急に夏と言うか、梅雨と言うか、ジメジメムシムシする季節になりましたね(;^ω^)

昨日はエアコンONにしてって良かったかも~♪

気温も暑いけど、湿度も高いので、お留守番中は快適に過ごせたかな?

暑いかな?大丈夫かな?と、気になって心配でお昼休みに帰るのも良いけど。

帰ってきたと思ったらまたお留守番ってのも可哀想なのよねw

完全に過保護で親バカですが、いいのいいの、だって可愛いんだもの(笑

季節的に家のドアを開けっぱなしにする季節ですが。

140529-1.jpg

毎日毎日、オウチの中で大運動会開催中ですw

オモチャを咥えて楽しそうに走るレオくん♪

140529-2.jpg

・・・・・・を、誰かが追いかけないといけないルールww

若いって素晴らしい~~(;^ω^)

ドアが開いてない時はリビング~レオ部屋を行ったり来たりの小運動会開催ww



夕方は30分以上お散歩してるけど、まだまだ元気モリモリ~( ̄ー ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


皆さんは何分くらいお散歩してますか~?






コメント
この記事へのコメント
おはようございますー^^
我が家は朝晩30分ぐらいずつかな~。
ごうは家の中で遊ばないのでねー。
ボール遊びも、数回やって
すぐ飽きるというwww
飼い主が必死で、じゃーパパ取っちゃおうかなとか
ママ持って来よう!とか
アホみたいにやってるけどwww
どうぞーって感じのごうwww
若い時からそうなんですよねー。
レオちゃんと一緒に追いかけっこしてたら
痩せそうー!
レオちゃん、我が家にホームスティ
しない?www
なーんだ寝てばっかじゃんって言われそうだけど♡www
今日も暑くなりそうですねー!
毛布洗濯しようか悩み中ー。
2014/05/29(Thu) 08:40 | URL  | ごうママ #-[ 編集]
おはようございま~す^^
こちらも毎日、真夏のような暑さです^^;
湿気、嫌ですね~~~><
カラッとした暑さならまだ我慢できるけど、湿気だけは許せません!
髪の毛は変になるし…(涙)
レオ君、毎日大運動会してるね♪
誰かが追いかけなくちゃいけないルールがレオ家にはあるんですか⁉
でもレオ家は若い人、たくさんいるから平気だね^^

うちのお散歩の時間、ぽむは10分ぐらい(落ちっこしてすぐに戻ってしまうので^^;)ぽちは30分ぐらいかな~
だいぶ暑くなってきたのでロング散歩したいんだけど、なかなかできないです^^;
2014/05/29(Thu) 08:51 | URL  | ぽむまま #Xnq8k9Uo[ 編集]
急に暑く、湿っぽくなりましたね。
いやいや、やっぱり暑くなり始めの季節こそ人間もうっかり熱中症に
なりやすいですし、ワンコのことは気になりますよ!
こちらも留守番中クーラーつけましたよ〜
なお、ぽみのママもぽみが気になって仕事場から一回帰宅、とかあります。

最近のレオくん、いろんな子と仲良くしてるじゃないですか!
やっぱり経験を積む事は大事なんでしょうね。

ニューファンドランド、大きいですね〜
大きくて大人しい子って、また魅力的ですよね。
大きいワンコだと、ぼくはやはりサモエドを飼ってみたいですね。

あ、散歩時間は1日一回, 45-60分ですかね。
散歩後しばらくは寝てますが、やはりレオくん同様、
復活してぬいぐるみを投げろと催促がはじまります。

ポメって、あまり体力がないと聞いてたんですがね〜
お友達だと、大人しい子が多いし..
2014/05/29(Thu) 15:59 | URL  | ぽみぱぱ #-[ 編集]
毎日カミナリなってます~でも
今日は雨は降らなったです。
うちは、朝20分くらいかな~
日毬は帰っても元気元気、足りないみたい。
この頃1回しか行ってないし・・汗

2014/05/29(Thu) 23:01 | URL  | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
こんばんは~i-236
レオくんお家で大運動会してるんだねi-237
楽しそうi-278
追いかけるルールがあるんですねi-237
我が家はリビングと和室を使って野球をしているのでプリンが守っていますよi-278
ボールはプリンのおもちゃを使うのでプリンも必死に奪おうとしますi-277
キャッチはかなり上手ですよi-234
機敏に動くのは野球で鍛えているからかなi-237

プリンのお散歩はゆっくり2時間かなi-278
昨日はしめじさんとグランディの奥まで行き、2時間はお散歩しましたねi-278
2014/05/30(Fri) 22:15 | URL  | プリンママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごうママさん、こんばんは~☆
朝晩合計すると1時間!愛されてるね~♪
うちは朝はパパ担当なんだけど、
だいたい10~15分くらいかな?
時間があっても同じコースでイライラするけど"(-""-)"
レオはオウチの中では走りたいみたいで
自分が満足するまで誘われますよww
ボール遊びもするけど~何かを咥えて
追いかけられるのが好きみたい~ドMですぅ(^m^)
レオ家は狭いので常にカーブで走りにくいから
痩せないですよw
逆に足腰に負担かも…(老人な発言ww)
レオも基本的に日中は寝てばっかりだけど
夕方~夜は一番動いてるかも(笑
もー暑くてダメねwエアコン必須です(;^ω^)
2014/05/31(Sat) 22:49 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽむままさん、こんばんは~☆
そちらは暑いでしょうねーー(;^ω^)
レオ地方も今日は夏日でしたよww
こんな日は出かけないに限る(笑
そーそー!湿度の高い暑さはキツイですよねw
同じ暑さでもカラッとしてると違いますよね!
毎日大運動会開催中ですよーー(^^;)
若い人達は部活でお疲れだったり
帰りが遅かったり役立たずですww
でもたまに子供達が相手して走ると
レオも本気でダッシュしてて面白いですよ(笑
私が走るときは気を遣ってゆっくりかも~w
あはは~ぽむさん、そー言えば歩かないもんね!
でも運動もしないで太らないなら羨ましい♪
ぽっちゃんもレオと同じ、体力あるね♪
今度は暑すぎてお散歩も気を遣いますよねww
やっぱり、春秋が最高だ~(*´з`)
2014/05/31(Sat) 22:57 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽみぱぱさん、こんばんは~☆
ホント、急にムシムシ暑くなってきましたねw
ワンコは自分で室温調整できないし、
お留守番中は快適に過ごしてほしいですよね♪
おっ!ぽみママさんも気になって帰宅とかあるんですね!
わかる~子供達よりだいぶ過保護に育ててます♪
最近のレオは同じお友達に何度か会えば仲良くできるんですが
ドッグランで初めまして~のお友達にはダメみたいですw
ニューファンドランドって犬種、知らなかったです(;^ω^)
見た事はあるんですけどね~何犬だろう?と気になってました。
サモエド、わかる~私も好きですよ♪
確かポメのご先祖様?だったような??
ぽみさん一日一回でも結構ロングなお散歩ですね!(^^)!
レオも夕方は長めに30~45分くらいかな?
どんなに長~く疲れるくらいのお散歩しても
オウチの中での大運動会は毎日ですよw
レオもけっこう体力あるのかな??
うちもお友達は大人しい子が多いかも~(;^ω^)
2014/05/31(Sat) 23:18 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nunoさん、こんばんは~☆
えーーw雷ですか(^^;)
こちらは最近雷はないですが
雨不足かもってくらい晴れが続いてますw
五エちゃん達は朝お散歩してるんですね♪
レオは朝夕ですが、朝は早い時間に10~15分くらい。
朝に弱いレオは渋々お散歩に行ってます(笑
夕方は長めに行ってますが、最近暑いので
熱中症には気をつけないとですね(;^ω^)
2014/05/31(Sat) 23:29 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
プリンママさん、こんばんは~☆
そーなんですw狭いオウチなので
常にカーブですが走ってますw
うちも、リビングとレオ部屋で野球もします!
が、レオは走る方が好きみたい(笑
プリンちゃんも野球してるんですね♪
うちはナイスキャッチするとそのまま咥えて
走ろう~~になっちゃうから続かないww
おぉ!しめじさんとおデート(#^.^#)イイナ~
しかも2時間もお散歩できるなんて
プリンちゃん幸せだね~(*´з`)
2014/05/31(Sat) 23:33 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック