先週の火曜日、リフレッシュ休暇と言う名の、サボり~~なお休みをもらいました~♪

もちろん、会社には用事があると言ってるし、リフレッシュ休暇と思ってるのは自分だけ~(笑

この頃ずーーっと疲れが溜まってて、イライラしたりして自分でもダメだなと感じる日もあったり。

思い切って用事もないのに有給もらってお休みしました♪

午前中はちょっとだけショッピング~(#^.^#)

午後からレオくんとお出かけしようと思ってたのに、すご~く暑い日だったので。

少し日が陰る時間までお昼寝~♪

で、その後、ドッグランへGO~~!(^^)!

140528-1.jpg

平日なのに混雑してたらしく、ちょっと待ち時間があったんだけど。

待ってる間ににみるみる曇ってきてモヤ~っとして小雨がパラパラwww

140528-2.jpg

順番が回ってきたころには天気も回復したけど、微妙なお天気なせいか、

ドッグランはレオくんを入れて3頭!

お友達が少ない時はイヤな予感w

140528-3.jpg

せっかくライオンカットの可愛いポメちゃんがいたのに、レオくんが吠えるから、からみもなくww

さらにドッグランなのにリード着用(;^ω^)

上手に遊べる時もあるけど、吠えたり追いかけ回したり、迷惑三昧な時もあって。

この日はダメな日なんだなと諦めて早めに帰りましたw

オウチに帰ってロ~~ングなお散歩に行ったから、まぁいいか♪

レオ地方は今。

140528-4.jpg

ツツジが満開で~す(^.^)/~~~


今日からエアコン付けて行こうかな~w
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

そろそろお留守番中の室温が心配( ̄▽ ̄;)カホゴ?





コメント
この記事へのコメント
おはようございますー^^
リフレッシュ休暇!イイ言葉~!
そう言えば昔働いてた職場には
5年後事にリフレッシュ休暇がもらえてね。
年数によって3日だったり、5日だったり。
ふざけた会社だったけど、その点だけは
良かったな~。
今のみーくんの会社は有休あるけど
休んだら結局自分が大変になるだけだからって
休めないんですよ。
人数少ない会社だからなー。

もうーー!そんなリフレッシュ休暇の時は
我が家に遊びに来てくださいよー!!
近所にね、柴犬カットの可愛いポメちゃんが
いるんですよ!しょっちゅう散歩してるので
会える確率高いですよ~♡

だいぶ蒸し暑くなってきましたもんね!
レオちゃんが快適にお留守番できます様にー♪
2014/05/28(Wed) 08:43 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
おはようございま~す^^
そうです!無理せずお休みしてリフレッシュするのが一番ですね!
レオ君と一日べったりできたようですし^^
ランなのにリード着用、わかります!!
うちのぽちもほかのワンちゃんがいるとダメなんですよ…吠えちゃって^^;
だから貸し切りだととってもありがたいわが家です。

そうそう!この前教えていただいた赤ダニにペット用虫よけスプレーかけるって
さっそくやってみました!死にました!!
いい情報ありがとう~^^
2014/05/28(Wed) 09:26 | URL  | ぽむまま #Xnq8k9Uo[ 編集]
リフレッシュ休暇、レオくんとベタベタ♪♪
最高の活用法!!
つつじ見ながらロングコースのお散歩、
レオくんも嬉しかったんじゃない(^◇^)

うちもエアコンの付け時に悩んでいます。。。
そろそろですよね。
会社のトイレの窓から暑い空気を感じると
ぽめぽめ隊のことがすっごく気になっちゃいます。


↓↓↓レオくん、おっきいワンコにガウガウしなかったの?
ビビッてへっぴり腰でもガウガウしないのはお利口さん♪♪
スゴイスゴイ(^^♪
うちは一番温厚そうに見えるポコたんが
自分よりおっきいワンコにケンカ売りに行くから油断ならないの(汗)

あとあと、赤ダニ!
目に見えるか見えないかくらいのちっちゃいやつ!?
あれ、ホント嫌!
自転車のハンドルとかにいるし、
ワンコにくっついていないか気になるのわかるーーー!!
ワンコの虫除けスプレーで死ぬんですか?
ちなみに何を使ってます?
2014/05/28(Wed) 16:55 | URL  | ちょびみ #-[ 編集]
こんばんは~i-236
たまには休まないとねi-277
レオくん あそこのドッグランにいたの~i-229
プリンも行きたかったなi-230
今度行く時は誘ってねi-176
ドッグランに柴犬さんがいたらプリンもリードが必要かなi-229
ムキ顔しますからねi-237
あそこのドッグランは大型犬も小型犬も一緒のエリアだからねi-181
分けてほしいな・・・。

2014/05/28(Wed) 22:12 | URL  | プリンママ #-[ 編集]
五エ門も、いっつもワンワンしちゃうんだよね
なんとかならないかなー。
その時のメンバーとか、気分によるのかな。

↓大きい黒いわんちゃん!すごい!
優しそうだね。
2014/05/28(Wed) 23:15 | URL  | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
ウフフ♪リフレッシュ休暇と勝手に命名(笑
私も、以前働いてた会社にはホントにあったけど、
なかなか使いにくい休暇でしたw
うちのパパの会社はメモリアル休暇ってのがあって
自分の誕生日と結婚記念日がお休みでした!
が、数年前にナニゲになくなったらしい(;^ω^)
ホント、遊びに行けば良かったな~♪
え~~柴カットのポメ~~(#^.^#)超好み♪
うちも近々~(^m^)
今日は暑かったよね!エアコン付けてって良かったかも♪
2014/05/29(Thu) 01:13 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽむままさん、こんばんは~☆
ホント、久しぶりに何も用事ないのに休みました♪
レオと一緒に入れただけでだいぶ癒されます(#^.^#)
ランなのにリード着用…ありますよねw
その日のワンちゃんとの相性によっては
全然放牧できないですww
そんな日は諦めて帰ることにしてますよ(T_T)
上手に遊べる日もあるんですけどね~!
少人数の時ほど、誰かに集中して追いかけ回す
感じの悪いレオです(;^ω^)
ムフフ♪赤ダニに効果ありますよね!!
そのうち癖になるかも~(笑



2014/05/29(Thu) 01:19 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちょびみさん、こんばんは~☆
勝手にずる休みしているだけなのに
リフレッシュ休暇って事にしてます~(笑
ただの有給~~♪
ナンダカンダ言って、近所のお散歩好きですよね!
いつもの匂い嗅いで安心するのかな?
昨日はエアコン付けてって正解でした!(^^)!
だんだん暑くなってきてるし、湿度も高いですからねw
私も、事務所がうちのリビングと同じ様な日当たりなので
事務所内がムシムシすると心配になってお昼休みに
エアコン付けに帰ります(;^ω^)
最初大きいワンコさんに会った時は遠くから吠えてましたw
公園を一周して2度目に会った時はちょっと近づけましたよ♪
うちはビビりんぼなので、大型犬には喧嘩売るどころか
気配を消す感じですよ(笑
赤ダニーwそーそー!見えるか見えないかくらいの、
でもよーーく見るといっぱいいる奴らですww
気持ち悪いですよねー(ToT)
うちで使ってるワンコの虫除けスプレーって、
ダニ、ノミ、蚊に効果ありです!!
「ASHU aroma」ってスプレーなんですが
今度写真撮って載せますね~(^.^)/
2014/05/29(Thu) 01:42 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
プリンママさん、こんばんは~☆
そーそー!会社ずる休みしてるのに
ドッグランに行く人です(笑
そっか~プリンママさんも仕事してないもんね!
誘えばよかったな~(*´з`)
でもうちで行った時はお天気微妙でしたよww
この日は小型犬だけだったんだけど、
どーも相性が悪かったようで残念でした(-_-;)
ホントたまにビックリするくらい大きいワンちゃんも
いますよね~!でも大きい方が穏やかな印象かも(笑
大型犬と小型犬エリア分かれてた方が安全だよね!
2014/05/29(Thu) 01:47 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nunoさん、こんばんは~☆
うちも、もちろん吠えるし、一番ダメなのが
誰かを追いかけ回すってのが困るww
狩りモードになっちゃったらすぐに帰りますよ(-_-;)
その時のメンバーとの相性はあるかも!
楽しく遊べる時もたま~にあるんだけどな~♪
大きいワンコさん、すごいでしょ!!
私もビックリするくらい大きかった~♪
でも、ホントに穏やかで優しいお目目でした(#^.^#)
レオが勝手にビビってるだけ~(笑
2014/05/29(Thu) 01:51 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック