンともすっごく大人しくってお利口さんでした~(#^.^#)

羨ましいな~♪


大きさはレオくんの13倍~~(* ̄▽ ̄*)すげ~~!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


誰か犬種わかりますか~??





コメント
この記事へのコメント
初めまして。
大好きなワンコの写真を見て通り過ぎることが出来ず、書き込ませていただきました~
そうですよ、ニューファンドランドです。
欲しくて欲しくてたまらないのですが、この子を飼うにはそれなりの環境が必要ですし、今2頭いるのでムリだとガマンしています。
2014/05/27(Tue) 07:54 | URL  | 一徹ママ #sVDHZLuM[ 編集]
おはようございますー^^
レオちゃん、よく勇気を出して
近づけたね~!!
お陰でイイ香りに癖になっちゃった?w
ビビってるのが想像できて、
笑っちゃった~♪
体重しかインプットできずってのが
笑ったー!何度も聞けないしね~。
でも一徹ママさんからのお答えがあって
スッキリですね♡www
2014/05/27(Tue) 08:06 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
おはようございま~す^^
わっ!でっかい!!65キロってすごーい!!
こんな大きなワンコさん、お散歩でもなかなか出会わないですよ!
レオ君がちっちゃく見える~
ここまで大きいとレオ君もビビっちゃうよね^^
でもよくあそこまで近づけましたね、レオ君えらいぞー!
2014/05/27(Tue) 09:47 | URL  | ぽむまま #Xnq8k9Uo[ 編集]
Re: タイトルなし
一徹ママさん、こんばんは~☆
初めましてのコメ、ありがとうございま~す!!
ニューファンドランドで当たってましたか♪
多分飼い主さんは愛称で言ったと思うんですが
(ポメラニアンをポメと言うように…)
そもそも聞きなれない犬種で覚えられなかったですw
一徹ママさんは大好きなワンコさんなんですね~(#^.^#)
犬飼いとは言っても、大型犬は詳しくないので
初めて見てその大きさにビックリしましたが、
優しいお目目がとっても可愛いワンちゃんでした♪
確かに、このクラスの大型犬は気軽には飼えないですよね。
その存在感はものすごかったです(*´з`)
2014/05/28(Wed) 01:24 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
最初に会った時は1枚目の写真でビビって
お耳もペターンw
全然近づけなかったですwww
公園を一周したらまた会って~(*´з`)
その時は少しずつ近づいてって、飼い主さんにも
さっきは避けてたよね~って笑われました( ̄▽ ̄;)バレテル
ちょーーっとずつ近くに行って、やっと匂い嗅いだら
ちょーハマったらしく、しつこかった~(笑
そーなの、何度も聞けなくって、でも覚えられないww
一徹ママさんからのコメでスッキリですぅ~(〃▽〃)
2014/05/28(Wed) 01:30 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽむままさん、こんばんは~☆
ね~~65キロって人間並みですよね~~!!
私も最初見た時すご~~~~い!!!!と
ビックリしました!(^^)!
ホント、レオが小さく見えて面白かったです♪
最初見かけた時はビビって全然近づけなかったですw
一周お散歩してまたお会いして、飼い主さんから
優しい子だから大丈夫だよ~って言ってもらえて
時間かけてお近づきできました~(#^.^#)
ホントに2ワンとも温厚なワンコさんなのに
レオだけビクビクしてたのがウケました(^m^)
2014/05/28(Wed) 01:35 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック